• 締切済み

BOSE WAVE RADIO どうやったら聞けますか

BOSE WAVE RADIO の取説も室内アンテナもありません。 どうやったらいい音を聞けるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>どうやったらいい音を聞けるのでしょうか 現状は、どうなっているのでしょうか?

関連するQ&A

  • BOSE Wave Radioでラヂオを聞く!

    コンパクトなラヂオでいい音のFM放送を聞きたいのですがどんな選択肢がありますか? 表題のラヂオはアンテナ内蔵ということですが室内で聞くのに不都合はありませんか?(場所を選びますよね!) 外付けでアンテナはつけられますか?肝心の音についてもその良否を教えてください。

  • BOSEウェーブミュージックシステムっていいですか?

    こんばんは。 BOSEウエーブミュージックシステムの購入を考えています。 下記について教えてください。 (1) 本当にびっくりするくらいいい音なのですか? (2) 直販で74,970円ですが、安く買えるところがあれば教えてください。 (3) MDコンポとつないで聞けないですか?(ONKYO FR-155AX) よろしくおねがいします。

  • BOSEウェーブレディオのスピーカー寿命は?

    最近、ウェ-プレディオの新型が発売されたと知りました。 そのせいか、過去のタイプの「ラジオのみウェーブレディオ」が中古で安く出回っているのをみかけます。 前々から音質のスゴサが評判なので、ずっと欲しいと思っていて、今が安く買うチャンスかと思うのですが、 スピーカーの消耗部分(ウーファーエッジとか)が、ヘタっているかもしれないなぁ、と思い、中古に手を出すのを躊躇しております。 詳しい方、または使用されている方、数年(場合によっては10年近く)経っているウェーブレディオの、スピーカー部分の劣化の程をアドバイスください。 また、この時期に「ラジオのみウェーブレディオ(中古)」に手を出すのはいかがなものでしょうか? *ウーファーエッジが弱りやすいタイプか否か。 *それ以外に、経年劣化しやすい特性がウェーブレディオにはあるか。 のようなことをアドバイスいただきたいので、なかなかメーカーに聞くのもどうかと思うのです。 *予算がないので、中古でしか買えません。  しかし、コレに興味があるのです。

  •  現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いて

     現在、BOSEのウエーブ・レデイオ(旧型)で主にモダンジャズを聴いていますが、もう少しボリュームを上げて、良い音で聴きたく、今買い替えの候補としてBOSEのアコースティックウエーブミュージックシステムIIか、victorのEX-AR7、あるいはEX-AR5を考えております。田舎に住んでおりますのでなかなか試聴もできません。  どうか他の選択肢も含めてアドバイスをお願いします。  当方、オーディオは素人でvictorのEX-AR7とAR5のスピーカー(1wayと2way)の特色の違いもわかりませんもので。

  • FMラジオをきれいに聞きたい 特にJ-Wave

    都内のマンションに住んでいます。J-Waveをきれいな音で聴きたいのですが、音がきれいに入りません。MDコンポでアンテナは75Ωの線一本伸びた短いものです。テレビの同軸ケーブルの真ん中の部分に直結しましたが、これもうまくいきません。ちなみにテレビアンテナはケーブルテレビ配線です。アドバイスできる方、今日のような休日でないと調節ができないのでどうか教えてください>

  • BOSE + iPhone4

    ウラ技・秘策があれば、教えて下さい! iPhone4に入っている音楽アプリ(特にAccuRadio)やラジオ(例えばBBC News)をBOSE Wave Systemで聴きたいと思っています。同じくBOSEのSoundLinkを持っているので、今のところノート・パソコンにつなげてiTunesだけはWaveSystem経由で聴くことはできます。 しかし、iPhone4をノート・パソコンにつなげて同期させて音楽アプリを聴こうとしても、音はiPhoneから出てくるだけで、WaveSystemからは出てきません。 WaveSystem専用iPod接続キットやSoundDock を購入する以外、iPhoneの音楽アプリをWaveSysmteで聴くことはできないのでしょうか?タップ1回ですぐに再生できるので、便利だろうな~と思うのですが・・・。 技術的なことに詳しくないのですが、フリーのソフトや上記専用プレイヤーを買わずして聴ける方法があれば教えて下さい。お願いします!

  • Boseのラジカセ

    Boseのラジカセには、AW-1系(AW-1,AW-1D,AWM,etc.)のものとWave Music/Radio系のもの(低背)があります。 AW-1系の低音の豊かさについては定評がありますが、Wave系も同じくらい、低音がよく出るのでしょうか? (ラジカセグレードでの評価です。本格的なオーディオシステムと比較するつもりはありません) よろしくお願いいたします。

  • ONKYOのCR-D1、BOSEのWave music system 買うならどっち

    オーディオ好きの皆様、またはどちらかの製品を所有している方のご意見を参考にさせてください。 現在ipodを接続して手軽に聴くことができ(主に聴くジャンルはロック)、なおかつそれなりの音で聴ける機器を探しています。 その結果ONKYOのCR-D1、BOSEのWave Music Systemのどちらを買うかで迷っています。 どちらも一度店舗で試聴したのですが、自分の印象としては 音:ONKYO(スピーカーのお陰?) 手軽さ:BOSE(持ち運べる、スピーカーの方向が簡単に変えられる) という感じです。 また試聴時は大音量で聴いていたため小さな音(自宅で聴くレベルの音量)で再生した時の状態がどうなるのかも気になります。 アドバイスよろしくお願いします!

  • スピーカーからラジオ音声?

    変な質問なのですが、お願いします。 プリメインアンプにCDとスピーカーが繋がっていて、PCの音もそのスピーカーで聞いてます。 接続は単純に赤白のステレオケーブルで繋いでます。 PCには地デジチューナーが繋がっていて、室内アンテナで受信。 それで、スピーカーの上にブースタ内蔵のアンテナを置いていたら、ラジオ?のような音声でニュースが流れている事に気がつきました。 ラジオや音楽系のソフトを動かしているわけでもなく、またラジオじたいも持っていません。 アンテナとスピーカーだけでラジオの電波拾ったりするものでしょうか? アンプの音量とは無関係みたいで大きくも小さくもなりません。 アンテナを遠ざけるとニュースのような音はおさまりました。 このようなことはあるのでしょうか? 不思議です。

  • ラジオを受信したい

    マンション内でFM(特にj-wave!)を聞きたいのですが、電波が悪くほとんど聞けません。マンションはだいたいが電波が届きにくいと聞きますが、なにかアンテナを追加するなど方法はあるのですか?過去の質問でAMラジオの受信方法は書いてあったのですが、その方法と一緒でいいのでしょうか。 ちなみに窓際にアンテナを持っていってもあんまりいい音はしません。でも、マンションのすぐ前で車の中でのラジオはすっきり聞こえるんです・・・。 FM聞きたいです。それから有線を使えば電波に関係なくFMをきけるのでしょうか?

専門家に質問してみよう