• 締切済み

ウイルスセキュリティの譲渡

現在、ウイルスセキュリティゼロとウイルスセキュリティを自宅のパソコン2台に使用しています。2つとも同じ名前とメールアドレスでユーザー登録をしているのですが、このソフトを手放そうと思っています。パソコンに掛かる負荷が軽くなると思って購入しましたが、その性能にがっかりしました。 今度はNorton Internet Security 2007を導入しようと考えています。そのため、ユーザー登録したウイルスセキュリティをオークションか知り合いにでも譲渡したいのですが、どうしたら良いでしょうか?登録情報の変更ページでは、登録している2つの情報が同時に表示されています。1つずつ変更する事が出来ない感じです。 対処方法をご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

• ishisat
回答No.2

譲渡は禁止事項に含まれています。 ただし例外事項として、弊社(ソースネクスト)の承認するものを除くとあります。 決して、すべての譲渡を不可にしているわけではないようですので、 一度、ソースネクストサポートにご連絡することが最も最良であると思います。 詳しい使用許諾書の内容については記載したURLをご確認ください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/agreement.html
  • K_byakko
回答No.1

ウイルスセキュリティゼロ、ウイルスセキュリティの使用許諾契約書を読みましょう。 「譲渡不可」と書いてある場合は、諦めてください(結構こういうソフトも多いですよ)。 #ちなみに、譲渡可能な場合でも、書類で手続きをする所も結構あります。