• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボルトの頭は、何て言うの?

件名の通り、ボルトの頭部分が、 正式名称として何と言うのか知りたいです。 一応建設会社に勤務しているので、会社の上司にも質問してみたのですが、 どうも納得できる回答および資料を得られませんでした(汗) どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ceaser

英語で言うと、bolt headです。 ですので、ボルトヘッドが正解です。

質問者からのお礼

明確な回答、ありがとうございます。 おかげですっきりしました。 やっと先に進めそうです(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#45946
noname#45946

私は「ボルトの頭」、「ボルト頭部」、「ボルトヘッド」と単純に呼んでそれで意味が通じていましたので、他に正式名称が有るとは思いもよりませんでした。 他の名称を聞いたことはありません。(素人ですから当てには成りませんが。)

質問者からのお礼

無理難題にお答えいただき、感謝します。 私も専門用語を習い始めたばかりの素人なので、 お気持ち察します(笑)