• ベストアンサー

突然、ブログの急激なアクセス増について

楽天ブログでのことなんですが、あまり更新できずアクセス数はほんの20くらいのブログをやってますが、(更新したとしても70くらいにしかなりません、、) 突然My誕生日になったとたん、全く更新していないにもかかわらずブログの急激なアクセスが増えててぶっくりです! かなり驚いたんですが、全く更新していないのにアクセス数は更新した日と同程度、、。 ということは、どっかから自分の情報がばれてる?ってことでしょうか? あまりにも不気味でいてもたってもいられません、、。 誰かその原因、可能性について教えてください~!!

noname#75304
noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

あくまでも可能性ですが。 たぶん、あなたが自分のプロフィール欄に誕生日を登録しており、相互リンク先のユーザに「もうすぐ○○さんが誕生日です」というメッセージが通知されたんじゃないでしょうか? 楽天ブログに、そんな仕組みが実装されているのか、相手ブログにカラクリがあるのかは分かりません。

noname#75304
質問者

補足

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 自分のプロフィール欄には、誕生日は公開してないのですが、、、。 他にもいくつかブログかけもってますが楽天だけ増えてたようなんです。。 不思議でしょうがありません~(泣)

その他の回答 (2)

回答No.3

偶然其の日に検索ロボットが訪問したとか、 誰かが過去ログ制覇したとか、 ん?誕生日? としたら、BlogPeopleとかに登録してません? そこに誕生日入れてたら、トップに「今日の誕生日ブログ」 みたいに表示される記憶が。 ブログ自体の誕生日入力も、 自分のブログに表示されないだけで、 「非公開」になっていない可能性も…。 そうしたら楽天ブログのトップに出てくるかも。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

これも、可能性の話ですが、 楽天ブログのトップページで特集されたで、検索ワードが一致するような内容の記述があったとか…

関連するQ&A

  • 楽天ブログでなぜか前日のアクセス数が増えています?

    3か月程前から楽天ブログを始めました。 アクセスしていただけるのが楽しくて、毎日更新しています。 私のブログで、8月2日以降、なぜか前の日のアクセス数が増えています。 具体的には・・・・・ 8月2日のアクセス数が52でしたが、次の日(3日)の夕方に確認すると91に増えていました。 逆に、3日のアクセス数は43と少なく、いつもの土曜日は100近くきていましたので???です。 増えた分は、総アクセス数にはカウントされていないようです。 カウントする日時を間違えているのでしょうか。気分的にすっきりしないので、できれば早急に解決したいのですが、こういった場合はどのように対処すればよいのでしょうか? 楽天ブログへの直接の問い合わせは無いようでしたので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • アクセス数の多いブログ

    ブログでアフィリエイトをしています。 ちょっとわけがあり、他に変えたいと思っています。 アフィリメインでしているわけではないですが、アクセス数が少ないと 報酬も少ないので、アクセス数の多いブログを探しています。 (アフィリエイトOKなところで) 前に他でブログをしていたとき、今と同じような内容、更新頻度だったにも関わらず アクセス数が全然違うので、やっぱりサイトによって違うんですよね; 楽天とYahooは今のとこ考えてません。

  • ブログのアクセス数に疑問

    ブログを初めて三年、月に二度しか更新はせず、内容も日々の出来事などありふれた内容です。 一日のアクセス数は、平均50程度に落ち着いていましたが、最近アクセスの異常な多さに困惑気味です。 一時間ごとにアクセス数が閲覧できますが、一時間で60以上であったりします。かと思えば、一桁に落ち着いたり。 旬のキーワードが入っているとアクセス数も増えるのはわかるのですが…。 (最新ブログは「アウトレイジ2」の話題でした) 今まで、荒らしなど特にありませんが気味が悪いです。 どこかで晒されているのかとも思いますが、それ以外には何が考えられるでしょうか?

  • gooブログ アクセスについて

    gooブログのアクセス数には巡回のコンピュータも含まれるそうですが日記を更新しない日も回って来るのですか?だいたい更新しない日はアクセス数の数が同じくらいなのですが…

  • ブログのアクセス数について

    私のブログは一日のアクセス数がだいたい一桁でした。 しかし先日、ここ2~3週間更新していないにもかかわらず、アクセス数が55件、次の日が約200件と激増していました。私は「ヤプログ」を使っているのですが、リンク元を調べると15件くらいしかありませんでした。(ヤプログではリンク元は前日分しかしらべられませんが) おそらくリンク先の影響かとも思いますが、そのリンク先もそんなに人気のあるわけではないと思いますし。 なんだか不気味です。 こんな経験したことのある方いらっしゃいますか? また、原因はなんだと思いますか?

  • アクセスが伸びるブログ

    僕はgooブログをやっているのですが、 友達に「gooはアクセスがあまり増えないよ」と言われました。 そこで質問なのですが、 FC2や楽天などのレンタルブログで、 アクセス数が伸びるところ、そうでないところはあるのですか? 教えてください、お願いします。

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • 私のブログアクセス数増加の見通しは?

    ブログを始めて約40日の者です。 少し人より関心を持っている分野があるので、 その指南や実践、それに関する日記的なものを書いています。 カテゴリでは勉強を選んでいます。 開設から約40日、更新は週に5回程度、 その日の用事が終わって、寝るまでに1回更新という感じです。 一応、ランキングの登録やping設定、相互リンクやtwitter等設定的なことはやってみました。 ブログ開設から2週間くらい経った時から 1日のユニークアクセス数はほぼ決まっていて、 更新すれば15~25、更新しなければ5~10です。 今は、さらにそこから4週間以上経っていますが 1日のアクセス数が伸びる気配は全くありません。 そして、このままアクセス数は増えないのではないかと考えるようになりました。 自己満足の世界なのは分かりますが 折角なので、多くの人に見てもらって、その反応を感じたいです。 ブログ運営の経験がある方、自身の経験から、教えていただきたいのですが 私がこのまま、同じような感覚でブログを更新し続けた場合、 ユニークアクセス数が上がっていくようなことはあるのでしょうか? また、ブログを始めてからアクセス数が安定して伸び始めた時期などがあれば 合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログを開設しましたが、アクセスが増えません。。

    以前は楽天やライブドアでブログを書いていたことがあります。 その時は、楽天では新着情報とかから開設してすぐたくさんのアクセスをいただきました。 ライブドアでは、恋愛ブログを書いていたので、「恋愛ブロガー」というのに登録すると、1日200ぐらいはそこからアクセスがあったのです。 FC2ブログでは、同じ恋愛ブログを書いていますが、1日十数件しかありません。。 なにか、アクセスを増やすアドバイスがあれば・・・知りたいです。 リンクはお願いにまわっていますが、開設して間もないため 断られることも多いです。