• 締切済み

カーオーディオ持ち込み取り付けOKの所(横浜)?

tatuyamaの回答

  • tatuyama
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

 技術をお持ちなら一日ほど休日返上してもいいのでは?(家族みんなでオプション取り付け!)楽しそう~~~!!お金かからないし・・・

関連するQ&A

  • おすすめのカーオーディオ

    今まで使っていた車のオーディオが故障してしまい、新しくカーオーディオを買おうと思います。 複数のCDを頻繁に切り替えて聞くのに今の6枚CDチェンジャーは便利だったのですが、 買い換えるのにチェンジャー付は高くなってしまうので、今度はUSBメモリを挿せるタイプを買って そこにアルバムを複数入れようと思っています。 そこで、USBメモリが使えて、フォルダ再生が出来るおすすめカーオーディオを教えて下さい。(1DINでも2DINでもOK) 調べたらケンウッドのU333という機種が安くて良かったのですが、ケンウッドの別の機種を使っている方から フォルダ再生が出来ないと聞いたのでこの機種もフォルダ再生出来ないのでは無いかと気になっています。 音質とかはあまり気にならないので出来れば2万以内でなるべく安いものをと思っています。 宜しくお願いします。

  • カーオーディオの取り付け方

    自分でカーオーディオをつけようと思うのですが、つけ方がわかりません。まずついているオーディオをはずすのにパネルをどうやって開ければよいのですか?中の線をはずしたら同じようにつければ終わりですか?あとチェンジャーの配線もわかりません。お願いします。車はプレリュード(BA7)です。

  • カーオーディオの取付について

    初めて質問させていただきます。 先日、中古でホンダのフィット(GD3)を購入しました。 その時にナビがついていたのですが、調子が良くなかったため、納車の前にナビを外してもらい、SONYのカーオーディオ(2DIN)を取り付けてもらいました。そのときのナビの配線はそのまま残してもらってあります。 しかし、車でDVDを見たくなりこの度パイオニアのカーオーディオ(FH-770DVD)の購入を検討してます。 自分の車は自分でいじりたいという気持ちもあり、今回カーオーディオの取付に挑戦してみようと思っており、下調べなどはきちんとしてカーオーディオの取付や外し方等は確認下のですが配線系が全く分からないのです。 単純に今ついてるSONYのカーオーディオを外して、配線そのままで取付できるのでしょうか? それとも配線キットを購入し新たに配線は新調して取付するのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • カーオーディオの取付

    このたび、スイフトスポーツ(H19年式)の中古を購入いたしました。 そこで、いままで乗っていた車のオーディオ類一式を付け替えようと思っています。 ただ、今回購入した車にはHDDナビが既に付いており、それはそのまま使用するつもりです。 今までのシステムは SP FOCAL:100KP(クロスオーバーあり) AMP ALPINE:MRV-F400 4chアンプ バッ直で SW BOSE:AM-033C TW ALPINE:JUBA 6019 HU pioneer:DEH-P007(今回は付けない予定) これにデッドニングをしていました。 今回の車に付いていたHDDナビはSANYOの NVA-HD3560というナビで スズキ車のディーラーオプションにあるヤツです。 おそらく、NVA-HD1500DTと同仕様かと思います。 前の車と同様に、業者ではなく自分で取付をするつもりですが、 あまり、取付時間が割けないと思うので、どの順番で取り付けると 効果がよく分かるでしょうか?今回もデッドニングをどこかのタイミングでやりたいと思っています。 それから、今度の車は純正で4スピーカー+2ツイーターが最初からついていますが、 AMPは4CHなので、(1)フロント・リアのスピーカーにするか(2)フロント・ウーハーにするか、 (3)それ以外にするか悩んでいます。 どのパターンがおすすめですか? 色々と質問ばかりですが、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • カーオーディオ、ETC、ウーハーの電源が入らない

    前まで、電源が入っていたカーオーディオ、ETC、ウーハーの電源が入らなくなってしまいました。始めに自分が配線をした時は電源が入ったのですが、配線して半年くらいたったら急に電源が入らなくなってしまいました。配線の接触が悪いのかと思い、ばらして配線し直したのですがどれも電源が入りません。カーオーディオと連動した外のCDチェンジャーは電源がきているようで、CDの出し入れはできます。やはり、ACC電源の接触が悪いのでしょか?

  • サブウーハーの取り付けについて

    毎回お世話になっています。通販でアゼストのSRV101(アンプ内蔵のもの)を買ったのですが、取り付けを自分でやろうか、オートバックスなどに頼もうか迷っています。ちなみにカーオーディオに関しては素人です。車は現行のアコードワゴンで、スピーカー交換だけしており(オートバックスに頼みました)デッキは純正のままです。ウーハーの取り付け作業は素人では難しいのでしょうか?自分でやるのとオートバックスなどに頼むのとの、それぞれのメリット、デメリットも教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • カーオーディオについて

    現在使っている機種の調子が悪く、交換を考えております。車もだいぶお年寄りなので全て自分でやろうと思っております。そこで質問なのですが・・・ 現在のカーステ KENWOODのチューナー・カセット・アンプ内蔵型 +DSPの1DIN+1DINにCDチェンジャーです。 スピーカーは同じKENWOODの6スピーカーです。 たぶん外部アンプもどこかにあると思います。 希望はスピーカーはそのままに、チェンジャーは取っ払って、デッキだけ交換したいのです。 この場合、デッキはKENWOOD以外のメーカーでも接続できますか? デッキはCD&MDを考えています。 それと外部アンプって通常どこに設置してあるものなんでしょうか?? お恥ずかしいですが、この手の話に疎いので宜しくお願いいたします。

  • カーオーディオの取り付けで

    ハイラックスサーフ(平成6年?ぐらい)に新しいカーオーディオを取り付けています。 配線のコードキットを購入して取り付けを行っているのですが後ろのスピーカーが鳴りませんでした。 配線のコードキットの説明書を見ると配線を加工する必要があるようでした。 説明書には加工した*2をアンプリモート電源かアクセサリー電源に接続してくださいと書いてありますが、カーオーディオにアンプリモート電源はありませんでした。(アクセサリー電源はあります) コードキット側には加工した*2と、もともと付いているアクセサリー電源(分岐付き)のコードの2つがあります。 *2をカーオーディオのアクセサリー電源に繋いで、もともと付いているアクセサリー電源のコードはカーオーディオに繋がなかったのですが、カーオーディオに電源が入りませんでした。 もともと付いているアクセサリー電源をカーオーディオに接続して、分岐コードに*2を接続すればいいのでしょうか? また分岐コードには「この分岐コードをご使用の際は機器の消費電流に応じたヒューズを必ず取り付けてください。*車両側ヒューズ容量以内の機器に使用可能。」とシールが貼られています。 車側のヒューズの容量や取り付けるヒューズが良くわからないのですが、この分岐コードを使用する必要がある場合は教えていただければ幸いです。

  • カーオーディオのスピーカーコードの太さは?

    現在の仕様は、ALPINE CDA-7895J(デッキ) +CHA-S634(チェンジャー)+ ジュバ3546(フロント用2chパワーアンプ100W×2)+MRV-F340(リア+ウーハー用3chパワーアンプ100W×2+250W)+ DLX-F176(フロントスピーカー最大200W)+ DLC-106A(リアスピーカー最大100W)+G304(30cmウーハー最大600W)です。 RCAコードは、金メッキの高価な物に取り替えたのですが、電源コードとスピーカーコードが、まだ取り替えていません。  ウーハー用、フロント用、リア用、電源用にどのくらいの太さ(ゲージ)がベストなのでしょうか? MP3対応にして、音が悪くなってしまい、デットニング、アーシングもしたのですが、イマイチです。後、残された道は、スピーカーコードだけでしょうか?

  • 30~50連装のCDチェンジャー

    車用、30~50連装のCDチェンジャーが欲しいのですが、存在するのでしょうか? 市販されているCDチェンジャーは10~12連装しかみたことありません。カーコンポがケンウッドなので、ケンウッドに対応したチェンジャーを探しているのですが。