• 締切済み

好きな人に疑われています。

好きな男性から番号非通知電話の犯人だと疑われています。 出会ってから3ヶ月くらい経つのですが、お互いに恋愛感情があったので、もうすぐ付き合いそうな雰囲気でした。 しかし、私と出会ったのと同時期から、非通知の着信に悩まされているみたいで、どうやら私が疑われているようなのです。 私は全く心当たりがないです。 電話をするなら堂々と番号を出して電話しますし、私自身が必要以上に電話やメールなどはしないタイプなので、特に疑われるようなこともないはずなのですが…。 むしろ疑われたことで彼への気持ちも冷めてしまったので、心当たりもないのに「昨日の夜、非通知で電話した?」などとメールがくるのが辛いです。 「電話してない」と返事をしても、明らかにあっちの反応がおかしいのでどうしようもないです。 このままでは疑いが晴れないと思い、電話をかけて直接話そうと思ったのですが、冷たい態度を取られ「あとでかけ直す」と言われ電話を切られてから連絡がありません。 人を疑うのは良くないことですが、私と出会う数週間前に別れた彼女が(彼の子供を妊娠して中絶して)別れた後も「ヨリを戻したい」としつこくて、彼から「二度と連絡をするな」と言われフラれているので、元カノも疑うべきではないかと思うのですが…。 まさかそんなことも言えないので黙っています。 疑われたままなのは心外ですが、無実を主張すればするほど、電話やメールをする回数も増え、余計に疑われる気がして主張もできません。 電話帳から彼のデータを削除し、忘れようとしているのですが、なんだか心のモヤモヤが晴れず夜も眠れません。 このまま黙って連絡を絶った方がいいのでしょうか。 好きな気持ちは冷めましたが、それでも前は好きだったので憎みきれません。

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

今はただ静かに見守り、着かず離れずの場所にいましょう。 関わると悲しい想いをするのは貴方だけです。 モヤモヤするなら断ち切るのも手です。 彼から何か言われても感情的にならずに受け流しましょう。

kedama-rry
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「なんでわかってくれないんだろう」というもどかしさと、言いたいことをぶつけられないイライラで、感情的になってたかもしれません。 何か言われても冷静になって、本当のことだけを話すことにします。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

憎まなくても良いと思いますが、嫌な思い出として早く離れた方が良いと思います。 仰るように無実を主張した所で、何も解決しそうにないので、早くその場から立ち去って、関わりを絶ったほうが良いでしょう。むしゃくしゃした気持ちは、お友達や周りの人に「怒りのエピソード」として話して、共感して怒ってもらえば少しづつ晴れていきます。彼が本当に見る目を持っているなら、何もしなくてもいつか本当の犯人に気づくでしょう。あなたには、わざわざそれを彼に教えてあげるほどの義理はないと思いますよ。

kedama-rry
質問者

お礼

そうですね。 今は悔しい気持ちでいっぱいですが、笑い話にでもして友達に聞いてもらいたいと思います。 このまま疑われたままだったとしても彼に見る目がなかったということで、逆に深く関わらなくて良かったと思えるようになると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いたずら電話で困っています!

    3ヶ月程前から携帯に「非通知」で電話がかかってきます。 「非通知」の場合は着信拒否する設定にしていますので、話はした事なかったんですが。 そうこうするうちに今度は番号通知で無言電話がかかるようになりました。 おそらく、先の「非通知」が何度かけても着信拒否なのにしびれを切らして「通知」でかけてきたものと思われます。 心あたりはあります。 相手は友人(男)の彼女だと思います。 彼女が彼の携帯を見て、何度も連絡を取り合っている私(女)に嫉妬しても不思議はありません。 友人は「つきあっている女性はいない」と私には言っていたし、私は正直彼に好意を持っていたので。 ひょんな事から、彼につきあっている女性がいるのがわかり、彼には 「もう逢いません。メールも電話もしない。メモリ消します。」 とメールを送って連絡を絶ちました。 その日から「非通知」攻撃はピタリと止みました。 ところが恥ずかしい事に私は彼のメモリを消す事が出来ず、1ヶ月ぐらいたったある日、ついに彼に電話をしてしまったんです。 別に、彼が結婚してたワケじゃなし、私がそんなに遠慮しなきゃいけないワケでもないような気もしてきて。 そうして、彼に電話をした翌日からまた「非通知」!! 電話に「不在着信あり」のマークが出る度に胃がきりきりします。 おととい、彼に 「久しぶりに会いたい。」 という内容のメールを送った夜、今度は 「非通知」からショートメールが送られてきました。 「チョウシニノリスギ!ナンノツモリ?カンチガイオンナ!」 彼の携帯のメールを見てるんでしょうね。 こんな風に相手もほぼわかっている迷惑電話、なんとかやめさせる、あるいは懲らしめる方法ってありますか? 彼女の携帯の番号だけはわかっています。

  • どうして迷惑電話が急にかかってくるようになったのか?

    約半年前にはじめて携帯電話(au)を買いました。 たまーに非通知や知らない電話がかかってくることもありましたが1ヶ月に2,3度くらいで 気にすることなく無視してました。 ところが2週間くらい前に 1日に5,6回もかかてくる電話(非通知ではありません)があり無視していたのですが メッセージを入れてきたので聞いてみると 「そちらから連絡があったから電話した」 みたいな男性の声が入っていました。 きもちわるいので着信拒否にすると その電話はかかってこなくなりましたが そのしばらくあとから さまざまな番号の電話が入るようになりました。 同じ番号で2、3分おきに入っていたり 何日にもわたって入っていたり 非通知のすぐあとに番号通知で入っていたり このところ1日に30件近く入ってきます。 今までにかかってきた番号は30種類近くになります。 アドレス帳以外は着信拒否にしているので 電話もなりませんが 履歴が残るのが気持ち悪くてなりません。 自分は限られた友達にしか 携帯番号は教えてないし 他に携帯番号を書いたのは 電車のメールサービスに登録したのと カーショップで作業が終わるときに 連絡してもらうように携帯番号を言ったくらいしか 思い当たりません。 もちろん知らない電話の着信に再電話したこともないし へんなサイトものぞいたこともありません。 いったいどういう経緯で自分の電話に 迷惑電話が入るようになってしまったのか どんな可能性が考えられるか教えてください。 またこのまま無視し続ければ そのうちかかってこなくなるのでしょうか? 日に日に件数が増えてくるのが怖いです。

  • メル友の気持ちが分かりません。。。

    仲のいいメル友がいます。彼とは12月にとあるSNSで知り合い、以来毎日メールを続けています。 毎日何時間もメールをし、夜中や明け方まで電話もしていました。 それが今年に入って、彼が元カノとヨリを戻すことになってしまいました。彼は、これだけ仲のいい異性のメル友(私)と連絡を取り合ってるのは、ヨリを戻した彼女にも悪いし、私にも悪いと言います。私が彼を大好きなことは彼も知っているのですが、ダラダラとメールと電話の関係を続けていたら、私が前に進めないのが悪いと言います。でも、私は彼と会えなくても付き合えなくても、メールだけでも繋がっていたいと思うんです。それが今切れてしまう方が前に進めません。何度も何度も話し合って、もう連絡しないって決めてもお互いに切れません。でっ、分からないのが彼の気持ちです。「彼女のことが好き。だからごめん」って言うけど、毎日メールをしてくるのはナゼなのか?今までは押してばかりだったので引いてみようと思い、メールを放置していたら「電話してもいい?」と入ってきます。私からメールがないと携帯ばかり見てるそうです。私が男友達と会うと知ったら「胸が痛い」「モヤモヤする」「他の男に取られるんイヤ」って言います。元カレと連絡取ってるって話をしたら怒って、ヤキモチ焼くからもうそんな話しないでって言います。私にしたら、自分は元カノとヨリ戻して、幸せいっぱいなのに、私が元カレと連絡取ったり、男友達と遊びに行くのはイヤって、何て自分勝手なんだと思います。だけど・・・どうしても切ることができません。彼も自分で「言う資格なんかないのに、束縛してるようで自分が嫌だった・・・ごめん。。。」と言います。 どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり。←本当に彼は自分で分からないのだと思うのですが・・・ ちなみに彼女は病気で下半身不随、一生車椅子でエッチもできなければ子供も産めないそうです。それでも6年も付き合い、ヨリを戻すというのは、やはり彼の気持ちはホンモノなんでしょうか?それなのに私を切らないのは私に対する同情・・・? 何なんでしょうねぇ。。。第三者の方が聞いたら、この彼の気持ちはどう見えるのかなって質問しました。

  • 知らない人からの手紙

    今日、仕事を終えて帰ろうとしたら車のワイパーに紙切れが挟まっていました。 なんだろう?と思ってみると、「よければ連絡下さい」と携帯のアドレスと番号が書かれていました。 名前も何も書いていなくて、もちろんどこの誰なのか分かりません。 迂闊に自分の電話番号やアドレスなど教えるのも嫌なので連絡はしていないのですが、この物騒な世の中なのでちょっと怖い気がしています・・・。 と言うのも、車を停めている場所が職場ではなくて、職場の近くに駐車場を借りています。 その場所を知っているという事は、私の事を見ていたという事でしょうし・・・。 このままにしておいて、車にいたずらされたりしたらどうしよう・・などと考えすぎかもしれませんが考えてしまいます。 もしかしたら職場も知っているのかもしれませんし、、。 これは、、、一度は連絡した方がいいのでしょうか?? 例えば、フリーメールのアドレスからメールをしてみるとか、非通知で電話してみるとか・・・。 ちょっと今までにない経験なのでどうしたらいいのか戸惑ってます。。。

  • ただのしつこい人になりそう

    1年少し付き合ってる彼とある時期から同じような喧嘩を繰り返していました。 最後に喧嘩になったのは11月末あたりで、謝りのメールや電話もしましたが、「仕事も忙しくなって気持ちに余裕がない」と話し合いを避けられたので、「落ち着いたら連絡下さい」と言い、そのまま本格的に忙しい時期へ突入してしまいました。 彼から連絡はありませんがドライバーなので会えば手を振り合ったりしていました。 私からはその間体調を気遣うメール、クリスマスに、帰省する時にメールを送りましたがいずれも返事はありません。 年末には仕事が落ち着くのはわかっていたし、クリスマスも帰省の時もさすがに何もなかったのが不安になり、日中「連絡下さい」とメールしたのですが、夜になっても連絡はありません。電話にも出ないんです。 友だちに掛けてもらえば出るし、母に携帯を借りて電話すれば折り返し電話もきましたが、私とわかったのでしょうか切られてしまいました。「別れたいならそれでいいから出て」「最後くらい話して」としつこくメールもしてしまいました… 最後に「自分の悪い所を反省して次会えた時に変わった自分を見せられたらと思って過ごしてきた。 こんな風に無視されて終わるのはつらいから話したい。 もう話もしたくないなら着信拒否にして下さい。諦めますから。夜電話させてもらいますね」みたいな内容のメールを送りました。 夜に電話してみると、彼が出たんです。 「無視したってことはそういう事(別れたい)でいいのかな…?」と聞くと「無視はしてない」と言います。母の携帯で切られたのは私とわからず「知らない番号だったし気持ち悪かったと。(友だちの電話は出たのに…) 仕事がすごく忙しく精神的にやられて鬱になりそうだった、とか一息つきたかったと言ったので、冗談を言い合ったり普通に話して終わりました。 別れ話もありませんでした。 しかし2日後メールしても返事はありません。またその2日後電話したら出ないんです(着信拒否ではない) 彼は何を思ってるのでしょう… 確かに私は重くてしつこかったのは悪かったですが、なぜ無視するのか、別れを促しても言わないのか… もしかして、メールした時、私から別れ話をしてくるのを期待して電話に出たが私から言われなかった。 もう無視しちゃえって思ったのか… 彼は今考えているのか、もう終わってるのか… 彼の言動からどう考えてられるでしょうか…?

  • みっともない自分が嫌です。

    二ヶ月前に彼に振られてお別れすることになりました。振られた直後に彼は年下の女の子と付き合い始めていました。大好きなまま振られてしまったためとても未練が残ってしまいましたが、彼とは何も連絡をとっていませんでした。その年下の女の子から嫌がらせのメールが私にきたりと、彼とのラブラブな様子を見せ付けられたりしたため最後だと思い彼に電話しました。本当に大好きだったということ、今までありがとうと伝えると彼は泣いて、「正直年下の子と付き合っているのが辛い、今は仕事もとてもキツい」と言いました。また「○○(私です)は今まで付き合った中で一番いい子だったし、未練はないけどこれからもずっと一番だと思う」と泣きながら言われてしまいました。彼がくだらないキレイ事を言っているのは頭ではわかっています。でも本当に大好きだったのでとても心が揺れてしまいました。嫌がらせのメールが怖かったため彼に私の連絡先を消して欲しいとお願いしました。そして彼も「わかった」と言いました。私も彼の連絡先を消しました。そしてもう絶対連絡取ることもないんだろうな・・・と思った今月中旬ごろ知らない番号から電話がかかってきました。出ると彼でした。「年下の女の子と別れた」と言われました。振られて2ヶ月また心が揺れてしまいました。彼は私とやり直そうなんて思っていないのはわかっています。振った元カノにこんな連絡する彼の神経も疑います。くだらないのもわかってます。でも心が揺れて彼に「ヨリを戻そう!」と言われたいと思っている自分が嫌で仕方ないです。毎日モヤモヤしてしまいます。みっともない自分が嫌なので彼からのメール・電話を拒否設定しました。(都合により携帯を変えることはできません)どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか?辛いです。毎日寂しくて仕方ないです。彼に戻ってきてほしいのか、彼氏が欲しいのか混乱しています。とにかく寂しいです。

  • 女の人の気持ち

    女の人の気持ち この間彼女と別れました。 とりあえず7ヶ月(遠距離4ヶ月、近距離3ヶ月)続きました。 その7ヶ月のうちに一回別れてヨリを戻しました。 何で振られたかも分からずにヨリを戻しました。 全部自分が悪かったことにして、絶対直すと心に決めてヨリを戻しました。 ヨリが戻ってからはメールすら返ってこないし電話も出ません。 なにがなんだか分からないまま、また振られました。 理由は、¢この関係が辛い£と。 俺も彼女も今年から社会人。時間帯は夜。休みも働いてる時間も合わない。 両方地方から上京してきた。 両方初の恋人。 別れてから3、4日後久しぶりに休みが重なったので2人で飲みに行きました。楽しかったのですが¢どうやってヨリを戻そう£などを考えて時々上の空でした。だけど彼女は頑張って話を盛り上げていたように見えました。 そのあとカラオケに行きその帰りにこう聞きました。 ¢俺の存在って何?£ 結構即答でこうきました ¢友達£ 俺は友達という関係が辛いです。 質問 元カノが彼女だったとき¢この関係がつらい£の彼女の心理は? 別れたのに会うのは何故ですか?

  • 私の好きな人は、変態です。

    おはようございます。 http://security.okwave.jp/qa2860487.html で質問させていただいたMoonaと申します。 前回の質問での皆様の回答・アドバイスを参考にさせていただき、現在はメールアドレスを変更し、一切連絡が取れない状態にしております。 それからというもの、友人を通して連絡が来ることもありませんし、電話番号は変更していなかったのですが、電話が来ることもありません。 それでよかった、と思えます。 連絡も、自分から取りたいとは思わなくなりました。 しかし今でも彼のことを思い出しては胸がしめつけられるような気持ちになります。 もう彼とは友達関係ですら築くことは出来ないと思いますし、友達として付き合いを続けていきたいとも思いません。 それでも、数日前まで恋していた気持ちがあってか、 まだ「好き」なのです。 あの1通のメールで、彼のことを最低だと思ったはずなのに…。 こんなことってあるのでしょうか? 彼のことは諦めています。 でも、やはり「好き」なままです。 こんな恋の在り方って、おかしいのでしょうか? 出来るだけ早く、彼のことは忘れたいと思っています。 どうしたらこの状況から脱出できるのでしょうか? おかしな質問ですが、お答えお願いします!!!!!!!!

  • 以前お付き合いした人のことで

    10年近く前(当時16歳)に出会った彼が忘れられません。 彼とは友達のつながりで知り合いました。 彼といると自然でいられて、知り合って間もなく話もすごく合って、16歳の時に初めて付き合ったのですが、半年ほどして私が他に好きな人ができてしまい、それを告げて別れました。 それから2年後、彼のことが気になり、私から連絡を取って会い、再び付き合いました。 私は当時大学生で、彼は社会人で、避妊はしていましたが、三か月位生理が来ないことがあり、二人で病院に行き、結局妊娠はしていなかったのですが、彼は妊娠していたら産んでほしいという考えと、私はまだ学生だから、責任が持てないということで妊娠していたとしたら産めない。という考えの違いで別れることになりました。 彼とはもう最後だろうと思っていましたが、それから一年後に再び付き合うことになりましたが、すれ違いで結局別れてしまいました。 彼は別れても、せっかくこんなに気が合うんだから友達で居たいと言いましたが、私は彼のことが好きだったのでとても友達でなんていれないと思いました。 それからメールや電話が沢山ありましたが、嫌になってしまい、メールも電話も拒否しました。 それでも彼からはショートメールが来て耐えきれず番号を変えることにしました。 彼の連絡先は削除したのでもうわかりませんが、今までであんなに人を好きになったことはなく、思い出してもやっぱり好きだなって思える人はいません。 意識しているわけではないのですが、時々夢に出てくることもあり、今頃どうしているんだろう。 と気になってしまいます。 時間が経てば思い出になると言いますが、5年経ってもやはり忘れられずにいます。 連絡は取りたいけど怖いという気持ちもあります。 こういう気持ちは誰にでもあるものでしょうか。 社会人になって、人を好きになることがなかなかできず、恋愛もうまくいきません。 このもやもやとした気持ちはどうしたら解決するでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 非通知

    私の家の電話には3~4年くらい前から、よく非通知の着信履歴が残っています。 着信時刻は早朝4時や夜中の2時、朝10時や様々です。 電話は非通知拒否にしているので、かかってくるのはわからないのですが、たまに着信履歴をチェックすると「非通知」とあります。 一度2年くらい前に電話番号を変えたのですがそれでも、しっかり「非通知」とあります。 深夜にかかってくる(かけてくる)非通知の電話って誰なんだろう・・・はっきり言って気持ち悪いです。 家の固定電話の電話番号は親や子供の学校、私や主人の会社にしか知らせていません。 家族はそれぞれ携帯電話を持っています。携帯には非通知でかかってくることはありません。 このような現象はどういうことが考えられるでしょうか。 非通知番号を判明させる方法などありますか? 私達家族には人に嫌がらせをされる心当たりはないのですが。 よろしくお願いいたします。