• ベストアンサー

住宅ローンの審査について

Xeon501の回答

• Xeon501
回答No.5

融資の前提条件が変わった以上、再審査は当然行われます(黙っていてもいずれバレます)。貴方の退職が決定した段階で再審査となるでしょう。 再審査時のご主人の収入が、お二人の収入を合わせた額より少ない場合は、融資額の減額がなされると考えられます。 となると、差額をどこかで用意しなければならなくなりますね。No1の方がおっしゃるような裏技もあるかも知れませんので、販売会社に相談してみましょう。同時に、出産退職しなくて済むよう会社に交渉してみることも必要でしょう。