• 締切済み

Front Page Expressのような手法でHP作成

最初からこちらに質問しておけばよかったのですが、 FrontPageは既に販売終了になっており、同ソフト を使って新たなpcで旧来のpcを編集することはできない と思います。 これに代わるソフトを探してみましたが、どれもhtmlを直接 修正する手法であり、素人が画面を自由に作成するものでは ありません。 そもそも、そういうソフトはなくなってしまったのでしょうか。 あるいは、IBMホームページビルダーを使えば、FrontPageで 作成したソースも画面に呼び出して修正できるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

HTMLというのは共通の規格ですので、どのような編集ソフトでも 開くことができます。 (複雑なものは変になる場合もありますけど・・・) ホームページビルダーやAdobe GoLive、Dreamweaver のほうが Front Page Expressよりは新しいし、機能も多いと思いますので、 開かないことはないと思います。

jyoghorse50
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 もっとよく調べてみます。