-PR-
解決済み

大切な友達に贈る言葉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3060971
  • 閲覧数10108
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (56/60)

友達にペアのアクセサリーをプレゼントしようとおもっています。
そこで言葉をアクセサリーに刻みたいとおもっているのですが
何かいい表現はありませんでしょうか?
YOU ARE NOT ALONE,FRIEND FOREVERなど以外に。
英語での表現がいいです。
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (11/23)

私はアメリカ人の夫と結婚指輪を購入する際に、指輪の内側に "Our Eternal Love <私たちの永遠の(不朽不滅の)愛>”と彫ってもらいました。今でもこの文字を見るたびにじーんときます(もう8年も経っていますが。)
 このEternalという言葉を使って Our Eternal Friendship という表現はどうでしょうか。友人に対する最高の、心のこもった贈り物になると思います。友情を大切にされてください。一生の友達というのはなかなか見つかるものではないです。いいアイデアですね。私も参考になりました。
お礼コメント
tama17

お礼率 93% (56/60)

お返事ありがとうございます!!
ETERNALでエターナルサンシャインを思い出してしまい・・・・
あ、すいません。関係の無い話でしたw
エターナルいいですね!
文字数も何とかたりそうです^^
ありがとうございました!
幸せなご結婚生活を!!w
投稿日時 - 2007-06-06 17:04:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (15/38)

もし、私がアクセサリーに英文を刻みこむなら

We hope everything is going well with you forever.
(すべてがあなたといつまでも良くいきますように)

という表現を使いますね。
参考にしていただけるとうれしいです。
主語のWeはこのアクセサリーを装着する方の友人を意味していると思ってください。
お礼コメント
tama17

お礼率 93% (56/60)

素敵ですね^^
文字数が足りないかんじですが、
手紙なども渡すのでそれに書いて
みようとおもいます!!
ありがとうございました^^b
投稿日時 - 2007-06-06 17:05:58