• 締切済み

フロッピーディスクのフォーマットがスムーズにいかない

kenyoの回答

• kenyo
回答No.1

全てのパソコンで同じ症状とは、ハードの故障とは考えにくいですね。 もしかしたら、ソフトのインストールにも時間がかかったりしていませんか? だとしたら、ウィルス除去ソフトなどが絡んでいるような気がします。 ネットワーク用ウィルススキャンを一度デフォルトに戻してみてはいかがでしょうか?

suda--m
質問者

補足

ありがとうございます インストールは問題ないです 補足 256のFDを入れるとフォーマットの画面が出るまで5分くらいかかり、 その間FDのランプが点いたままで、他の作業が出来なくなります。