• 締切済み

エボ6トミマキのマフラーの部品番号

エボ5にエボ6トミマキの純正のマフラーをつけようと思って ディーラーにいったんですが、そこの人があまり詳しくないのか トミマキのやつも5のやつもおんなじだといいました。 でも調べてみたら、トミマキのやつは5,6とも違うようなので 部品の番号を言えばディーラーの人もわかると思うので、部品の番号が知りたいのです どこか載っているサイトか、番号を知ってる人いないでしょうか?

みんなの回答

• mars-r
回答No.1

トミマキのマフラーはテールパイプが一回り太く排気効率が高くなっています。その分、音は大きめですよ。 イメージ的にはラリーアートのマフラーに近いのですが、一説によるとトミマキマフラーの方が高性能とも言われています。 トミマキマフラーの新品が入手可能か分かりませんが、最近ではラリーアートマフラーの中古なら5千円くらいで入手できることもありますよ。 Dラーが当てにならない場合は、ラ・アンスポーツ、HRS、モンスターといったランエボのチューニングで有名なショップに相談するのも手ですよ。