• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然、ブログの急激なアクセス増について

楽天ブログでのことなんですが、あまり更新できずアクセス数はほんの20くらいのブログをやってますが、(更新したとしても70くらいにしかなりません、、) 突然My誕生日になったとたん、全く更新していないにもかかわらずブログの急激なアクセスが増えててぶっくりです! かなり驚いたんですが、全く更新していないのにアクセス数は更新した日と同程度、、。 ということは、どっかから自分の情報がばれてる?ってことでしょうか? あまりにも不気味でいてもたってもいられません、、。 誰かその原因、可能性について教えてください~!!

noname#75304
noname#75304

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

あくまでも可能性ですが。 たぶん、あなたが自分のプロフィール欄に誕生日を登録しており、相互リンク先のユーザに「もうすぐ○○さんが誕生日です」というメッセージが通知されたんじゃないでしょうか? 楽天ブログに、そんな仕組みが実装されているのか、相手ブログにカラクリがあるのかは分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 自分のプロフィール欄には、誕生日は公開してないのですが、、、。 他にもいくつかブログかけもってますが楽天だけ増えてたようなんです。。 不思議でしょうがありません~(泣)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

偶然其の日に検索ロボットが訪問したとか、 誰かが過去ログ制覇したとか、 ん?誕生日? としたら、BlogPeopleとかに登録してません? そこに誕生日入れてたら、トップに「今日の誕生日ブログ」 みたいに表示される記憶が。 ブログ自体の誕生日入力も、 自分のブログに表示されないだけで、 「非公開」になっていない可能性も…。 そうしたら楽天ブログのトップに出てくるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

これも、可能性の話ですが、 楽天ブログのトップページで特集されたで、検索ワードが一致するような内容の記述があったとか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!