• ベストアンサー

腕時計のベルト調整について

sizu-sizuの回答

• sizu-sizu
回答No.1

おはようございます。 すいません,お店の情報ではないですが… 直接回答ではないかもしれませんが,ご自身でベルト調整をすることも可能と言えば可能です。これが一番安上がりかな。 私はいつも自分でやっています。 以下に2種類の方式のやり方を書いてあります。 http://mr-coo.com/belt/waripin.html http://mr-coo.com/belt/c-ring.html 私は,専用工具を安く手に入れましたが,それまでは100円均一の交換ベルトについてくる簡易の工具や,同じく100円均一の細いドリルや,安全ピンの針の先端を切り落としたものなどで代用していました。 案外簡単にできることですので,お店が見つからなかったら試されてはいかがでしょうか。