• ベストアンサー
  • 困ってます

道東・知床4泊5日レンタカーの旅、根室から屈斜路湖までは遠いでしょうか?

4泊5日で北海道の道東・知床方面へレンタカーの旅を計画しています。 8月20日頃出発、40代夫婦2人、運転手は1人です。 なるべく移動ばかりにならないように、行程を以下のように考えたのですが、大丈夫でしょうか? もしくは、これでは時間があまるなど全体的に色々アドバイス頂ければ嬉しいです。 いつも私が計画を立てて、主人に疲れたと文句を言われるので、今回は皆様にアドバイスを頂いて、無理のない楽しい旅行にしたいと思っています。ぜひよろしくお願いいたします! ☆☆☆☆☆☆ ◆1日目(3年前にサロマ湖や網走までは来た事があるので、印象深かった能取岬だけ行って、後はまっすぐ知床まで行く予定です) 女満別空港(09:35着)―能取岬―小清水原生花園―オシンコシンの滝―ウトロ着(お昼位?)  午後―プユニ岬―フレペの滝散策 ウトロ泊(知床グランドホテル北こぶし)   ◆2日目 午前 知床自然センター -知床五湖散策 午後 知床半島クルージング(12:10~ 約3時間) ウトロ泊(知床プリンスホテル) ◆3日目 知床横断道路ー知床峠―羅臼(マッカウス洞窟のひかりごけ)―標津サーモン科学館―野付半島(トドワラ)-春国岱―根室泊(旅館大野屋) ◆4日目 根室―納沙布岬―落石岬―北太平洋シーサイドライン―霧多布湿原―あやめが原―厚岸町(この後が迷っています) プラン(1)厚岸町―県道14号線―国道391号線―屈斜路湖泊 プラン(2)厚岸町―釧路―国道240号線―阿寒湖泊 プラン(3)厚岸町―釧路泊 釧路で宿泊するのが無難だと思うのですが、ツアーで選べるホテルがシティホテルばかりで温泉(大浴場)がないのが不満で、阿寒湖か屈斜路湖のホテルに泊まろうと思うと行程が長くなってしまいます。 以前に阿寒湖のホテルに泊まったことがあるので、屈斜路湖の方に泊まって時間に余裕があれば摩周湖も観光したいのですが、距離や翌日の事を考えるとどうでしょうか? もしくは、温泉や大浴場がなくても我慢して釧路泊にした方がよいでしょうか?(駅近くに銭湯みたいなものはありますか?) ◆5日目 釧路湿原観光(ノロッコ電車、カヌーなど)-釧路空港(20:20発) ☆☆☆☆☆☆ どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 北海道
  • 回答数6
  • 閲覧数994
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)

屈斜路湖というのは、川湯辺りのことを言っているのだと思いますが、 (1)の厚岸から道道14号線経由で川湯迄は約90Kmですので、 まっすぐ行って1時間半です。 摩周湖も1時間も見ておけば良いでしょう。 (2)の阿寒湖畔までは、2時間ちょっとぐらいです。 最近、幣舞橋のところに、天然温泉付きのホテルが出来ましたが、 こちらはホテルのリストには載っていませんか? http://www.hotespa.net/hotels/kushirogawa/ 釧路のホテル泊で、晩は炉ばた焼なんかでも良いでしょうが。 ちょうど、岸壁炉ばたもやっていますし。 http://www.moo946.com/index_ganpeki_robata.html あと、道東はJR,電化されていません。 ノロッコ号はディーゼルです。 http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/shitsugennoro/norokko.html 湿原はノロッコは乗らず、そのままレンタカーで回った方が、便利だと思います。 http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1.html http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/d005.html http://www.sip.or.jp/~kankou/kottaro.html http://www.946river.com/index.html http://www.dotoinfo.com/naturecenter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くお返事頂けるなんて感激です。ありがとうございました。 。 厚岸から川湯まで1時間半ですか...。阿寒湖畔までは遠いですね。 ラビスタ釧路川、そこに泊まることが出来ればすべて解決するのですが、検討中のツアー(JAL)のホテルリストに無いのです! このホテルを取り扱ってるツアー(ANA)だと飛行機の便が合わなくて...。 釧路まで行くならやっぱり炉端焼きですよね~。 もっと他にツアーがないか探してみます。 釧路湿原についてはまだよく調べていなかったので、色々参考HPを教えていただき助かりました。 本当に色々ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

ひとつだけ。 >行きはノロッコ号で、帰りはカヌーと思っていたのですが、主人がカヌーは怖いと言い出しました。 釧路川って、流れが緩やかで、湖の上を漕いでる感じです。まったく問題ありません。カヌーと言いつつ、ボートみたいなもんです。 利根川上流とかのカヌーじゃないっすよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体が大きくて重たいので、自分が乗ったら沈没しそうな気がして怖いのだそうです!大丈夫だよ、と説得しているところです♪

  • 回答No.5
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

#3です。 >トドワラや春国岱ってそんなに歩くところがあるのですか! トドワラで片道30分、春国岱はどこまで歩くか知りませんが、展望塔までなら片道30分、先っぽまでなら片道1時間です。まあ典型的な砂州ですから、道は平坦そのもの、気候も極楽そのものなんですけど。 >屈斜路湖か養老牛温泉泊だと、ノロッコ号は乗れませんか...。 ノロッコを単純往復、私も何度かしましたが、ちょっとねえ・・・ 塘路まで行ったら、帰りはノロッコではなくカヌーで川下りが正しい回り方だと思います。そうじゃなきゃ、レンタカーで細岡展望台→コッタロ湿原→鶴居村で温泉→釧路で食事→帰るの方がよっぽどいいです。 ちなみに、可能なら屈斜路に泊まるより養老牛に泊まった方が温泉の質はいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答頂いてありがとうございました! トドワラも春国岱もガイドブックの小さいコーナーを見ただけだったので...。全部歩いたら疲れて宿までたどりつけなそうです。 もっと調べないと駄目ですね~。 釧路湿原、行きはノロッコ号で、帰りはカヌーと思っていたのですが、主人がカヌーは怖いと言い出しました。 そうするとやっぱりレンタカーで回った方がよさそうですね。 皆さんに色々アドバイス頂いて段々考えがまとまってきました! ガイドブックだけでは分らないことってたくさんありますね。 大変参考になりました!本当にありがとうございました。

  • 回答No.4
  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)

>トドワラや春国岱ってそんなに歩くところがあるのですか! こちら http://www.aurens.or.jp/~todowara/ や、 http://www.marimo.or.jp/~nemu_nc/workn/ は、ご覧になってませんか? トドワラはネイチャーセンターから馬車が出ていたり、また船でも行けますが、便数は少ないです。 http://www.aurens.or.jp/~kankousen/ 釧路に泊まって銭湯でもよいのなら、天然温泉の露天風呂付の大型銭湯がいくつかあります。 駅付近からなら「大喜湯春採店」が一番近く、車で10分ほどです。 http://www.daido-kogyo.net/taikiyu_harutori/ ここは春採ショッピングセンターという商業地内で、 歩いてすぐのところになごやか亭の春採店もあります。 http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/ それともう1件、温泉付きのホテルが出来ていました。 http://www.superhotel.co.jp/tokutoku/2005/kushiro.html 市内にはもう1件くらいあったはずですが、失念してしまいました。 釧路駅からノロッコ号に乗ってしまうと、レンタカーは置いて行くことになりますので、 往復してから、またレンタカーで湿原に向かいますか? 時刻表を見てもらうと分かりますが、JR釧網線は1日に10本ぐらいしか走っていないローカル線です。 http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/jikokuhyou/senmou/senmou.htm また各駅から行ける範囲も限られてしまいますし、レンタカーで向かうのが無難だと思います。 炉端焼きについては、他質問への回答をご参照あれ。 http://okwave.jp/qa3059517.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トドワラについては、ガイドブックの小さな説明しか見ていなかったのでビックリでした。とても参考になりました。 紹介していただいた銭湯もまるでホテルみたいですね~。 釧路に泊まって銭湯利用&炉端焼きプランが急上昇です。 釧路湿原は、行きはノロッコ電車で帰りはカヌーにのって帰ってきたいと思っていたのですが、主人がカヌーは怖いと言い出しました。往復ノロッコ号だとやはりレンタカーで回った方が良さそうですね。 色々教えていただいて本当にありがとうございました!

  • 回答No.3
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

だいたい、そんな感じでいいと思うのですが・・・・見た感じ、北海道は手慣れている感じでしょうから、問題ないでしょう。 ご主人様の体力がどれくらいか知りませんが、3日目で、トドワラまで歩いて、さらに春国岱も歩くとなったら、結構大変かもしれませんが、まあ時間的には大丈夫でしょう。 >屈斜路湖の方に泊まって時間に余裕があれば摩周湖も観光したいのですが、距離や翌日の事を考えるとどうでしょうか? 5日目が釧路の夜便ですから、屈斜路とか川湯泊でも何ら問題ありません。 ツアーじゃなければ、鶴居に泊まれば温泉の問題も全て解決なんですが、さすがにツアーで鶴居の宿はないでしょう。 屈斜路周辺か養老牛温泉に泊まって、ノロッコは諦める条件で、 4日目:→厚岸→r14を北上、屈斜路周辺か養老牛温泉泊 5日目:→摩周第一展望台→屈斜路湖周辺→塘路か細岡でカヌー→釧路で夜食→帰る で、よろしいかと。 >駅近くに銭湯みたいなものはありますか? つhttp://www.kita-no-sento.com/map_town_kusiro_kusiro.html 車なら健康ランドでもOKです。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hokkaidou/kusi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くお返事頂けるなんて感激です。ありがとうございました。 トドワラや春国岱ってそんなに歩くところがあるのですか!体力ある方ではないので春国岱は心配になってきました。 屈斜路湖か養老牛温泉泊だと、ノロッコ号は乗れませんか...。 自分では銭湯を探せなかったので大変助かりました!こんなにあるなら、釧路泊でも良いですね! 温泉をとるか、ノロッコ号を取るかですね。 もう一度相談してみます。 本当に色々ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 大野屋泊まりました 花咲ガニでました、いい旅館です 近くにスーパーがあるんですけど そこの下に回転寿司がありまして、いまだに話題にでるくらい おいしいお店でした 今でもあるでしょうか? それと、羅臼に海産物やさんがあるんですけど 名前が・・・ もう一つ、野付で必ずお昼にしてください 途中何もなくてお昼抜きました(それで回転寿司をつまみましたが) 春国岱は車窓見学しました 野生のエゾシカでますので注意を 私たちは大野屋→釧路空港(帰路でしたが) 時間的に釧路泊のほうが疲れないでしょうね 夕食無しの宿泊にして炉辺焼きとか 居酒屋と言うのはどうですか? ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くお返事頂けるなんて感激です。ありがとうございました。 回転すし大好きです。スーパーの下ですね。探してみますね! 3日目もお昼の時間はどのあたりにいるのだろう?となんとなく思っていましたが、野付で逃すとないんですね。肝に銘じておきます。 やっぱり釧路の炉端焼きははずせないですよね~。 もう一度検討してみます。 本当に色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 根室、知床方面詳しい方、教えてください

    6月半ばに北海道に行く予定です。釧路空港に10:30着でレンタカーで標津に(義父がホタテを食べたいらしい)向かい、羅臼(カニが食べたい)、知床を観て(通るだけでも、時間があれば)、ウトロを通り、摩周湖、屈斜路湖、を通って、阿寒湖のホテルに泊まります。釧路から標津まではR272が最短らしいのですが、その後のルートは時間的に可能か、 根室知床方面に詳しい方、おすすめの店など教えてください。

  • 札幌~道東 4泊5日プラン

    GWに初めて北海道へ旅行にいきます。 札幌~道東で計画しているのですが よいプランがわかりません。 飛行機は新千歳発着で時間は変更できません。 移動手段はレンタカー、電車、バスを使って効率よく 動きたいと考えています。 二人でレンタカーを交代で運転する予定です。 プラン(1) 3日目がハードすぎて回りきれるのか? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 夜行バスにて釧路へ 2日目 レンタカー移動 釧路5:40→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床 20:00頃予定 3日目 レンタカー移動 知床8:00 ※クルーズ観光→網走市内観光→層雲峡※飛ばしてもOK→旭川 22:00頃着予定 4日目 レンタカー移動 旭川→富良野→札幌市内観光 札幌泊 5日目 レンタカー移動 札幌市内観光→小樽市内観光→新千歳20:15発 プラン(2) 2日目に無理がある? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 札幌泊 2日目 電車移動 札幌7:03→釧路10:50 レンタカー移動 釧路→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→知床 21:00頃ホテル着 3日目 レンタカー移動 知床※クルーズ観光→網走市内観光 網走泊 4日目 電車移動 網走6:23→札幌11:46 札幌市内観光→小樽市内観光 5日目 札幌市内観光→新千歳20:15発 プラン(3) 3日目の網走市内観光の時間はとれるのか? 1日目 関空17:45→新千歳19:40 夜行バスにて釧路へ  2日目 レンタカー移動 釧路5:40→釧路湿原→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖 屈斜路湖泊 3日目 レンタカー移動 屈斜路湖→知床峠→知床クルーズ→網走市内観光 網走泊 4日目 電車にて 網走9:30→札幌14:45 札幌市内観光 札幌泊 5日目 札幌→小樽観光→新千歳20:15発 希望としては欲張りなプラン(1)を考えています。 体力的にハードなプランとは思っていますが 現実的に可能かどうかご意見お願いいたします。 プラン(1)が厳しい場合は(2)(3)で検討してみます。

  • 釧路・知床3泊4日の旅

    こんにちは。7月中旬に道東の旅を計画しています。 予定では釧路、阿寒湖、摩周湖、羅臼周りで知床あたりを廻りたいと考えています。 今のところは釧路in(朝10時ごろ着)、女満別out(20時ごろ発)を予定しています。 移動手段はレンタカー。二人旅で交代で運転です。 ちなみに北海道は初体験。まずはメジャーどころかなと。 行きたいところを挙げておきます。 ・自然を満喫したい。 ・オンネトー、摩周湖はぜひ見たい。 ・夜に星空もぜひ見たい(ツアー申し込むかも。) ・ネイチャークルーズも行きたいが、船酔いが不安。。 当方も考えてはいるのですが、皆様にアドバイスいただければと思っています。 (1)日目 10時ごろに釧路空港着。空港近辺でレンタカーをゲットし、昼食。 午後から釧路湿原を展望台から見る。できれば細岡展望台から。 その後阿寒湖をめざし、時間があれば阿寒湖観光。阿寒湖温泉にて宿泊。 夜に星でも見に行ければと思っています。 (2)日目 オンネトーは絶対に行く。そして阿寒湖、屈斜路湖を観光。 オーチャードグラスで昼食を食べたい。 斜里経由でウトロ泊。時間があれば知床観光。 (3)日目 朝から知床観光船おーろら。先端まで行く長いほうで。 天気が良ければ知床峠経由で羅臼に。ネイチャークルーズは迷いどこ。 あとは知床の名所をいろいろと見てみる。この日もウトロ泊。 (4)日目 知床五湖を見物。昼には網走へ。 監獄と流氷館を見学。 夕方には女満別空港へ。 今のところ以上のような案を考えています。 迷っているところがいくつかあります。 (1)知床二泊する必要あるのか?  阿寒湖と知床二泊にしていますが、もう一つの案は釧路、川湯温泉、ウトロにそれぞれ一泊です。  釧路に泊まる場合、湿原でカヌーかノロッコ号に乗るかと。その場合、羅臼に行くのをあきらめて  知床をコンパクトにしようかと考えています。 (2)女満別in釧路outのほうがいいのか?  よく今想定している経路と逆の経路を見かけます。どっちがよいのやら。。。 調べれば調べるほど、わからなくなってきますね。 おすすめなどあれば教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 釧路・阿寒湖・摩周湖・知床3泊4日の旅について

    いつもこちらでお世話になっております。 いろいろ質問を探したのですが釧路空港から入って 釧路空港から帰る場合のアドバイスがみつからなかったので質問します。 ホテルの希望を決めるため色々とプランを立てているのですが 北海道がまったく初めてであり、見所もたくさんあるため 宿泊場所を決めかねています。 大体やりたいことは決まったのですが 後は3泊4日の中でどのように組み合わせたらいいか迷っていますので どうか皆様のお力をお借りできないでしょうか。 以下に自分なりに立てたプランと希望を書きますので 実現可能かどうかや、プラスした方がいいところ、またどうしたらもっと効率よい旅ができるかなど アドバイスをいただけますか。 9/19 9:20釧路航空着 オンネトー 阿寒湖 摩周湖  硫黄山 温泉 阿寒スターウォッチング(阿寒湖or摩周湖泊) 9/20 屈斜路湖 温泉 知床ナイトシアター(知床泊)  9/21 知床クルージング トレッキング(オシンコシンの滝・知床五湖など) (釧路泊) 9/22 ノロッコ号 釧路湿原カヌーくだり 釧路丹頂鶴公園 20:25釧路航空発 ※ホテルは釧路・阿寒湖・摩周湖・知床で選べます。 <考えていること> 次の日の予定の所へ前日の夜入るという感覚です。 移動はレンタカー(知床→釧路は3時間 阿寒.摩周→釧路は1.5時間ぐらい?) 男女二人(二人とも毎日運転をしているわけではないですが好きです) オプショナルツアーに参加することもOK。 <旅の希望> 大自然をちょっと苦労して感じたい 野生動物をちょっと苦労して見たい エゾシカなど知床独自のものを味わいたい 炉端焼きでホッケなど食べたい バフンうに・厚岸カキを食べたい チーズ.アイスクリーム大好き 海辺の露天風呂に入ってみたい どうぞよろしくお願いいたします。

  • 道東プランについて(4泊5日)

    7月26日(土)~30日(水)で道東旅行を企画しています。(母と私) プランを立ててみたのですが、無茶なのかゆとりがあるプランなのかが分かりません…。お詳しい方、アドバイスしてくださると大変助かります。 1日目(7月26日)  15:15 女満別空港到着!! レンタカーを借り、阿寒湖へ ≪阿寒湖泊≫  (途中、オンネトーへ寄り道できそうなら寄る予定) 2日目(7月27日)  朝食後、できるだけ早くチェックアウトし、摩周湖~屈斜路湖~小清水原生花園~ウトロ ≪ウトロ泊≫  (余裕があれば、知床五湖をトレッキング?無理なら翌日に) 3日目(7月28日)  クルージング~野付半島(散策) ≪中標津泊≫  (クルージングは知床岬コースにしようと思っています) 4日目(7月29日)  開陽台展望台~裏摩周展望台~神の子池~900草原or多和平 ≪塘路泊≫ 5日目(7月30日)  釧路湿原散策(細岡展望台など。ノロッコ号にも乗ってみようかな?)  17:55 釧路空港出発 急ぎ足で回らず、できるだけゆっくりじっくりと大自然を満喫したいと思っています。 旅行直前の投稿になり申し訳ございませんが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道・道東4泊5日プランをたててみました。

    7月下旬~8月上旬女満別空港発着、レンタカー利用です。 1日目 女満別着15:00→網走→ウトロ 2日目 知床観光船→観光しながら移動→根室 3日目 観光しながら移動→釧路・湿原観光 4日目 観光しながら移動→阿寒湖 5日目 阿寒湖判散策→移動→女満別発17:00 釧路湿原ではカヌーに乗れたら、と思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 道東プラン

    6月に新婚旅行で北海道へ行きます。前半は道南を巡り、後半は道東へ行く予定です。道南の予定は立てたのですが、道東の予定がなかなか決まりません。道東は3泊4日を予定しています。自分なりに考えたプランで無理がないかと、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。 1日目 釧路駅13:03着→レンタカーを借り釧路湿原→阿寒湖泊 (釧路から阿寒湖は2時間くらでしょうか?) 2日目 阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖など観光しながらウトロへ移動 ウトロ泊 3日目 知床観光 ウトロ又は網走泊 4日目 網走観光→女満別空港15:40 1日目が少しキツイかなとは思っているのですが。。。どうでしょうか?

  • 道東3泊4日レンタカーの回り方

    9月18日10時30分釧路空港着レンタカーで釧路市湿原展望台、阿寒湖、屈斜路湖を経由して1泊目の川湯へと思ってます。後途中にあるビューポイントは立ち寄りたいです。オンネトー、美幌峠は、さすがに時間が無いので諦めました。ここで教えてほしいのは、阿寒湖でも時間が無いと思うのですがすこしの散策程度なら行く値うちないですか? 2日目は、硫黄山、摩周湖展望台、開陽台、知床峠でウトロ泊 知床では、五湖の散策とクルーズを2日目3日目に入れて3泊目の網走観光ホテルまで移動。 4日目は、女満別12時15分のフライトです。朝早く出れば朝日が丘展望台のひまわりや能取湖のサンゴ草は。見れるかと思ってます。 2日目の夕方ウトロに着いてから5湖の散策出来るか?とクルーズを知床岬までか1時間コースか迷ってます。今のところこれぐらいしか考えてないのですがこの予定で良いか教えて下さい。 また運転は、主人が、一人でするのですが、大丈夫でしょうか? 道東は初めてですが、昨年札幌近辺を2泊3日で回りました。この時北海道の道は、走りやすいと主人が、言ってました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 道東旅行プランについて再度アドバイスお願いします

    夏に6泊7日の道東旅行プランAを予定していましたが、釧路湿原より霧多布湿原に惹かれ始めプランBに変更しようか悩んでいます。より道東らしい風景・雰囲気を楽しむにはどちらがオススメですか?絶対に行きたいのは湿原・網走監獄・知床・サロマ湖です。 プランA  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→釧路泊 3日目:釧路湿原→阿寒湖泊 4日目:屈斜路湖→摩周湖→養老牛泊 5日目:開陽台→標津町→羅臼→ウトロ泊 6日目:網走→サロマ湖泊 7日目:網走→美幌→夕方に女満別空港 プランB  初日:千歳空港夕方着→夕張近辺泊 2日目:十勝・帯広→阿寒湖泊 3日目:釧路湿原→釧路泊 4日目:霧多布湿原→(時間があれば根室経由)別海か標津町泊 5日目:野付半島→羅臼→ウトロ泊 6・7日目はプランAと同じ

  • 知床~屈斜路湖の旅

    9月に、知床への旅行を考えています。 初めて、道東に行くので、地理や距離的なことがよく解らなくて、プランをたてるのに苦労してます。 今、考えているのは、 1日目に、女満別空港から知床に行き、知床五湖を散策したり、知床岬クルーズをして、その日は知床に一泊します。 2日目には、もう少し知床を観光し、その後、摩周湖や屈斜路湖に行き、宿泊は屈斜路湖周辺にしたいと思います。 3日目には、女満別か釧路、中標津空港から帰路に着きたいと思います。(屈斜路湖周辺からは、どの空港が便利なのでしょうか?) このようなプランは可能でしょうか? 道東に詳しい方、教えていただけましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。