• ベストアンサー

ホント??

中学では(授業後や休日時も外出時、学校の制服を校則どおり着用すること)っていう学校あるそうですが、 そういう経験のある人いますか?やっぱりちゃんと着ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugartea
回答No.1

私が中学の時はそうでしたよ。(私は福島県で、かなり前ですが) >やっぱりちゃんと着ていますか? まさか。まともに守ってるのはどちらかといえば少数派。特に女の子はよく私服着用を見ました。 私なんかよくチクられてそのたび職員室に呼び出されて教諭に殴られてましたが。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

うちの子が通っている中学も、生徒手帳の服装等規定に書かれていますが、誰も守っていません。ただし、放課後の塾通いなどは、塾の規定でも「制服着用」となっており、そのあたりは守っています。 ちなみに、「制服着用」や頭髪規定などは、校則ではないはずです。