• ベストアンサー

FUJITSU BIBLO MC(9)23 のビデオドライバのダウンロード

皆さん、お世話になります。FUJITSU BIBLO MC(9)23の調子が悪く再インストールを試しました。付属のリカバリーCD-ROMが傷が付いてしまい、読み込んでくれません。仕方なくWindows98の製品版を購入、外付けCD-ROMよりどうにかインストール完了しましたが、ビデオドライバのインストールができません。(2色、16色まで)FUJITSUのサイトから探しても見つからず、互換性のあるビデオドライバをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

ビデオチップは、NeoMagic MagicGraph 128XDだと思われますので、機種違いですが、参考URLのドライバが使用できるはずです。 本体を持っていませんので、紹介だけですが、Webの注意書きをよく読んで、ドライバを導入してみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/neo/display_1.html
KY-TON
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • kewa
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

富士通のサポートに電話すれば 5000円くらいでリカバリCDROMを購入できたと思います。 ビデオドライバに関しては、詳しいことはわかりませんが、 アプリケーションCDにドライバが含まれていると思います。 とにかく一度サポートに連絡したほうがよいです。 そのほうが早く解決します。 電話は0120-950-222です。

KY-TON
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、それが一番早いですね。

関連するQ&A

  • Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13でWindows98をインストール

    Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13を中古で購入したのですが、ハードディスクはフォーマット済みで何も入っていないのでWindows98をインストールしたいのです。 過去の質問をみてもわからないので具体的にアドバイスしていただければと思います。 手元にあるものは、 Fujitsu FMV-BIBLO NCIII 13本体 本体付属のフロッピーディスクドライブ パッケージ版Windows98 ノバック社製PCカードタイプの外付けCD-ROMドライブ(CD Station 型番:NV-CD2410P ) です。他に本体純正の付属品はありません。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を付属のリカバ

    ノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を付属のリカバリCDでリカバリ時 「無効なドライブの指定です」と表示されリカバリ作業が行えず困っています。どなたかご教授ください。 かなり古いノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を購入時の状態に戻したく付属のリカバリCD-ROMを使用し、作業を行っていくと、「リカバリCD-ROMは、ハードディスクの内容を初期化し、ソフトウェアをご購入時の状態に復元します。」と表示され[はい(Y)]を選択すると一瞬 「無効なドライブの指定です」と表示され、「ソフトウエアの復元がおこなわれませんでした。再度リカバリメニューを起動する場合は、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押してください。 Z:¥>」 と表示され、リカバリ作業が行えず困っています。どうすればリカバリCD-ROMを実行することができますか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • BIBLOのサウンドドライバー

    BIBLO NB9/95なのですが ハードディスクを交換するので、OSをXP SP2(製品版)に クリーンインストールしました。 そうしましたら、音が出ません。 富士通のHPよりドライバーをダウンロードして インストールしても音が鳴りません。 元のOS(XP HOME)からアップグレードすれば良いのでしょうが リカバリーCDが傷付いて使えません。 何か良い解決方法を教えて下さい。

  • FUJITSUのFMV-BIBLO MG/E75にインストールされてい

    FUJITSUのFMV-BIBLO MG/E75にインストールされているDVD MovieWriter for FUJITSUで、生DVD-RにVIDEO_TSホルダー内の動画ファイル(拡張子VOBほか)を焼きたいのですが、できません。そもそもできるのか?あるいは焼き方を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバーを入れると不具合が

    今まで使っていた自作PCのCドライブのHDDが突然壊れて起動しなく なったので、新しいHDDを購入してOS(WinXP Home)の再インスト ールをしました。OS、M/B付属のチップセットドライバ、XP SP2、 無線LANクライアントソフト、M/B付属のユーティリティ(ドライバの 自動更新ソフト)のインストールとそれを使ったチップセットドライ バの最新版への更新という順序でインストールを行い、ここまでは 何のトラブルも無く再インストールが出来ていました。 次にOSもSP2をあてたし、チップセットドライバも更新したからと、 ビデオカードのドライバをカード付属のCD-ROMからインストール して、指示に従い再起動したところ、800×600ピクセル・色は最低 (4ビット)でしかWindowsが起動しません。デバイスマネジャーで ディスプレイドライバを削除して再起動すると色は32ビットに戻り ます。OSを頭から再インストールするなど、手順を確認して3回程 繰り返しましたが、いつもビデオカードのドライバをインストール して再起動すると、同じ現象です。また、ATIのサイトから、直接 Catalystドライバをダウンロードしてみましたが、インストールす ると、同じ症状が出てアンインストールしました。 対策をご教示下さい。 OS:WinXP Home + SP2(CD-ROMは別)    CPU:Pen4 2.6G(Northwoodコア) M/B:MSI 865PE Neo2-FIS2R (BIOSは最新版へ更新済み)   V/C:GIGABYTE R96128D(Radeon 9600チップ AGP8X)

  • ビデオドライバーで困っています!

    NEC PC-VS300GD のビデオコントローラー(VGA) 互換 ドライバーを探しています、中古での購入のためHDD内のリカバリーは消去されていましたメーカーから購入しようとしましたがすでに生産中止で在庫も無との返答でしたので後は自力とがんばったのですが!PCの仕様書で確認しましたら ATI社製 Radeon(R) Xpress 1250/IXP460とありましたNECサイトに行きましたがありませんしATIに行って幾つかインストールしてみましたが駄目でした、NEC8番街のほうに共通ドライバーがあるらしいということは掲示板等で知っていますが何せ数が多くてどのPCが同じドライバーを使用しているのかまた検索の方法も判りません、一つだけ正常にインストール出来たのですが再起動すると又元に戻ってしまいデバイスマネージャーのビデオコントローラー(VGA)に?がついてしまいます、OSはWIN XP HE です、よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラのドライバについて

    はじめまして。 http://de.giga-byte.com/products/8ge667pro.htm のマザーボードを購入後、XPのインストールに挑戦しています。しかし、付属でついていましたドライバのインストールCDを入れてデバイスの認識させようとしてもビデオコントローラーだけが以下のような表示となり正常にインストールされません。 「!」表示で「ビデオ コントローラ (VGA 互換)」 またDxDiagでもディスプレイデバイスの欄には何も記述されていない状態です。 ご存知の方、ご教授のほどお願いします。

  • ビデオドライバの調べ方

    ノートPCのリカバリーCDを紛失したのでWindows2000をインストールしましたが、画面表示が16色、800×600になってしまいました。ビデオドライバが正しくインストールされていないようなのでメーカーのサイトで検索するも、よく似た機種のドライバはありましたが、該当の機種のものはありませんでした。デバイスマネージャーでビデオドライバを調べようにもインストールされていないので調べられません。こんな場合どーやって調べればいいのでしょうか??? [機種名] Let's note Pro CF-L2PC2S(Windows2000) [OS] Windows2000

  • ビデオカードのドライバがインストールされません

    新しくビデオカードeVGA eGeForce7800GTを購入したのですが、ドライバーのインストールが完了する直前になると勝手に再起動が始まってしまい、ドライバーがインストールされません。 何度も試しているうちにインストール完了後の画面が切り替わるよう寸前(?)まで進む事ができたのですが、そこから再起動が始まり、今度はOSが立ち上がらなくなりました。 気になる点としてはドライバ適用前ですが7800GTを利用してPCを立ち上げると画面が乱れたような感じになります。(6600GTの方ではドライバ適用前でもなりません) 現在は復旧して元の状態に戻し、旧カード6600GTを刺して利用しているのですが、困っています。 今までビデオカードの購入で初期不良はなかったのですが、「ドライバが適用できない」といったような初期不良というのはありえるのでしょうか?また良い解決方法があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。 ○試した事 6600GTの方のドライバを削除した後に7800GTの方を刺してドライバをインストールしました。 CD付属ではないドライバをいくつか試しました。

  • ELLOPTIPLEXGX270リカバリー後 ビデオ・サウンドドライバが

    ELLOPTIPLEXGX270リカバリー後 ビデオ・サウンドドライバが........b DELLOPTIPLEXGX270リカバリー後 ビデオ・サウンドドライバが........ DELLOPTIPLEXGX270リカバリー後 ビデオ・サウンドドライバが<不明>と表示されいています。 ドライバをインストールしたいのですがやりかたを教えてください。 サウンドは サウンドMAX ビデオは インテルHPから できるらしいのですが(アドレスはわかります。) 型番?がわかりません 。