• ベストアンサー

宮崎ー長崎ー福岡を安く効率よく周る方法はありますか?

東京で忙しく仕事をしているため、この夏ぐらいは!と、九州旅行を考えて いるものの九州内を移動するときの交通手段が見当が付かず困っています。 ポイントとしては3県を回るためなるべく安くおさえたいと思います。 飛行機でも電車でもバスでもかまいません。旅の通の方是非良きアドバイスを お願いします。8月4日に出発を考えています。 1、宮崎ー長崎間 2、長崎ー福岡間 3、福岡ー東京間

• win21
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

1.は宮崎>>熊本>>長崎をバスで乗り継ぐ 2.JRの特急 3.飛行機 せっかく行くのですから、東京九州間は飛行機にして、時間を節約したほうがいいのでは? 3.を安くだと、福岡から新宿まで夜行高速バスが15000円です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-kyu.html
win21
質問者

お礼

よいHPを教えて頂きありがとうございました。それを参考にもう少し調べてみます。

その他の回答 (4)

• bun_chun
回答No.5

参考までに。 JR九州内のグリーン車に乗り放題の切符「九州グリーン豪遊切符」という物があります。3日間有効で大人20、900円です。 ドリームつばめやにちりんにも乗車可能です。

noname#5001
noname#5001
回答No.4

簡潔に説明いたしますと、 1はドリームにちりん(夜行列車)と特急かもめの乗り継ぎ 2は特急かもめ 3は飛行機 といった感じでしょうか。 1.宮崎観光を楽しんだ後、ドリームにちりんを使うことで宿泊費が一泊、浮きます。 2.高速バスが一番安くつきますが、白いかもめの乗り心地は最高(そこらへんの特急のグリーン車並)なので白いかもめのほうがいいです。(長崎駅からおおむね毎時30分発) 3.帰りは速いほうがいいでしょう。 蛇足ですが、長崎の宿泊はJR九州ホテル長崎をお勧めします。 矢太楼もいいですよ。

win21
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しい旅まであと一歩です、プランニングがんばります!

• hinebot
回答No.3

ちょっと高いと思われるかもしれませんが、ご参考まで。 (南九州まで行けちゃいます)

参考URL:
http://www.tabitetsu.com/syuyu/kyusyuzoon.html
win21
質問者

お礼

ありがとうございました。交通費だけで6万ぐらいはかかるかなと 落ち込んでいたのでgoodな情報でした!

• arumagiro
回答No.2

何日間かけての旅行なのでしょうか。 また、移動はどの程度されるのでしょうか。 一例ではありますが、JRの青春18きっぷという物があります。 11500円と少し高めで、特急などには乗れませんが、指定期間中は、任意の1日×5回分、乗り放題となります。 あちこち電車でまわられる(JRに限りますが)のであればお得かもしれません。 但し、1日分でも使うと払い戻しできなかったり、使用するのが1日だとかえって高く付くかもしれません。 (新幹線にものれませんし) 今回の場合、使用期間は夏休み中ということになります。 一部乗れる夜行列車もありますので、そちらを使うといった方法もあるかもしれません。

win21
質問者

補足

予定では8/4に飛行機で宮崎に入り、宮崎、長崎、福岡それぞれ一泊して 三泊四日と考えています。