-PR-
解決済み

小名浜へは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30571
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (341/389)

福島県いわき市の小名浜へ行ってみたいのですが、交通手段がわかりません。
電車では行けないのでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 東京方面から出発なさるのでしょうか。上野から特急(スーパーひたち)で泉駅まで2時間くらいです。7時から21時まで毎時00分に上野を発車するので便利です。泉・湯本(泉のとなり)・いわきの各駅からバスが出てます。
 東京都区内区間発では通常なら片道5880円(東京都区内~泉、特急自由席利用)です。割引きっぷもあります(『ひたち号往復割引きっぷ』・・・東京都区内~泉 自由席10380円、指定席11120円)。なお平日女性2人以上で旅行される場合には、一人5800円で特急自由席乗り放題のきっぷ『日帰り姫めぐりきっぷ』があり、このきっぷで大津港(泉の4つ前)まで行けますので、これをお使いになると相当安く旅ができます(大津港~泉は別途負担)。『日帰り姫めぐりきっぷ』については
http://www.jreast.co.jp/traing/ticket/200004_mg.html
 をどうぞ。
 また料金・時刻検索はJRのHPにあります。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

電車で行けますよ。
下記URLで調べれば簡単です。
ジョルダン乗換案内です。
参考URL:www.jorudan.co.jp/


  • 回答No.2

以前友達が小名浜に住んでいたので遊びに行ったことがあります。その時は、JR常磐線泉駅で降りて、タクシーを使いました。
いわき駅や泉駅等からバスが出ているみたいなのでそちらを利用してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

周辺地図と情報はここへ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?HFILE=JapanMap/fukushima.shtml&MapSize=0

個人的にお勧めは、
やっぱり「アクアマリンふくしま」ですね♪
飼育が難しいと云われているサンマの展示が見物です。
http://www.marine.fks.ed.jp
・0246-73-2525

週末はさすがにとっても混むようです。