• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のメールについて。(長文です))

遠距離恋愛で彼氏のメールに悩んでいます

fbm24782の回答

  • ベストアンサー
  • fbm24782
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

元カノからの連絡があったこと、女友達と2人で旅行したことを 本人から聞いたのでした、問題はないかと思います。 メールの連絡に関しては、彼を信じて待ってあげればいいのでは? と思っています。俺がもし彼氏の立場であれば、きっと連絡をしてほしくはないと思うし、連絡がしたいと思ったのなら自分から連絡すると思うので。。 もう少し待ってあげればいいのではないでしょうか。 今がつらいかもしれませんが、がんばってください。

grape1478
質問者

お礼

早々に返信ありがとうございます。 ↑のように、私にとって嫌な事を本人から聞いたって事は、前向きに捉えると何でも言ってくれている、悪く捉えるとそういうことをしてきた人なんやなあと・・・悪く考えるときりがない日々でした。 男性の立場からお答えいただいて、自信が持てました。 彼からの連絡を待ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がありません。(長文です)

    彼氏から連絡がありません。(長文です) 初めて投稿します。 私には付き合って1年9ケ月になる彼氏がいます。(お互い30代前半で彼氏が1コ上です) 半年前から彼が転勤になり遠距離恋愛中です。(高速で片道3時間程度)遠距離になるまでは週1~2回程度で会えていて、連絡もメールを1日1通交わしていました。 ですが彼が転勤になってから、仕事がとても忙しくなり、休みもほとんどない状態で、なかなか会えずでした。(2~3ケ月に1回)連絡も一番長い時で2週間こなかった時もあります。(転勤当初で、この時も不安でしたが、転勤したばかりで慣れない土地、新しい職場で1人頑張っている彼を支えようと思い、連絡を待ちました) それからもなかなか会えませんでしたが、彼と会った時には愛情も感じられていましたし、仕事が落ち着いたらついて来て欲しいと言ってくれていたため、彼を信じて今まで頑張ってきました。 1月の終わり頃、仕事が忙しすぎて彼が鬱のようになってしまい、夜眠れず仕事の事を考えると全身に汗をかくとの事でした。そして「こんな俺より、〇(私)ちゃんを幸せにできる人が他にいるんじゃないかって思ってきて…。俺の事なんか見切りをつけてくれていいから」と言われ、電話口で泣いていたような感じでした。私は「体を壊してまでする仕事なんて何ひとつないし、私は〇〇(彼)の会社と付き合ってるわけでもない。人間いい時ばかりじゃないから、しんどい時も一緒に頑張っていきたい」と伝えました。 その後、その状況を乗り越え4月には仕事も少し落ち着いてきました。彼が仕事の調整してくれ先週の週末、3ケ月ぶりに会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。いつもと変わらない優しい彼でした。彼から手を繋いできたり、キスもHもしました。 ですが、その日から連絡がありません。まだ1週間ですが、この間2通メールを送っていますが返信がないです。ここ1~2ケ月は3~4日に1回送る私からのメールに、当日か翌日にはメールか電話を返してくれていたので、とても不安です。 結婚については、急いでない事は伝えてありますが、訳あって6月に私が仕事を退職する予定です。 私に対する気持ちが冷めてきたのでしょうか?退職が無言の圧力となってしまったんでしょうか?他に好きな人ができたのか、体調を崩してるのか、仕事がとても忙しいのかも分かりません。 原因が全く分からず不安です。 私からはもう連絡をしない方がいいですか?

  • 彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

    20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

  • 忙しすぎる彼氏から来たメールについて(長文です)

    私は30歳、彼は28歳です。 飲み会で知り合いすぐに付き合い初め、5か月経ちました。 私と付合い出した頃に彼は会社でかなりきついが、そこで結果を出せば評価をもらえるという部署に異動になりました。 忙しいのもそうですが、精神的プレッシャーがかなりある仕事です。 ずっと仕事が忙しく、なかなか会うこともできなかったけれど、彼の仕事も好調で仲良く過ごしてきました。 ただ私は構ってほしい性格なので、忙しい彼とそのことで少しもめては、仲直りするということが何回かありました。 ところが先月あたりから、仕事上で彼がスランプに陥り、そのためただでさえ少なかった休みがなくなり、電話で話すこともままならなくなりました。 また今週も会えないという連絡をもらう度に私もかなり落ち込んだけれど、ここが彼氏の頑張りどころだし、彼も会えないことを申し訳なく思ってくれいてることがよくわかるので、ごねたりせず寂しい気持ちを抑えていました。 連絡できるのは唯一メールだけ。忙しい彼の気分転換にでもなればいいと、特に返事は求めず私の日常の出来事なんかを1日に1通くらい送っていました。それに対しては彼の比較的余裕のある時だけ返信してくれていました。 私のメールが気分転換になって良いとも言ってくれていました。 12月になって、ますます彼は忙しくなり、スランプ状態のままで精神的にも体力的にも相当参ってしまっているようです。 昨日いつものようにメールを送ったところ、何もかもに自信をなくしていること、私のことを構ってあげられなくてホントに申し訳ないと思っていること、そして自分のことはほっておいて私の楽しいことをしてほしい、自分は無力だというような返信がきました。   私のメールがかえって彼を追いつめ、負担に思わせてしまったのでしょうか。 しばらくメールをするのは控えようと思っているのですが、今の状態の彼がすごく心配だし、このまま自然消滅してしまうのも耐えられません。 彼がどう思っているのか、どうしてあげたらいいのかわかりません。 今の私には何ができるのでしょうか。 長文・駄文で申し訳ありません。アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • 彼氏との予定が合わない(遠距離)・・困っています

    私は今20歳の大学生です。彼氏が平日休みの仕事に就いています。 その為夏休みの間は良かったのですが学校が始まってからは 全く予定が合わず会えなくなってしまいました。 遠距離は2年半ぐらいなので会えないのは今に始まったことでは ないのですが、今回は記念日(月)に会えないということになってしまいました。 今年の10月で3年という記念日です。しかしどう考えても彼の休みを見ると私が授業があったり、予定があったりと会えそうにないのです。 しかしこのことを言っては彼氏に嫌な顔をされそうです。 どうにかうまく断る(?)方法または分かってもらえそうな言い方はないでしょうか。また遠距離の経験のある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が好きかわからない

    私には11ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼は土日休みで、私は不規則勤務で月に二回会えればいい方です。またあまり電話はしません。LINEはしますが、彼氏の返信を私が待つ形です。 最近私が倦怠期気味で、彼に距離を置きたいと頼み距離を置いています。 でも距離を置いても彼氏が好きなのか分からないんです。優しくて、面白い彼氏なのですが、自分の気持ちがはっきりしないで戸惑っています。 自分の気持ちを知るために、好きな所と嫌いな所を書き出しましたが、うーん…といった感じです。 こんな曖昧な気持ちで付き合っているのは彼氏に失礼かなとも思います。 別れた方がいいのか、続けたいのかなど、気持ちを確認出来るアドバイスなどがあったらよろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏へのメール

    知り合ってまだ1ヶ月です。最後に逢ったのは今月1日。 5日に逢いたいとメールしましたが機嫌が悪いのか、「逢わないほうが良い」ということで逢いませんでした。(彼の癒しになっていない自分、凄くショックでした…) 彼は今、仕事が繁盛期で忙しく、(忙しいながらメールは来ます。只、お休みメール→返信で「まだ仕事」っといった感じです。)メールも返信なく、一方通行で私のメールが労いになっているのか苦痛になっているのかが分からず、13日の朝よりこちらから連絡を絶っております。 私からはおはよう、お休みメール2通。特に返事を求めないメールです。 (今日は○○だね、この時期貰い事故が多いから気をつけて、体調心配、ゆっくり休んでなどです。) 付き合う前後の半月(7月中~下旬)は反応もあり、メール数が多かったです。メールの多さは気にしてはおりませんが反応がなさ過ぎるのがちょっと疑問に思います。(自分が凹んだときメールしましたが全く反応無しで正直憤りました。感情で書いた自分も悪くはありますがもう少し気持ちを汲んで欲しかったです。) 男性視点から見て 1.忙しい時、どのようなメールが労いになりますか?(具体的にこういうメールが来たら嬉しい。) 2.又、どんなメールが苦痛ですか。(具体的にこういうメールが来たら嫌。) 3.連絡を絶っていますがこのままのほうが良いか(向こうから来るまで待つべきか)、こちらから何かメールしたほうが良いか。どのような文面が良いか。 ご指導願います。ちなみに今日は私の誕生日。彼も知っているはずです。彼からは明け方まで仕事をしていたというメールが来てから今だ音沙汰なしです。(それには深夜までお疲れ様と彼のジョークへの返信をしてます。)