• ベストアンサー

精子が付着した手で膣を触ったことによる妊娠の可能性は?

いつも拝見させて頂いています。 ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。 彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。 6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか? 特に気になる点は、 1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?) 2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか? 3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが… 過去の質問を見たのですが、可能性が高いとあったり、低いとあったりでよくわからず、混乱してしまいました。そこで、自分の状況をありのまま伝えて、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いしようと思いました。 長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いいたします。 わかりにくい点あれば、なんでも言ってください。補足いたします。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.6

>それとも「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合は妊娠の可能性は(十分に?)ありますが、「精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った」ぐらいでは、物凄く低い確率です ということでしょうか? ーーーーいずれの場合でも殆ど大差が無いくらい「低い確率」ですよ。 ちなみに、腟内で射精しても可能性が「十分に」あるか、と言われれば、十分ではないです。 >「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」 「我慢汁」を「精液」に置き換えた場合でも稀なケースと言えるのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか? ーーーーまぁ、精液に置き換えたとしても稀である事には変わりありません。

47rrgrrg47
質問者

お礼

返事送れて申し訳ありません。 本当に本当にありがとうございます。 kiyocchi50さんの丁寧かつわかりやすい回答により自分の今回のケースでは、可能性はほとんどないことがわかりました。 本当に感謝しています。 妊娠とはいろいろな条件が整わないと難しいものなんですか? 結構「できちゃった婚」を聞くので・・・ とは言っても、避妊はきちんとしなくてはならないと本当に改めて思いました。 また、心配になり質問した際はぜひご回答いただければと思います。 ありがとうございました。

47rrgrrg47
質問者

補足

結果報告です。 無事生理がきました。 いろいろ教えていただき、お二人には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.5

1.カウパー腺液だけでなく、精液(精子)で湿っていた場合でも可能性はゼロに近いものなんでしょうか? ーーーー極めてゼロに近いです。 また、精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った場合はどうなんでしょうか? ーーーー射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中にいれれば、妊娠の可能性はありますが、物凄く低い確率です。 2.サイト内の過去の質問の回答に「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という方がいらっしゃったのですが、こういったケースは稀なものと考えてよいのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか? ーーーーその妊娠した方が本当にカウパー腺液で妊娠したかはわかりませんがちょっと信じ難いです。もし、本当だとしたら、極めて稀です。 本当に奇跡です。

47rrgrrg47
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます。 あと2つ確認させてください。 1. >射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中にいれれば、妊娠の可能性はありますが、物凄く低い確率です。 「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合でも、妊娠の可能性はあるものの物凄く低い確率です ということですか? それとも「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合は妊娠の可能性は(十分に?)ありますが、「精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った」ぐらいでは、物凄く低い確率です ということでしょうか? 2. >「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」 「我慢汁」を「精液」に置き換えた場合でも稀なケースと言えるのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか? 何度も何度も申し訳有りません。 すごく心配性な者で・・・。 今までの回答も大変ありがたく、今自分が随分と落ち着いてきたのもkiyocchi50さんの丁寧なご回答のおかげです(もちろんhefsさんもです。)。本当に感謝しています。 ですが、あとこの2点だけご回答頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.4

不安なのはわかります。 ただ、妊娠というものは、本来とても奇跡的な事なんです。 たとえばオギノ式は元々避妊法ではなく、妊娠をする為のものとして考えだされたものなので、危険日は即ち妊娠を希望する人にとっては安全日なんです。 一回の射精で数億個の精子が腟内に放出されます。膣の中は基本的には精子は生きづらい環境です。酸性の上に、女性の体の免疫系から排除されてしまいますので。その逆境を乗り越え、たどり着いた所で、卵子が居るとは限りません。卵子の被受精能力は1日程度だけです。精子の受精能力は長ければ一週間程度ですが、普通は数日です。お互いに受精できる状態でなければならないのですから、そう簡単に妊娠はできないのです。 カウパー腺液ですが、そのものには精子は含まれていません。以前射精した時の残りがほんの少し混入するだけです。ですから、カウパー腺液で湿ったパンツを触った所で、ほんの数個の精子がつくかつかないかでしょう。それで妊娠できるはずがないのです。 たとえ、数個の精子が膣口にいたとしても、それが膣を経由して、卵管まではとてもたどり着けません。

47rrgrrg47
質問者

お礼

わかりやすく詳しい説明をありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ですが、あと2点だけ教えて頂けませんか・・・ 1.カウパー腺液だけでなく、精液(精子)で湿っていた場合でも可能性はゼロに近いものなんでしょうか?また、精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った場合はどうなんでしょうか? 2.サイト内の過去の質問の回答に「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という方がいらっしゃったのですが、こういったケースは稀なものと考えてよいのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか? 追加の追加で本当に申し訳ありませんが、信頼できる専門家の方からのご回答を頂きたかったので質問させていただきました。 本当に申し訳ないのですがお願いできませんか、よろしくお願い致します。

  • hefs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

またまた、こんばんは。 今回のケースでしたら、まず大丈夫ですよ^^!!ご心配なさらず♪ 私も47rrgrrg47さんも、これからは御互い気をつけましょうね!!! さて。ご質問いただいた件、お答えさせて頂きますね。 私自身、藁にもすがる思いで探しまくったので沢山あります^^;。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057194.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1501066.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1489942.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635829.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1640439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2262494.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2553801.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1195780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa504310.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1464430.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1446120.html どれも良いアドバイスですよ~。 更に調べたいとの事でしたら、 この『教えて!goo』の『性の悩み』内で 『手マン』『ペッッティング』『挿入なし』『ガマン汁』『素股』『カウパー氏腺液』『妊娠』『可能性』等 検索欄に打ち込むと類似の質問が沢山でてきますよ~。

47rrgrrg47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にたくさんのご意見を見ることができました。 中には「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という回答もありびっくりしました。そういうこともあるのですね。こういうケースはレアなものと考えていいんでしょうか? ともかく本当にありがとうございました。

47rrgrrg47
質問者

補足

結果報告です。 無事生理がきました。 いろいろ教えていただき、お二人には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

世の中100%という事はあまりないのですが、今回のケースでは100%妊娠はしないと断言できます。 理由は、妊娠に必要な条件が何一つそろっていないからです。 これはべつにあなたを安心させようかということではなく、事実ですから。

47rrgrrg47
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 専門家の方(医師又は医学生の方でしょうか?)のご意見で大変参考になります。 私がかなり心配性なもので、できれば私が思った不安点(排卵日近くだったこと・精子が付いた手で膣を触ったこと・触った時に膣が濡れていた為、膣中に精子が入りやすいのではということ・触った後のペニスと膣をこすり合わせる行為により付いた精子が膣中に入ったのではないかということ)についてなぜ妊娠の可能性が否定されたかを教えて頂けませんか? 本当に不安で、彼女へ申し訳なく、いろいろ考えてしまいます。 kiyocchi50さんの今回のご回答でかなり不安は解消されてきたのですが、もう少し詳しく教えて頂ければ本当に助かるのですが。(生意気言ってすいません) 追加のご意見を求めて本当に申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

47rrgrrg47
質問者

補足

すいません。お礼の中で追加の質問をさせて頂いていますのでよろしくお願い致します。

  • hefs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。 私も過去に同じ経験があり、またこの場で質問させて頂いた身です。 妊娠が心配な気持ち、非常~~~に良く分かります・・!!! 過去のアドバイスを御覧になったのなら、今回の件で妊娠する確率が低い事は、お分かりだと思います。 危険日に精子がキチンと入った精液を子宮内に射精しての妊娠確率が20%らしいですし。。。 今回は精子の量が少ないカウパー液(しかも付いてるかは分からない)が 膣口に触ったかどうか程度ですので、まず心配ないです。殆どの精子が膣内で死んでしまってるはずです。 手に付いたか分からない程の微量のカウパー液に 精子を殺す液の分泌されてる膣を通り抜け、子宮に辿り着く力があるとは考えにくいかと。 可能性が無いとは言い切りませんが、限りなく低いです (明日、事故にあう等、無くは無いけど可能性としてはかなり低いって程度だと思います) 事実、同時期・同様な体験をした私は妊娠しませんでした。 が、もしかしたら妊娠したかもと延々と悩みすぎて1ヶ月以上、生理がきませんでした。 彼氏さんが『どうしよう』と悩まれると、余計に彼女さんが心配して生理が遅れちゃいます。 大変だとは思いますが、彼氏さんは冷静を保つようにして下さい。 そして、行為から3週間後に妊娠検査薬でキチンと確認してください。 先延ばしは精神的に辛くなります。。。 最近の検査薬はホボ100%ですので、信頼して大丈夫です。 私自身、かなりお世話になりました^^;。 同じ経験をした身なので偉そうなことは言えませんが^^; 今回は大丈夫ですが、性行為は子供が出来る行為ですので、次回も妊娠しないとは限りません。 妊娠して責任がとれないなら、困ると思うのであれば辛いとは思いますが性行為を控えることが一番ですよね。 私も十分に反省し、それからは一切、同様の行為はしていません。 妊娠するのも、堕ろすのも彼女さん自身です。 大切な彼女さんですので、大切にされてくださいね。 大したアドバイスになりませんでしたが、この辺りで。

47rrgrrg47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ不安を持たれた方からのご意見で大変参考になります。 「教えてgoo」内の過去の質問をかなり見たんですが、可能性が高いやら低いやらで混乱してしまってました。 自分の場合は可能性は低いという考えでいいんですよね? ちなみに過去の質問の中に納得できたという回答例はどこかにありましたか? 自分はかなり心配性なもので、納得できるものをいくつかみたいのですが、なかなか探しきれなくて…。 もちろんhefsさんのご意見は十分納得できました。そういった回答をいくつか見たいんです。今まで混乱していただけに…。 追加の質問をしてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

47rrgrrg47
質問者

補足

すいません。お礼の中で追加の質問をさせて頂いていますのでよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 精子が付着した手による妊娠の可能性は?

    いつも拝見させて頂いています。 ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。 彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。 6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか? 特に気になる点は、 1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?) 2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか? 3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが… 過去の質問を見たのですが、可能性が高いとあったり、低いとあったりでよくわからず、混乱してしまいました。そこで、自分の状況をありのまま伝えて、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いしようと思いました。 長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いいたします。 わかりにくい点あれば、なんでも言ってください。補足いたします。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 精子は膣に触れただけで妊娠するの?

    たとえば、太ももについた精子が膣のほうに流れて妊娠したとか、精子がついた指を膣に入れただけでも妊娠した、というケースもありようですが、そんな少量の精子でも妊娠の可能性はあるんですか? 聞いた話では精子は膣でほとんど死ぬと聞いたんですが。 そんな上記の場合のような少量の精子が膣を通るとき死なずにたどり着けるんですかね?? 奥まで入れた状態で子宮入り口で射精しなきゃ妊娠は難しくないんじゃないですか?

  • 膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。

    膣の入り口に精子がこぼれたとしたら・・・。 似たような質問があるようなのですが、質問させていただきます。 彼と性交渉する際、コンドームをつけて、さらに直前にペニスを膣から抜き 射精するというより確実な方法をとっています。 昨晩、いつものようにペニスをお腹の上に出して射精した後、 しばらく余韻に浸っていると、ペニスがしぼんでしまい、 コンドームから精子がほとんどこぼれてしまいました。 彼が確認したところ、精子はビキニラインと布団の上にこぼれていたようです。 しかし、膣の入り口付近にこぼれれていないとは、自信を持って言い切れないと言います。 もし、膣の穴の上に流れていたとしたら、妊娠の可能性はゼロではないと 他の質問で知りました。 生理周期は30~31日で、前回の生理開始日から10日後の性交渉です。 おそらくですが排卵日の4~6日前でしょうか? 3週間後に生理がくるか、3週間後に妊娠検査薬を使用するか、 結果はそれまで誰にもわからないのですが・・・、 心配なので質問させていただきますが、 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 手コキしてた手で膣を触ったときの妊娠の可能性

    彼女と性行為をしていたのですが、お互い初めてでなかなか入らず、諦めて手で抜いてもらうことにしました。 ゴムをとって手コキをしている途中で彼女が膣にローションを塗って入れようとしていたので、気持ち悪いと言って手コキをしていた手で膣を触ってしまいました。 彼女は小陰唇とその上のあたりしか触ってないと言っていて、手コキの途中何回か休憩していたので、我慢汁が出ていたかはわかりませんが、陰茎は乾いていました。 この状態で、彼女が妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか? また、膣口にもし触っていた場合の妊娠の可能性はどれくらいなのでしょうか? 心配性なので、専門家などの方の安心できる回答がいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    下着、パジャマを着たままで(上は脱いでいました)、彼がお腹に射精しました。また、お互い下着のみで性器を擦りあわせていたのですが、妊娠の可能性ってありますか?彼のパンツは湿っていたような気がします。 先月12月24日から8日間生理があり、28日周期なので今日は危険日です。 また私はまだ彼のペニスはおろか、指すら膣口に入れていません(痛くて入りません)。ですが、下を触られてはいます(指を入れようと試みたようです)。万が一、指に精子が付いていた場合、入れなくても妊娠することはありますか? 射精されたあと(膣に出すのではなくお腹等)の精子の寿命も気になります。 回答よろしくお願いします!

  • 妊娠と避妊について・・・。

    妊娠してしまうか心配です。 先日、自分(男性)と彼女で、軽い性交渉をしてしまいました。 状況を説明します。 男性が下、女性が上という、寝ころんだ状態で、お互いに下着(通気性のよい)をつけたまま、男性の性器を女性の性器のとこにつく(少しもはいってはいません)などを5分間した後、お互いの下着が自身のの我慢汁などでまあまあの量くらい濡れていました。 お互いにイってはいません・・・。 そのあとに男性が、自分の濡れている下着を上から触り、指にぬるぬるする程度、液がついてしまいました。 そしてそのあと、その指で女性の濡れている性器を下着の上から触りました。 次に、その指で女性の膣にだしいれを40秒ほどしました。 以上です。 そこで質問なのですが・・・ ききたいことは下記の事です。 1  この行為で妊娠する確率はどのくらいありますでしょうか? 2  男性の、濡れている下着の上から指で触ったところで、指に精子はどのくらい付着してしまいますか? 3  もし仮に妊娠していたらまずどのような事がいつ頃あらわれますか? という事です。 彼女は毎月3日くらい(つまり次は6月3日予定)に生理がきます。 そして行為は5月10日に行いました。 上の質問が気になって夜もうまく眠れません。 早急な回答おまちしております。 おねがいいたします。

  • 精子について

    例えば男性が家で自慰をして、そのときでた精子(液)をきちんと処理せずに下着に付着したまますぐに外出などしたとします。 このとき女性などと特に触れ合いなどもしないのに、空気中とかに精子が漂って女性の体内に入り妊娠することなんて有り得ませんよね?

  • カウバー液が膣に付着したら

    先日、彼女と起きた出来事です。 彼女に、手で僕の性器を刺激してもらい、 その数分後、その手で彼女が膣に手で触れました。 僕は射精してなかったのですが、 コンドームはつけてなく、 おそらくカウバー液が出てて それが手についたまま膣に触れてしまったのです。 (ちなみに膣の中に指は入れてないです。) これは僕の性器を刺激してもらった 数分後の出来事でした。 これで妊娠するということはあるのでしょうか? 僕たちはまだ妊娠は望んでおらず、 しかも彼女の生理予定日は約3週間も後でとても不安な毎日です。 彼女のことがとても大事で、 望まない妊娠はさせたくないんです…。 いろいろ調べてて確率はほぼ0かなと思ったんですが、 それでもやはり不安なので質問させて頂きました。 ぜひ同じようなことがあった経験者、 ならびに専門的な知識を持ってる方々の回答お待ちしています。

  • 妊娠してしまったかもしれません。

    こんばんは。高校生です。前回の生理から1ヶ月半程だったのですがまだ生理が来ません。 ちょうど1か月前、挿入はしてないのですが、挿入の前までの行為をしました。その際にペニスが一瞬膣に触れてしまいました。(射精まえでした)カウパー腺液にも精子が含まれていることを知っていたので、考えれば考えるほど妊娠していまっているのではないかと不安で仕方ありません。 この行為による妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが、それでもし妊娠してしまっていたらと考えると怖くて仕方ありません。 自分の考えと甘い行為が1番良くなかったことは分かっています。なんであんなことをしたんだろうととても反省しています。 もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていだけるとありがたいです。お願いいたします。

  • 精子ついた手で手マン

    精子のついた手で手マンをしました、 前回の生理は7月22日です、今月の生理は8月22日です、生理周期は32周期です、性行為をしたのが8月7日です、排卵日の計算をしたら8月4日でした、性行為をした時にはちゃんとコンドームを付けてしました、それで口で最後は出しました、コンドームを外す時にちょっとだけ我慢汁がついたので、ティッシュで拭いて手マンをしました、それで、口で射精しました、ほぼ口の中に精子はあります。 そして、自分の精子を吹くときにちょっとだけ手に付きました、その手で手マンをしてかなり奥まで手を入れてしまいました、手入れる時には2分くらい立ってました 心配で凄く調べました、そしたら精子は外に出た瞬間に受精能力がぐんと落ちるとか、空気や酸素や汗に触れたら死ぬとか書いてありました、産科医の方が言ってた内容は、一旦空気に触れて弱った精子は卵子の殻を突破するパワーを残してる奴は居ないと書いてありました、他にも指にトロリと付いていない限り大丈夫と書いてありました。 自分は口で射精したので、口の中に精子はあります。なのでトロリと言うほど自分の物にはついていませんでした。 でも、現在生理が予定日の22日から3日かん生理が遅れています。怖いです。毎日すごく怖いです。 ストレスで生理は遅れるとも書いてありました、 彼女と最近うまくいってません、付き合ってるのがしんどいとか言われて、ストレスがたまってるのかな。と思いました。 あんな行為をした事にすごく後悔しています。軽率な事をしてすごく後悔しています、何かわかる人は教えてください。ちょっとでも、わかる人や専門家の人、は教えてください。おねがいします。