• 締切済み
  • 困ってます

障害者手当てが一番高い自治体はどこですか?

障害者手当てが一番高い自治体はどこでしょうか? 当方、精神障害と身体障害が別々にあるのですが、 それぞれに障害者手当てはいただけるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#36252

東京都かなぁ、と思います。昔、美濃部知事の頃、福祉に力を入れていて、手当が厚かったように思います。 最近は石原知事ですから、減らされていて軒並みかもしれませんが・・。 物価も高いですが、加味されて多いのでは。