• 締切済み

Front Page Expressのような手法でHP作成

最初からこちらに質問しておけばよかったのですが、 FrontPageは既に販売終了になっており、同ソフト を使って新たなpcで旧来のpcを編集することはできない と思います。 これに代わるソフトを探してみましたが、どれもhtmlを直接 修正する手法であり、素人が画面を自由に作成するものでは ありません。 そもそも、そういうソフトはなくなってしまったのでしょうか。 あるいは、IBMホームページビルダーを使えば、FrontPageで 作成したソースも画面に呼び出して修正できるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

HTMLというのは共通の規格ですので、どのような編集ソフトでも 開くことができます。 (複雑なものは変になる場合もありますけど・・・) ホームページビルダーやAdobe GoLive、Dreamweaver のほうが Front Page Expressよりは新しいし、機能も多いと思いますので、 開かないことはないと思います。

jyoghorse50
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 もっとよく調べてみます。

関連するQ&A

  • HP作成で・・・

    私は今HPを作成に使用しているソフトはFrontpage express です。いろいろ、作成用のソフトありますよね。ビルダーとか・・・。私はお金をかけず(できればフリーソフトとか)別なソフトでも作成してみたいのですが・・・どんなソフトがあるでしょうか?いちどワードで作成したのですが、ソースで手直しする時にとても面倒でした。これで、説明になっているかわかりませんが、ご意見おねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP作成について

    2年ぐらい前にこのサイトで、HP作成代行について質問しました。 その際、  >友人に頼まれて作る程度なら、  >IBMのホームページビルダーや、  >microsoftのfrontpageなどと、  >画像は、売っている素材集の本を使えばいいでしょう。 という回答を頂いたのですが、 友達に頼まれ、HPを作る場合(個人のHPとは少し違う部類)、ソフトはホームページNinjaでもよいですよね。 また、素材は上記回答のように素材集を買ったほうが良いのでしょうか? よくある、素材サイトのものは使わないほうがよいのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーで作成のページを

    以前、ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集したところ、アニメーションGIFやダイナミックHTML効果がうまく表示されません。 ホームページビルダーで作成したWebページをFrontpage2002で編集するのは駄目なのでしょうか?

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • micro soft のFront pageで…

    こんにちは。私は学校でFrontpageを使ってホームページを作成しています。ところが最近ファイルに保存したページを開いて、Frontpageで編集しようとすると、”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます”、というメッセージが出てきて編集ができません。先にFrontpageを立ち上げて、ファイルから開こうとしても同じです。エラーメッセージの詳細を見ると”FRONTPGのページ違反です。モジュール…”と出てきます。  どなたか何かご存知の方がみえましたら、アドバイス、回答していただけたら嬉しいです。

  • HPを始めるにあたって。

    HP作成をはじめようと思っていますが、 自分でサーバ立ててHP作れば容量&レイアウト自由なのはわかるのですが、 初歩から始めようと思っていますので、 下記のどちらかで、作成してみようと思っているのですが、 IBMホームページ・ビルダー12?13?を買って、 NINJA TOOLSのホームページスペースを使い作るのと、 アメーバブログ(無料?)で作るのと、 どういった所が違うのでしょうか? また、 IBMホームページ・ビルダー または アメーバブログは、 ITを繋いでいない時も、作業できるのでしょうか? (オフライン作業?はできるのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • HP作成の手法について

    下記のようなページを作りたいのですが、これはどういう手法でしょうか。 http://www.s-d-h.jp/dress-aitem/d01aw2011-02.html 左側の写真をクリックしますと別画面で大きく写真が表示され、その写真右側中央に→が出てクリックしますと別の写真に入れ替わります。 これはjavascriptでしょうか、それともフラッシュでしょうか。 ソースを見るとjavascriptのようですが、javascriptだけで作れるものでしょうか。 javascriptやフラッシュを使ったHP作成に詳しくないもので、ご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • ソフトを使ってのHP作成について

    IBMのホームページビルダー10ライト(version10.0.2.0)で初めてHP作成に挑戦しました。なんとか@niftyhomepageに転送できて一応形になったですが、やりたくて出来ない事があります。 サムネイルを作成してクリックし写真を拡大させたいのですが、 何度も作業してもどうしても失敗してしまいます。 編集画面で作業した後、プレビュー画面でサムネイルをクリックすると拡大写真の方に飛ぶのですが、niftyへ転送後はサムネイルをクリックしてもniftyホームページへ飛んでしまいます。 私の作業方法が悪いと思いますが、どなたか同じソフトを使っている方か、HP作成に詳しい方で教えて頂けたら、とても助かります。 このソフトの会員登録して問い合わせしようとも思いましたが、PCに同梱のソフトで認証番号登録とか出来なくて、、、 当方、HP作成は超初心者なので宜しくお願いします。

  • HP作成ソフトを使うと。。。

    業者にHP作成を頼んでいたのですが、このたび、自分で修正することにしました。 HPのソースを見ると、エディタで作ったようなきれいさです。 これをHP作成ソフトで触ると汚くなってしまうような気がするのですが、これって気にしなくていいのでしょうか? HP作成ソフトAで触ったものを、HP作成ソフトBで開いて編集ってできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう