• ベストアンサー

ゲームセンターのジャンケンゲームについて

よくお店とかにあるメダルで遊ぶジャンケンのゲームは非常に勝ちにくいのですがあれはどうゆう仕組みなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設置者は、投入されたメダルに対して、どれだけの割合でメダルを払い出すかを設定することができます。 例えば、その割合を80%としましょう。 1回ゲームを行なうのに1枚のメダルを必要とした場合、10回ゲームを行なえば8枚払い出される計算です。 つまり、1回勝つとメダルが2枚出てくるゲームの場合、10回中4勝するコトになります。