• ベストアンサー

せきせいいんこがいる部屋で犬用蚊とり線香を使っても大丈夫?

犬とせきせいインコを室内で、飼っています。犬用の蚊とり線香を室内で使っても、インコの方は大丈夫でしょうか?

noname#38324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どうも使わない方がよさそうです http://business.okwave.jp/qa2206657.html?ans_count_asc=0 ご参考までに

質問者

お礼

そうですね。1階にインコがいるので、1階では、使わないようにします。なんといっても、小さい生き物ですし。早々にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#62522
noname#62522
回答No.2

普通より弱くても殺虫剤に変わりないので怖いですよ。 除虫菊の蚊取り線香なら無毒ですので大丈夫です。 猫には大丈夫でした。 インコがむせたりしないといいのですが。 http://www.binchoutan.com/kaeru/senko/index.html この他にも会社はたくさんあります。

質問者

お礼

蚊とり線香でも、いろいろな種類があるのですね。参考になりました。人間の体にも優しそうですね。いんこのいない部屋で使ってみたいと思いました。ありがとうございました。