• 締切済み

休日診療で詳しく検査してくれる関西の病院教えてください

会社員の彼氏が6年ほど前から頭痛に悩まされているようです。 鼓動と同じタイミングでズキズキ痛み、ストレスが溜まると痛みが増すそうです。 病院嫌いと、「ストレスからくる偏頭痛」という自己診断により、 今まで詳しい検査を受けたことがありません。 異常が頭に出ているというのが怖くて心配で、なんとか病院にいく約束はしてくれたのですが、 土曜も休めるかわからず、行けるとしたら日曜しかありません。 (余談ですが最近では1ヶ月の残業時間が100時間を超え、過労の心配もあります…) でも休日診療って、ほとんどが救急のようですね? CTやMRI撮影をしてくれるような大阪・京都辺りの病院はないでしょうか? アドバイス等あればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/qq27.asp このHPで検索できます。 お住まいが大阪や京都ということなので、多くはないですがあるようです。 お住まいに近い病院で診察されるといいです。 一日も早く回復される事を願っています。