• 締切済み

成田市の小学校について

今度、大阪より成田に引っ越しする事になると思います。 以前成田には10年ほど住んでいたので、土地勘は問題ないのですが、 今は子供が4歳で再来年小学校です、そこで、出来れば公立で良い 小学校の学区に引っ越したく思っております、成田の小学校事情を ご存知の方おしえてください、聞くところでは、成田は英語特別区と お聞きしますが、どのような感じなんでしょうか? ちなみに今、幼稚園はインターナショナルに通っています、 それから、成田空港に通勤出来る距離で、良い公立小学校があれば お願いします。ちなみに通勤時間は2時間まででしたら問題有りません 。

• z1300
  • お礼率61% (13/21)

みんなの回答

• name9999
回答No.1

成田と浦安でお悩みのようですが、ハッキリ言って、浦安の方が格段に教育環境は良いかと思われます。 成田でも、空港関係者(上級専門職)の住むエリアであればそこそこの質もあるかもしれませんが、一般的に考えても、都心に近く地価(今はかなり高い)や物価の高い浦安の方が親の質が上です。 よって、教育にも熱心だったりレベルの高い人間が多く、環境も良いです。 成田はなんだかんだ言っても田舎ですからね・・・ 未だにヤンキーみたいなのもいますし。。 ご参考までに。