• 締切済み

結婚相手の器量が悪くて困る事ありますか?

結婚相手の性格が悪い→暴力振るわれたら困る、経済力が無い→生活が苦しい、体が弱い(特に主人)→収入が得られない  等というように困る点は分かります。 でも、相手の器量が悪くて困る事ってあるのでしょうか? 知人と話していて「言われてみれば…」という声が多かったんで、皆さんの意見も聞かせて下さい。 ※年齢・性別もお願いします。

みんなの回答

noname#48932
noname#48932
回答No.5

実質的な不便ではないかもしれないですけど、子供の器量が悪くなる確立は、それなりに高いかもしれない。 でも、よっぽど、人間離れしてるわけじゃなければ、整形や化粧で修正できるし、困るってほどのこともないかも?

fuka2me
質問者

お礼

皆さん回答有難うございます。 体調不良のため、まとめたお礼で失礼します。

fuka2me
質問者

補足

皆さん回答有難うございます。 試験を控えているのでまだお礼できません。 放置ではないのでご了承下さい。

• natuko_
回答No.4

「自分のパートナーが回りからのどう評価を受けるか」と すごーく気にする人なら『恥ずかしい』 『自分の美的センスを疑われる』『笑いものなる』と感じるくらいで 他には思いつきません。 たいてい容姿に特徴がある夫婦ですと 「あーあの旦那(もしくは奥さん)がブサイクな人か~」 という記憶のきっかけとして刷り込みされます。 夫婦・恋人の場合容姿は慣れてしまいますから・・・

回答No.3

2人の間に出来る子供のことを考えてみると・・ 女の子はお父さんに男の子はお母さんに似るとか言われますよね。 また顔の骨格なども「歯並び」に関係するので重要かな?と思ったり・・・ もうすぐ50代突入のオバちゃんでした。 ちなみに私も夫も10人並みと思っていますが・・・。

• -melissa-
回答No.2

20代女です。 子供が容姿を理由にいじめなどに遭う可能性があると思います。 どちらの性別でも、また何歳になっても異性から容姿を理由に受ける差別は案外大きいと思います。 私も容姿が悪くて散々な思いをしていますので、遺伝子を残すのは正直怖いとおもう事もあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

知人で一人いました。 スーパー内で化粧品店を出していますけど、容姿はどうでもよいけど、肌が汚いのだけは商売に差し障ると言って、美白の女性を選んでいるうちに婚期を失してしまったようです。 もう50歳ですから、このまま独身でしょう。 彼自身は若い頃からフォーク歌手のようでそれなりの容姿なんですけど。 これは結婚とは関係ないですけど、頭髪が寂しくなった頃に専門医の先生に相談に行ったら、禿た先生が出てきて、こりゃ駄目だと諦めて、そのまま理髪店に直行して、スポーツ刈りにしました。 仕事と一致しない容姿は問題ですね。