• 締切済み

レカムホームテレホンVXの設定で困っています

レカムホームテレホンVXで親機と子機の通話が出来なく困っています。呼び出し音はどちらから呼び出しても鳴ります。外線は、親機では繋がりますが、子機では繋がりません。こんな状態ですが、修復方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • hzc
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

親機、子機間の内線通話はOKなんですか? 子機とはコードレス(CL)ですか? >呼び出し音はどちらから呼び出しても鳴ります。 発着信OKですか? 着信側がNGということですか? 外線も内線もOKなんですか? もう少し状況を詳しく教えてもらえるとありがたいです。

hzc
質問者

補足

説明不足でした。 子機はコードレス(VX-CLTEL)です。 親機、子機間の内線通話はNGです(呼び出し音は互いに鳴ります。) 親機での発着信はOKですが、コードレスでは発信・着信ともNGです。 以上補足させていただきました。

  • kumashin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ご自分で設定をされてから、その様な状態になってしまったのかまたは今まで正常に動作していたのが急にその様な状態になってしまったのかが不明ですが、不具合(故障)状態には間違いありません。 設定ではなく物理的原因かもしれません。故障修理は実際に現場で切り分けを行っていかなければ原因をつかめず修理できませんので、有料になりますがNTTの故障修理係(113)に電話して修理に来てもらったほうが手っ取り早く間違いがありませんが・・・。

hzc
質問者

お礼

ありがとうございました。NTTの故障修理係に依頼するのが手っ取り早いでしょうね、一度そちらで問い合わせしてみようと思います。

関連するQ&A

  • BLC-D40 電話機 子機について

    BLC-D40の電話機の子機で電話したときにノイズが入るのですが、バッテリー交換で直るのか、子機自体の故障なのか教えて下さい。 ※内線で親機から子機にかけてもノイズが入り,親機から外線にかけると普通に通話できて、子機から外線にかけるとノイズが入ります。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の通話を親機で傍受できますか?

    私の実家は、いわゆる2世帯住宅です。 電話機は、両親のところに親機を、祖父母のところにコードレス子機を置いて使っています。 外部から祖父母宛てに電話がかかってきた場合、まず両親が(親機で)電話に出てから、子機に転送しています。 最近、祖父母と電話で話したプライベートな内容を両親が知っているのではないかと思うことが多く、質問させていただきます。 一般的な「コードレス子機のついた電話機」において、 ●子機を使った外線との通話を、親機を使って傍受することはできますか? (「傍受」という表現が適切かどうかわかりませんが……) 仮に傍受できるとして、 ●外線の声と、子機の声を両方傍受できますか? ●それとも片方だけしか聞こえないのでしょうか? また、外部からかかってきた電話だけでなく、 ●子機から外部にかけた場合も傍受できますか? また、上記の傍受が可能だとして、 ●通話のプライバシーを守る良い方法がありましたら、併せてお教えくださいますと幸いです。

  • 子機の増設方法

    ビクター製のTN-DJ55という電話機を現在使用しているのですが、子供がリセットスイッチを押してしまってから子機が使えなくなってしまいました。親機は問題なく使用できます。子機だけが使用できない状態です。子機の外線ボタンを押しても「ピピッ」と音がして切れてしまいます。電話機を購入した時に、電気屋さんで子機を増設してもらったので、何かしら方法はあると思うのですが、その方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ビクターのお客様相談センターは今日はもうやっていないようなので、質問させて頂きました。 どなかた助けてください!!

  • パイオニア子機設定方法を教えて下さい

    どなたか教えて下さい。 パイオニアのコードレス電話親機TF-FV11-HS 子機TF-FK61という電話機なんですが、いつの間にか子機が使えません電池も替えてみました、子機の受話器をあげると通話赤ランプが4回点滅し、プープープー(話し中と同じ音)を11回鳴らし切れます。 子機のディスプレーはNO1と時刻が出ています。 ひょっとして親機の設定で子機を認識しないのか?子機が親機を認識しないのか?判りませんが、とにかく子機が使えません。何とか設定で治るものならどなたか親切な方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • コードレス電話を内線だけに使いたい

    大抵の電話(FAX有無関係なく)はワイヤレスの子機付きですが、外線がかかってくると親機は勿論ですが、子機も鳴って取る事が出来るのは普通ですが、特定の子機は外線が掛かってきても鳴らないように設定し、内線通話には使えるという製品はないでしょうか。 具体的には 子供部屋と書斎に子機を置いたとして、子供部屋はただの内線だけの機能(親機との会話限定)、書斎は親機と同じ外線の受信、発信と子機単位で機能分けたいと思っています。もし子供部屋用で内線専用に使えないなら別のインターホンを買えばいいわけですが、勿体ないないのと親機の場所(居間など)に、複数の電話が並ぶのもどうかと思い、あれこれカタログ等調べているところです。

  • 子機の雑音

    こんばんは 我が家では、kenwoodの親機・子機付きの電話を使ってますが、 少し前通話中 電子音が鳴り、そろそろ子機の電池の寿命だと思い 昨日子機の電池を入れ替えて、 充電も完了したので、試しに電話をと思ったのですが 親機から、5メートル離れた場所で以前通話出来てたのですが、 テレビの砂嵐みたいな音が子機から聞こえて、 親機の1メートル付近からは問題無しに通話出来る状態なのですが、 以前はこの配置でも、問題なく通話出来てたのですが、 何が原因か全く解らずまま・・・ どうか皆様の知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • しまった!!受話器があがったままだ・・・。通話料はかかりませんよね?

    つい先ほどですが、家の子機の通話ボタンが押されたままになっていまして 受話器がずっとあがったままの状態である事に気付きました。 (親機が「外線通話中」と表示されている事でわかりました) 相手の電話(携帯電話)は勿論切れていますが こちらは300分以上、通話中の状態になっていたようです。 (合計通話時間が子機に表示される為、分かりました) 勿論、相手の電話が切れているのですから 通話料はかからないと思ってはいるのですが (多少電気代はかかったかもしれませんが・・・) いちおう念のため、質問させて頂きます。 皆さんの手を煩わせてしまい、申し訳ありません。

  • 電話、シャープのUX-W30CWの子機が使えません。

    シャープのUX-W30CWの子機(CJ-KS4)をつい最近まで使っていましたが、突然使えなくなりました。症状は子機の通話ボタンを押すと3秒後にピーピーと2回音がなり通話はできません。何回やっても同じ状態で子機が使えません。親機の方はいつもと変わらず使っています。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • 簡単操作のインターホンを探しています

    2Fに住む親(高齢者で極端に機械オンチです)と、1Fの私どもの連絡用インターホンを探しています。 子機(2Fに設置)は呼び出すときも、応答するときも受話器を上げれば良い(大半の商品は、受話器を上げて、「呼び出しボタン」を押すようになっていますが、これではダメです)のを探しています。 1)子機からは、受話器を上げれば親機に呼び出し音が鳴る→親機の受話器を上げる→通話(双方向)→受話器を置く 2)親機からは、受話器を上げれば子機の呼び出し音が鳴る→子機の受話器を上げる→通話(双方向)→受話器を置く 配線不要の、無線式かAC重畳方式が希望です。 ご存知の方、お教え下さい。

  • 東芝DL-S200の子機機能について

    東芝のH" DL-S200の子機機能について情報をお持ちの方教えてください。 H"とコードレス子機の両方の機能を使おうと思い、最近DL-S200を買って、3年ほど前から使っているケンウッドのISD-H7というPHSコードレス電話機に子機登録しました。 この親機には、以前よりDL-S28、DL-S100をすでに子機登録しており、親機、子機ともに問題なく相互通話できていました。 ところが、DL-S200をあらたに追加子機登録したところ、DL-S200から他の子機および親機は内線呼び出し出来るのですが、他の子機、親機からの内線呼び出しが出来ないばかりか、外線着信も出来ない事がわかりました。(DL-S100には無かった問題) この原因は、DL-S200の内線通話機能の問題なのでしょうか?それとも、H"の通信方式そのものが原因で発生している問題なのでしょうか? もし、この現象についてご存知の方教えてください。