• ベストアンサー

鼻がかゆい(´・ω・`)

高2の♀です。 高1の冬ぐらいから鼻がかゆくなるようになりました。 鼻の中ではなく鼻のてっぺん(頭)がかゆくなります。 かゆみ止めの薬を塗っているのですが、それでもかゆいときもありますし、高2になった今も治りません。 かゆくて掻いちゃうと赤くなります。 それがしばらく治りません。 あと暑いところに行くと真っ赤になってしまいます。 冬は冷たい風に吹かれてると真っ赤になってしまいます。 他はあまりにきびもなくて、鼻にもありません。(でも毛穴の黒ずみが気になります) 鼻だけ赤いのでとても恥ずかしいです。 治す方法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138819
noname#138819
回答No.1

とりあえず治療方法の指導は規約違反なので・・ えと、とりあえず肌をいつも清潔にして、かゆみを治す方法は皮膚科の先生と相談してください。