• ベストアンサー

大学生が一人旅で行っておくべき、お勧めポイントは? 近畿発

noname#21649の回答

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.9

一つは.東京でしょう。下谷(浅草・神田).本郷.白金.新橋.南千住なんて.いかかでしょうか。 軽井沢も良いでしょう。 夜のかんえつ自動車と夜の北陸自動車道も感無量です。新潟では昼間の国道40?沿線はいかかでしょうか。 釜石と南北リアス鉄道沿線の旅もおもしろいです。 仙台と山形県酒田市の旅. 札幌.恵庭.歌志内.旭川.留萌というコースも良いものです。 南茅部から長万部にかけて.あるいは.そうや湖沿線から千歳にかけての軽瓶鉄道沿線も良いものがあるでしょう。 和寒の地も足を踏み入れる価値があります。 大阪道頓堀と兵庫県芦屋も良い組み合わせでしょう。 ただこの旅は観光地を巡る旅ではありません。現在日本の完全失業率は約5%になろうとしています。高額給与所得者の高齢者の首切りは積極的に行われています。中高年サラリーマンの自殺が増えて.平均余命が低下しました。政府の行おうとしている債券整理で.更に5%程度の失業率上昇が予測されます。 今後10年間の予測を立てる旅でもあります。

関連するQ&A

  • 女の一人旅、お勧めありますか?

    海外でも国内でも結構です。9月に休みが10日ほどとれるのですが、一緒に旅行する人もいないので、一人で行ってみようかと思っています。一人旅は初めてですが、ご経験された方で、ここは良かった、というお勧めありましたら、教えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • 大学へ行く前に一人旅で、、、

    この秋からアメリカの大学にいくことになっています。 そこで、それまでの時間、見識を広げるために一人旅をしたいと思っています。国内海外は問わずにどこでもいいので、おすすめの場所があれば教えてください。

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 一人旅について!

    来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

    大学の8月、9月の夏休み期間中を使って 一人旅したいと考えています。 で、どうするかいろいろ悩んでいて 一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか? 初めての一人旅なので、ツアーとかあれば 楽しめるのかなと思うのですが・・・ いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。 ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが 癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。 (例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど) もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

  • 18歳1人旅 おすすめの場所は??

    今年の夏休み、初めて1人で小旅行に行ってみようかなと思ってます 年齢は18歳で、大学1年生です! 初めての1人旅なので、まずは国内がいいのですが、 1人で行っても楽しめる場所や、 むしろ1人で行ったほうが楽しめる場所みたいなオススメなところを紹介してほしいです 人と触れ合うことや珍しいもの、綺麗な景色が大好きです^^ そして、好奇心旺盛なんで どんな場所でも オススメならばとにかく教えてください!! 予算などは気にせずに^^ 重要なのは 「場所」です! ちなみに出発地点は神奈川です。 距離的に行けるのは、東北から大阪らへんくらいまででしょうか では、よろしくおねがいします♪

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 一人旅にお勧めは?

    今年の10月頃に一人で旅行をしてみようと思います。方向音痴なので一人での旅行は未経験です。車も運転できません。そんな私にお勧めの一人旅を教えてください。日程は1週間以内、予算は10万未満です。語学は全くできませんので国内でどこか教えてください。