• 締切済み

hermosa cyswareのH-918のリージョンフリーの方法を教えてください

最近hermosa cyswareのH-918というDVDプレーヤーを購入しました。これはリージョン2であればPALのディスクもNTSCの機器で再生できるという優れものです。いままではリージョン1のディスクはPCやPS2で見ていたのですがH-918にもリージョンフリーにする方法が有ると聞きました。 ご存じの方、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

選択でregoin Noいれた? 判らなければ取りあえずallは00

回答No.2

stop (2回)→ 8720 → 選択 結果はレポート宜しく

takaot
質問者

お礼

ご解答いただき有難うございます。 さっそく、やってみましたが、うまくいきません。 電源を入れる手順などで何かあればさらに教えていただきたく 思います。 よろしくお願いします。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

Hermosa Cyswareというメーカー自体初耳ですねえ。 とりあえずメーカー名のみで検索してみましたが、 それでも情報がほとんど無いようです。 裏技があるとしても、実際に成功した人がいないの かも知れません。 ただし、ヒントはありそうです。 もし、その「H-918」が他メーカーのOEM製品であれば、 元々の機種の裏技が流用できる可能性があります。 その辺から情報を集めてみては?

takaot
質問者

お礼

ありがとうございます。 made in taiwanなので OEMの可能性はかなりありそうです。 とある掲示板でリージョンフリーという書き込みを みたものですから質問しました。(ちなみにその掲示板は すえにありません)。 もう少し情報を集めてみます。

関連するQ&A

  • リージョンフリーのプレイヤー(NTSC/PAL)について

    前回、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの プレイヤーの変圧器に要・不要について質問させていただき、 昨日、商品が届きました。 ところが、外箱を見てみると、リージョン3のマーク(地球の 中に3の数字)と、“for NTSC”の文字が書かれてありました。 HPの商品説明には、●全てのリージョン・コードを再生可能 ●信号方式: NTSC/ PAL、と書かれてあったのですが、本当に そうなのかが、分かりません。 手元にある、日本のリージョン2のDVDソフトと、韓国のリージョン 3のソフトはちゃんと再生できたので、リージョンフリーだとは 思うのですが、PALのディスクをまだ持っていないので、その点が 不明です。 オーストラリア版のDVDの購入も考えているので、PAL対応でないと 買った意味がなくなってしまうんです。 販売元に何度かメールしているのですが、いまだに返答頂けない ので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • リージョンフリーのプレーヤーと普通のテレビ

    海外でしか発売されていないDVDを観たくて、現在リージョンフリーのプレーヤー購入を計画しています。 具体的には→http://www.ed-shop.jp/pitem/36555952 の商品なんですが、PALからNTSCに自動変換してくれる機能がついているみたいですが、これは普通のテレビ(PALに未対応)でも再生可能なんでしょうか? また、やはり中国などのメーカーだと品質が気になるのですが、それなりに鑑賞に堪えうるレベルの品質なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、観ようと思っているDVDはヨーロッパのもので、リージョンは2で日本と一緒、おそらくPALのものだと思います。

  • DV-320がリージョンフリーでなくなった

    先日パイオニアDV-320をリージョンフリーということで購入しました。 しかし、初日はイギリスのDVD(リージョン2・PAL)が再生できたのですが、次の日には『リージョンが対応していないので再生できません』と表示されてDVDの再生が出来なくなりました。 プレーヤーのリセットをしても変わりません。 他のプレーヤーのようにコマンドを入力すればリージョンフリーに戻るのでしょうか? 商品説明ではマルチリージョンだったので、返品も考えています。 回答おねがいします。

  • リージョンフリーDVDプレーヤー 日本→海外

    教えてください。日本で買った(予定) リージョンフリーのDVDプレーヤは海外(PAL方式)のテレビに接続できますか?見ることができるのでしょうか? 地デジやBSで撮るとVR方式になるので、海外にいる友達に聞いてはみたのですが、無いみたいなんです。せっかく日本でTV番組をとって送ってあげても、見れないそうです。 リージョンフリーなら海外で買ってきたDVD、撮った番組などが見れる機能は知っているのですが、日本で発売されているリージョンフリーはテレビ出力がNTSC方式に設定されているような感じがします。 海外(PAL方式)対応、NTSC方式→PAL方式に変換、VR方式のDVDが見れるリージョンフリーを教えてください。 PCではなく、DVDプレーヤーで探しています。  よろしくお願い致します。

  • リージョンフリーとリージョンALLの違い

    リージョンフリーとリージョンALLの違いがイマイチ分かりません。 先日ヤフオクで、日本アニメの国外正規版(中国製)とかいうDVDを購入しました。 本当は良くないことだと思いますが、度々海外版を購入しています。 (国内正規はパッケージが多く・凝っていたりして場所をとる&高いという理由で・・) ところが届いたDVDは、家にあるDVDデッキでは再生できませんでした。 読み込みエラーとなってしまいます。何枚かありましたが全てです。 オークションのコメントには「リージョンフリー対応」となっていましたが、 裏面にあるDVDの表記を見ると「ALL NTSC」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLは同じものだと思ってしました。 というのも、他にも何枚か国外版のDVDを持っていますが、 すべて「ALL NTSC」で普通に家のデッキで再生できていたからです。 表記を見比べてみましたが、違いはありません。 ただ一つ、画面サイズだけは異なりました。 持っていたDVDは4:3。今回購入して再生できないのは2:1です。 パソコンでならどうだろう?・・と気になり、再生してみたところ、再生できました。 再生できただけ良かったのですが、普段はデッキでみているので、 ちょっと残念な感じです。 一応出品者に聞いてみましたが、 リージョンフリーは国内のメーカー機器では映らない、 中国製DVDはリージョンALLであれば国内の機器でも映る。 ということでした。 ネットで調べたら、リージョンフリーは「どの国でも視聴可能」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLの違いってよく分からない状態なんですが、 教えてください。宜しくお願いします。

  • リージョンコードについて

    ネット通販でDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 海外のDVDを観るのでリージョンフリーのものが必要ですが、映像方式がNTSCとPALの両方に対応している場合は、リージョンフリーであると考えてもいいのでしょうか? リージョンコードが限定しているのならあえて両方に対応している必要はないと思うのです。 説明書にははっきりと書かれていません。 よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンフリー化とNTSC/PAL変換について

    DVDのコピーし(もちろん違法でないものを!)、海外(ヨーロッパ)で見ようと思っているのですが、色々調べても、DVDのリージョンと、映像方式(NTSCとかPALとか)の関係がよくわかりませんので、どなたか、ご教授くださいませ。 日本のDVDを、AnyDVDを使って、リージョンフリー化してコピーできたのですが、これをそのまま焼いて、ヨーロッパのプレーヤで見れますか? プレーヤが、NTSC/PAL両方に対応していれば問題ないとは思うのですが、分かりません。ちなみに、フランスではないので、SECAMは関係なさそうです。 もしできない場合は、PCで見ようと思っていますが、できれば、TVの画面で見たいと思っています。 また、もし見れない場合、プレーヤ側の変更以外に、DVD側で何かできることはないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ps3にリージョンフリーDVDプレイヤーソフトを・・・

    pcでは可能なリージョンフリーDVDプレイヤーソフトの再生。 ps3でリージョンフリーのDVDプレイヤーソフトを入れて再生する事は可能でしょうか?

  • 中国のDVDプレイヤーのリージョンコード

     中国のDVDプレイヤーはリージョンフリーだと聞いて現地で購入したのですが、日本のDVDを再生しようとすると「錯誤区域(地域が違う)」と出てきて再生できません。方式はNTSCとPALの両方に対応しているので、中国のDVDは問題なく再生できるのですが・・・。  説明書や設定、本体のスイッチ等も確認したのですがリージョンコードに関するものは見あたりません。  どのようにすればリージョンコードの変更ができるのでしょうか?それとも固定なのでしょうか?  メーカーは「歩歩高」です。  よろしくお願いします。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤー

    リージョンフリーのDVDプレーヤーの購入を検討していますが、PAL方式のものが見られないということはありますか?よろしくお願いします。