• 締切済み

ブログの動画が見れません・Quick Time Player

Windows XPです。少し前に自分のブログに動画を載せようといろいろいじっていたら、自分のブログの動画はQTで見ることができるのですが、ほかのひとのブログの動画がハテナ・マークとなってしまい見られなくなってしまいました。ハテナ・マークといっても、よく質問にある点滅しているハテナ・マークではなくて、Qのマークの上に大きな白い「?」で、点滅はしていません。「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」とありますがクリックしてもうんともすんとも。自分の動画のファイルはQTからWindows Media Playerに変わってしまっています。時々「!Quick Time Pluginと連携していたMIMEタイプの中に現在ほかのアプリケーションと連携する設定になっているものがあります。これらのMIMEタイプの連携をQiick Time Pluginに戻しますか?」というのがでてきますが、ファイルの種類・MIMEの種類は既定値で設定してあります。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。初心者なのでスミマセンがなるべくわかりやすく宜しくお願いします。

みんなの回答

  • coldcup2
  • ベストアンサー率68% (59/86)
回答No.2

やっぱりMIME設定のような気がします。 見れない動画が何の形式かわかれば早いのですが・・・ 既定値ということですが、一応MIME設定のFlash mediaにチェックが入っているか確認していただけますか。 あとはもしかしてQuickTimeで処理するMIMEタイプを減らせば解決するかも・・・?

erica21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

erica21
質問者

補足

Firefoxにしてみたら見れました~。 ご回答ありがとうございました!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください Netscap*やFiref*xなど別のブラウザでは見られますか? >自分の動画のファイルはQTからWindows Media Playerに変わってしまっています プログラムの関連付けの変更はできる状態ですか? ファイル右クリック「プロパティ」「変更」参照からQTを選択 >アクティブ化・・・クリックしてもうんともすんとも ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。(ActivXコントロールをダウンロード許可する)

参考URL:
http://kipimix.com/taisaku.htm
erica21
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 またなにか新しい情報とかありましたら教えてくださいね!お待ちしてます!!

erica21
質問者

補足

goold-manさま迅速なご回答ありがとうございます! で、早速やってみたのですが >Netscap*やFiref*xなど別のブラウザでは見られますか? ↑ごめんなさい!Netscap*やFiref*xってなんですか?まったくの初心者なもので、よくわからなくてスミマセン!! >プログラムの関連付けの変更はできる状態ですか?  ファイル右クリック「プロパティ」「変更」参照からQTを選択 ↑やってみました。でもQTを選択してOKをクリックしても、相変わらずWindows Media Playerのまま。でもこれはWindows Media PlayerでもQTでも、見れればどちらでもかまわないので、このままでもだいじょうぶ。 >ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。(ActivXコントロールをダウンロード許可する) ↑やってみましたが、相変わらずハテナマーク+「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」のまま。クリックしてもうんともすんとものままです。 またなにか新しい情報あったら教えてください。お待ちしてます!!

関連するQ&A

  • ブログの動画が見れません/Quick Time Player

    Windows XPです。少し前に自分のブログに動画を載せようといろいろいじっていたら、自分のブログの動画はQTで見ることができるのですが、ほかのひとのブログの動画がハテナ・マークとなってしまい見られなくなってしまいました。ハテナ・マークといっても、よく質問にある点滅しているハテナ・マークではなくて、Qのマークの上に大きな白い「?」で、点滅はしていません。「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」とありますがクリックしてもうんともすんとも。自分の動画のファイルはQTからWindows Media Playerに変わってしまっています。時々「!Quick Time Pluginと連携していたMIMEタイプの中に現在ほかのアプリケーションと連携する設定になっているものがあります。これらのMIMEタイプの連携をQiick Time Pluginに戻しますか?」というのがでてきますが、ファイルの種類・MIMEの種類は既定値で設定してあります。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。初心者なのでスミマセンがなるべくわかりやすく宜しくお願いします。

  • Quick Timeについて。

    Quick Timeが必要なwebにアクセスすると、 「Quick Time pluginと連携していたMIMEタイプの中に、 現在ほかのアプリと連携する設定になっているものがあ ります。これらのMIMEタイプの連携をQuick Timeにもどしますか?」 とメッセージが出ますが「はい」をクリックしてもいいのでしょうか? ほかのアプリが動かなくなりそうで不安なんですが。 ちなみに、ほかのアプリが何かはわかりません。 OSは、WINDOWS XPです。

  • ブログ内にあるQuick Time の動画がみれません。「?」と表示が

    ブログ内にあるQuick Time の動画がみれません。「?」と表示があるところをクリックしても駄目です。 ブログ内にある動画をクリックしても再生できません。ブログ内には「?」と表示されているままです。 Quick Time Ver.7.1.6をインストールしていますが、再生するにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに、Quick TimeのMIMEの設定は全てチェックが付いた状態となっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Quick timeが見れません…

    題名の通り、Quick timeを見ることができません。 Quick timeを使用しているページ(映像ページ)を開くと、 「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 というOKボタンだけがあるお知らせ(?)が出てきます。 仕方なくOKを押すと、Quick timeの青いQマークの上にハテナが出て、映像が全く流れません。 更新を何度押してみても変わりません。 何をどうしたら映像が見れるようになるのでしょうか。 ※ちなみにツールバーにはQuick timeのマークがあります (それとこれは関係無いかな…?) パソコン初心者なので、一から優しく教えて頂けると嬉しいです…! よろしくお願いします!

  • インターネット イクスプローラー5.0について

    IE5.0から、検索後,HPを見ていて、順次閲覧していると、 「MIMEタイプの設定」のタイトルと、 Quick time pluginと連携していたMIMEタイプの中に、現在他のアプリケーションと連携する設定になっているものがあります。これらのMIMEタイプの連携をQuick time に戻しますか?はい いいえ という窓が開きます。 このことの意味と、どちらを選んだらよいか、教えてください。

  • クイックタイムの動画について

    いつごろからかわかりませんがネット上のクイックタイムの動画があるサイトに行くとまず 「このwebページでAcviteXコントロールを実行するにはクリックしてください」と言うウィンドウが現れます それにはOKボタンしかなく押すのですが その後動画を見ようとするとその動画のサムネイルがあるところにクイックタイムのQの文字とその中に?のある画像になっておりクイックタイム動画を見ることができません 子の現象はどうやれば解消できますでしょうか? カテゴリがここでいいかわかりませんので違う場合はご指摘お願いいたします

  • 携帯の動画をクイックタイムで・・・。

    携帯で撮った動画をPCで見るには、「クイックタイムをインストールする」ということをこのサイトで知りました。 自分自身でPCのマイメールアドレスにFOMA SH901is携帯で撮った動画を送信してみました。 確かに見る事はできたのです。 しかし、outlook Expressに添付された動画をクリックしても「クイックタイム」は自動的に立ち上がらず見る事ができません。 きっと、関連付けられてないのだと思いますが、その方法がわからないのでどなたか良きアドバイスをお願いします。

  • Quick Timeを使用してから、とても困ったことになってしまいまし

    Quick Timeを使用してから、とても困ったことになってしまいました。 友達がデジカメで撮影した動画をSDカードにコピーしてもらい、それを自宅にてPCのデスクトップに保存しました。観てみようと思って開くと、「ファイルを開くプログラムの選択」のような文章が出て、何か(おそらくは、2つの項目のうち、一番上にあったもの?)を選択し、OKをクリックしてしまいました。(ちなみに、Windows vistaを使用しています。) 動画自体は問題なく見られたのですが、その後…まったく関係のないはずのIllustratorで作った画像やデジカメで撮影した写真のデータなど、すべてがQuick Timeのファイルのように(?)なってしまいました。PCにあまり詳しくないので、この書き方は相応しくないかと思いますが、とにかく、すべてがQuick Timeに関連付けられてしまうのです…。 デジカメで撮影したある写真データを開いてみた時も、Quick Timeで開かれるようになってしまいました(ごく普通のJPEGデータだったはずなのに…)。念のため、その写真データのプロパティを見てみたところ、【全般】のところにQuick Timeのマークが出ていて、プログラムもQuick TimeのマークとPictureViewerと書いてあります。 私は何をしてしまったのでしょうか?取り急ぎ、あまり具体的に原因は分からなくてもいいのですが、以前の状態に戻す方法を教えていただけないでしょうか。どなたか助けてください(>_<)どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログなどの動画が見れない

    Windows XP Internet Explorer7 JAVA最新版をインストールしました。 最近、見ているブログの動画や自分のブログに貼り付けてあった天気予報のパーツなどが表示されなくなりました。 このようなマークのみで表示されません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Quick Time→W media player

    こんばんは。 デジカメ動画を編集する為にこちらの方に何度もお世話になっています。 以前まで保存した動画は自動的にwindows media player用になってたのですが、いつの頃からかmedia playerは影を潜め、Quick Timeが幅を利かせる様になっていました。 media playerで保存されていた動画すら勝手にQuick Time仕様になっていて、まぁ動画は観れるからほおっておいたのですが、やっぱり元に戻したいのです。 どうやってmedia player仕様に戻すのでしょうか?そしてQuick Timeはいつの間に私のパソコンに潜入してきたのでしょうか??? iTunesをインストールした時でしょうか?? 前にも直そうと自分なりにアンインストールとかしてみたのですが、アンインストールすると動画自体が観れなくなってしまったような…ちょっと昔すぎて記憶が曖昧ですが、今もQuick timeな時点で失敗に終わってるのは間違いないです。 iTunesを持ってる以上、Quick timeと付き合っていく他、方法はないのですか? パソコン知識が皆無な私に宜しくご指導お願いします。 OSはWindows Vistaです。