• ベストアンサー

使い心地の良かった泡立てネット

肌が弱く泡立てネットを使って泡で体を洗うのですが、ネットの素材で手が(ポリプロピレンという素材)荒れてしまいます。 顔用でもいいのですが優しい素材の物を使った事がある方いましたら、教えて下さい!

noname#171620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34054
noname#34054
回答No.1

私も 肌が弱いほうです。柔らかくても化繊のボディースポンジ等を使うと ふくらはぎのところあたり他にプツプツとか出ます…とっても困りますよね、そこで私は 最近は普通の浴用タオル(顔を拭いたりする普通サイズのタオル)を体洗い用に使っています。 使い方は  (1)浴用タオルを良く洗う(柔軟剤など付いているため) (2)洗面器に1/4ほどお湯を張り ボディーソープを3~4プッシュ (3)浴用タオルを洗面器にいれ、卵の白身をあわ立てて、メレンゲを作る要領で手首のスナップを利かせて泡を立てます。 すぐ泡が立ちますよ。 後は、泡だけをすくって 体洗いをしても良し♪ タオルを使ってもよし♪ 綿100パーセントの浴用タオルですから、やさしく洗えば安心です。お試しあれ♪ 因みに…浴用タオルは毎日洗濯することをオススメします。 浴室にかけて半渇きになっていると雑菌が繁殖し、もっとお肌に悪い状態になります。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 洗面器で泡を作るんですね。 綿のタオルは体を拭く時だけ使って いました。試してみます。

その他の回答 (1)

• blanc12
回答No.2

私も肌はあまり強い方ではないですが、ファンケルのボティタオルは洗顔パフと同じ素材との事で肌に優しく気に入っています。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
質問者

お礼

ファンケルのHPみました。肌に負担 がなさそうですね。教えてくれて ありがとうございます。