• ベストアンサー

タイピングゲームの作り方

arataの回答

  • ベストアンサー
  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.1

C/C++,VB,J++どの言語でも作れると思いますよ。 自分の勉強したい言語で作ってみては?

nox_neo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分の勉強したい言語ですか… C++でがんばってみます。VBもいいのですが, Macとかで使えるのかどうかわからないので。

関連するQ&A

  • C言語でタイピングゲームを作りたい。

    C言語初心者で、現在、猫でもわかるプログラミングを見ながら勉強してます。 この言語でタイピングゲームを作りたいと思ってるんですが 参考にできそうなサイトがなかなか見つかりません。 もし、ご存知の方いたら参考サイトを教えてください。

  • タイピングゲームのプログラミングについて

    Cでタイピングゲームを作りたいのですが,知識がありません。 作るのに参考になりそうな書籍やホームページがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 また別の言語の方がいいよというのがありましたらお教え下さい。

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • 今プログラミングの塾でビジュアルスタジオというソフトを使ってC言語を学んでいますが その塾でC言語について一通り勉強し終わったら次はどんなプログラミングを学ぶことがおすすめですか? あと自分は中学生なんですけど本格的なプログラミングになってきたらサイトみたいなものにつくったゲームを載せるのは早いですか? 最後にすみませんが質問を。 家でタイピングの練習をしているのですが三級って速いんですか? 長文大変失礼しました。

  • VBとVB.Netについて

     早速質問します、よろしくお願いします。  これからソフトの勉強をしようと思いますが、Visual Basic Application (VBA)、Visual Basic(Ver6.0)、Visual Basic.Netとのそ れぞれの違いを教えてください。  またこれから勉強するにはどのソフトを勉強すれば良いですか。  Visual Basic.Netをマスターすれば、VBA、Visual Basic(Ver6.0)も使えるようになりますか。  また、C言語とC++との違いも教えてください。友人に聞くとC言語はもう古くて最近は殆ど使う人がいないとも聞きましたが、本当でしょうか。  勉強しやすい言語はどれですか。windowsはどの言語できてるのですか。  以上、よろしくお願いします。

  • タイピングソフトを作るためのレクチャー本やサイトを知りたい。

     英文タイプで問題をシャッフルさせず、かつ長~い問題も表示できるタイピングソフトを探しているのですが、見つかりません。それで自分で作ろうと思うのですが、レクチャーのある本やサイトをご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。言語はBASIC系やC言語系が好ましいですが、この際言語は問いません。よろしくお願いします。

  • visual studioのC言語とフリーソフトのC言語ツールの違い

    前にvisual studioでC言語の勉強を行っており、再び始めようかと思っているものです。 少し疑問に思ったのですが、visual studioのC言語とC言語のフリーソフトの違いは何でしょうか?

  • C言語でゲームを作りたい。

    C言語でゲームを作りたい。 小6の息子がゲームを作りたいと言うので、挑戦しようと思いますが、どのようなソフトでどのように作ればいいのか分かりません。 ちなみに、私は普段パソコンは、adobeソフトで画像処理や、グラフィックデザインを少しやっている程度です。 ネットで調べても、初心者用からプロ用まで、たくさんのソフトがあり、分かりませんでした。 使用法やプログラムは、たくさん検索されるのですが、基本的にそれぞれのソフトの特徴や初心者用の説明が見当たらないので 本はないかと調べたら 「14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログライング教室」があり、挑戦しようと思っています。 ↓ http://www.rutles.net/books/151.html そこで質問が3つあります。 ----- 質問1 ----- この本で紹介している、「ビジュアルスタジオ」というソフトは、テキストエディタとコンパイラの両方が出来るのでしょうか? ----- 質問2 ----- この本は「ビジュアルスタジオ」を使用して解説してあるそうですが、他のソフトで例えば「adobe flex」でも出来るのですか? ----- 質問3 ----- C言語を作成するソフトは、初心者用からプロ用、無料から有料までたくさんありますが、何がどう違うのでしょうか? まずは、初心者用のソフトを使用して、慣れたらレベルアップしたソフトを使用できるのでしょうか? 専門用語も分からない初心者です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • なぜvisual basicは単品販売なし?

    こんにちは。Visual Basicを仕事で使いたいなと思い、購入しようと探したところありませんでした。Visual Basic単品での発売は無くなり、欲しければVisual Studioを買わないといけないとのことです。 VBAがわかるので、Visual Basicは欲しいと思うのですが、他の言語パッケージとなるVisual Studioは価格が高いだけで不要なのですが、なぜマイクロソフトは単品販売をしなくなったのでしょうか? 現在入手できるVisual Basicの単品は2002が一番新しいのでしょうか?アマゾンで見たら、2008,2005などは出てこなかったので・・・