• ベストアンサー

使い心地の良かった泡立てネット

肌が弱く泡立てネットを使って泡で体を洗うのですが、ネットの素材で手が(ポリプロピレンという素材)荒れてしまいます。 顔用でもいいのですが優しい素材の物を使った事がある方いましたら、教えて下さい!

noname#171620
noname#171620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34054
noname#34054
回答No.1

私も 肌が弱いほうです。柔らかくても化繊のボディースポンジ等を使うと ふくらはぎのところあたり他にプツプツとか出ます…とっても困りますよね、そこで私は 最近は普通の浴用タオル(顔を拭いたりする普通サイズのタオル)を体洗い用に使っています。 使い方は  (1)浴用タオルを良く洗う(柔軟剤など付いているため) (2)洗面器に1/4ほどお湯を張り ボディーソープを3~4プッシュ (3)浴用タオルを洗面器にいれ、卵の白身をあわ立てて、メレンゲを作る要領で手首のスナップを利かせて泡を立てます。 すぐ泡が立ちますよ。 後は、泡だけをすくって 体洗いをしても良し♪ タオルを使ってもよし♪ 綿100パーセントの浴用タオルですから、やさしく洗えば安心です。お試しあれ♪ 因みに…浴用タオルは毎日洗濯することをオススメします。 浴室にかけて半渇きになっていると雑菌が繁殖し、もっとお肌に悪い状態になります。

noname#171620
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 洗面器で泡を作るんですね。 綿のタオルは体を拭く時だけ使って いました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • blanc12
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私も肌はあまり強い方ではないですが、ファンケルのボティタオルは洗顔パフと同じ素材との事で肌に優しく気に入っています。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
noname#171620
質問者

お礼

ファンケルのHPみました。肌に負担 がなさそうですね。教えてくれて ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石鹸を泡立てないで洗顔する方が皮脂がよく落ちる

    もちもちの泡で洗顔すると、あまり皮脂が落ちません。 石鹸を手のひらで転がし、それで洗顔すると(手を洗うときと同じ感じの泡。泡立ってはいるがもこもこではない) よく皮脂が落ちています。 ごしごしはしていませんが、手が全く顔に触れない という事はないです。 私は混合肌です。乾燥肌用、脂性肌用の二つから皮膚科の先生が私に選んだ石鹸は脂性肌用でした。 さっぱりと洗いたいのですが、 手を洗う時と同じ感じで洗顔したら肌が傷むのでしょうか? そもそも 泡洗顔は本当に良いのでしょうか?

  • 泡立ちネットの余った泡

    今さら、なんですが、泡立ちネット!初心者です 石鹸をネットに入れて、顔洗顔に使っています、水に濡らし2、3回揉むと、凄い泡が出ます、その泡で顔を洗った後、まだネットに泡がたくさん残っています、この泡は洗い流すほうがいいのでしょうか、私、貧乏症なので、余った泡を流すと、石鹸が早く無くなるようで、もったいないです そのまま放置でいいのでしょうか

  • 泡立てネットでこの方法は間違っていますか?

    髪を洗うシャンプーを泡立てネットで泡を立て、その泡で髪を洗っております。(直接シャンプーをつけるより泡をつけて洗った方が良いと言われました。) その後に今度は洗顔石鹸を泡立てネットで泡を立てて顔を洗っております。 髪用のシャンプー(パンテーン)と洗顔石鹸を併用して使用しているのですがもしかして洗顔の時に顔にシャンプーのダメージを与えているのでしょうか?それともシャンプーを使うことが間違っているのでしょうか。泡立てネットはもちろん一回使うごとに水に綺麗に流してから使用しております。 どうか宜しく御願い致します。

  • 泡洗顔で、顔が痛いです。。

    顔の洗顔をするときは、石鹸をネットで泡をつくり、転がす様に洗顔をするようになりました。 今までは、パーフェクトホイップを使っていたのですが、無添加の石鹸を使ってみたくて変えました すると、だんだん顔がひりひりするようになり、今日洗顔を終えた後、化粧水をつけると、顔が真っ赤になってしまいました。。 一つ一つの泡が大きいので、肌を傷つけているのだと思いますが、これは自分が敏感肌なのでしょうか?それともやり方が違うのでしょうか?

  • 入浴中に顔をこすると あか がたくさん出ます

    汚い話なのですが バスタブにゆっくりと 使っているとき 何気なく顔を 手指でこすってみると ボロボロと あか が出てきました。 顔全体をやってみると 結構たくさん 出てきました。 普段から 肌に負担をかけたくなくて 洗顔の時も 皮膚に指が触れないように 泡で優しく洗うようにして 顔をゆすぐ時も こすらないように気をつけています。 が その時は 面白いように ボロボロと出てくるので 最後まで止める事が出来ませんでした。その後の顔を触ってみると ツルッと しているような感じでした。 これまで なるべく顔を こすらないようにと気をつけてきました、もちろん ソフトと名前がついたピーリングもしていません。が あんなにたくさん 出てくるものを そのままに しておいていいものなのかなぁ と思ってしまいました。 ボロボロと出た後はくすみが とれて 明るくなった気がします。気のせいなのかもしれませんが・・・  やはり 肌に負担のかけないソフトピーリング ぐらいは 定期的に行ったほうが いいのでしょうか?  ちなみに 毎日お風呂に入ってますが 体も 手で強めに こすると 垢がでます。

  • 泡洗顔できちんと汚れはとれない?

    皮膚科でも、どこでも、たっぷりの濃密な泡で指が肌に触れないように泡をクッションにして洗いましょう と言いますよね。 ここ2ヶ月ほど私は毎日極細の洗顔ブラシを使用しています。 洗顔ブラシを購入した際にも箱に 刺激になるので2日に1回の使用が望ましい とありましたが、私は毎晩使用しています。 泡を顔に乗せて、洗顔ブラシで撫でて洗っています(決して力は入れていませんが、泡だけ洗顔に比べると刺激は当然あると思います) 私は白砂糖を食べると、必ずにきびが出来ます。乳製品やグルテンもそうです。なので、いつも気をつけています。3年前から欲しい物を我慢し、頑張ってきました。このおかげで肌状態はぐんとよくなりました。 しかし、どうしても食べたい時、イライラした時は爆発して食べてしまい(数ヶ月に一度起こる)、後でにきびを見ながら後悔します。 しかし、ここ最近は暴飲暴食した後でもニキビができません。 洗顔ブラシのおかげだと思うのですが、私の様な多少肌を擦った方がいいという肌質の人もいるのでしょうか?  ちなみに体も手だけで洗うと、小さなぷつぷつが出来ます。ボディタオルを使うと、ぷつぷつは消えます。

  • 泡立てネットの泡について

    最近、肌荒れが気になり洗顔を念入りにやっています。 洗顔料は、資生堂のパーフェクトホイップです。 あれのCMの泡をみて使い始めたのですが、以外に難しくて泡立ちませんでした。 そこで泡立てネットを使って泡立てたら物凄いフワフワで弾力のある泡になりました。 そこで思ったのですが、手だけで泡立てるのと、泡立てネットを使って泡立てるのでは、泡自体に違いはあるのでしょうか? 少し疑問に思ったので宜しければ教えてください。

  • 泡洗顔について

    泡洗顔は泡を転がすようにして洗いますよね。その際、指を肌から少し浮かせて泡を転がすと思うのですが、この時、指を肌から何センチぐらい浮かせますか? あまり指を浮かせすぎても泡がちゃんと転がっていないんじゃないかと(ちゃんと洗えていないんじゃないかと)心配です。 かといって指が肌に近すぎると自分の場合、肌を擦らないよう丁寧に洗いすぎてしまい時間がかかってしまいます。1分ちょっとぐらい(泡を顔に30秒以上乗せるのは肌にとって刺激になってしまいますよね。) 皆様はどんな感じでしょうか?

  • ランプシェードの素材 ポリプロピレン プラスチックの違い

    ペンダントライトのシェード部分の素材についての質問です。 欲しいな~と思っている商品の素材が、ポリプロピレンと書かれているものと、プラスチックと書かれているものの2タイプあります。 プラスチックの方を購入された方の意見として、「ポリプロピレンはイマイチそうなので、プラスチックにしました。」とありました。 素材の違いが良く分からなかったので、自分なりに調べてみたのですが、ポリプロピレンもプラスチックの一種みたいだし、違いが分かりませんでした。 質感などどちらが高級そうに見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗顔料の泡について

    洗顔料はモコモコの泡が出るものがいいのか、 泡立ちのない洗顔料がいいのか、どちらでしょうか? 今は泡立ちのない方を使ってます 粉末の洗顔料を手の平でクリーム状にのばし、なでるように肌につけてます。 その前は泡が命って程に泡立て重視で洗顔料を選んでました 使った事のあるのは、ファンケル、アスカ化粧品などです どちらも私の肌には合っていましたが、今後何十年後の肌を考えて どちらのタイプの洗顔料が良いのでしょうか? ちなみに、香料や防腐剤など肌に負担となる物は 極力使わないようにしてます。