• 締切済み

Audio CDとは何ですか?CDプレイヤーで聞くにはどうしたらよいですか?

Audio CDなるものを上司に渡され、CDプレイヤーで聞けるようにしてくしてくれと言われました。青江三奈全集だそうで・・・。私は全くこういう関係にうとく、困っています。パソコンで聞けるのかなーと思って適当にやってみたのですが、聞けませんでした。どなたか助けて下さ~い

みんなの回答

noname#104909
回答No.4

No.3です 訂正 復旧→普及です

回答No.3

AudioCD(スパーオーディオCD)が再生できるのはソニーから何機種か発売されています価格は25万前後です。 CDの次世代モデルとして期待されていますが復旧には至らないようで す。 詳しくはこちらで http://www.sa-cdlab.com/about/about_index.html http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/

• GENEI
回答No.2

その渡された曲の拡張子は何になってますか? 『CDプレイヤーで聞けるようにしてくれ』と言われている時点でデータ物ではないかなと思いますが。 パソコンで再生しようとしたソフトも記入してください。 なおmp3で抜き出した曲はMp3対応のCDプレイヤーでしか聞く事はできませんのであしからず。

ka-cyan
質問者

補足

再生しようとした、ソフトはRealPlayerです。他の人のWindows Media Playerでは再生出来ました。拡張子はドライブをクリックするとソフトが開いてしまい、分かりません。

• Darkmind
回答No.1

参考程度に audiocdを上司に渡されと言う事なのですが audiocdとは市販されている物でしょうか それとも、PCで焼いたaudiocdでしょうか 既に焼かれている物を渡されてるのであれば CDR書き込み失敗している恐れがあります 通常のaudiocdであればPCに入れると再生される筈ですが データCDという可能性はないでしょうか CDドライヴを選択すると中にデータが入ってる可能性もあります データをPC上に送り込みaudiocdとして焼き出す方法もありますが 何分、色々と情報が少ない気が致します

ka-cyan
質問者

補足

PCで焼いた物だそうです。 Audio CDだと言ったのは、パソコンに入れた時に、そういう名前がドライブ名になったので・・・。 その他の情報は分かりません。 素人すぎてすみません。