• 締切済み

女性一人旅プラン

最近会社を辞め、次の仕事が来週からなので 今週あたり1泊2日くらいで国内旅行に行こうかなあと 考えています。 女性の一人旅プランや、ツアーを探しているのですが、 良いサイトがあればお教え下さい。 興味があるのは遺産があるところや離島などです。 あまり騒がしいところには行きたくありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.5

大阪から北陸線経由金沢へ、北鉄バスで白川郷へ、世界遺産を心行くまで堪能してから濃飛バスで高山へ、飛騨ホテルプラザか高山グリンホテルで温泉堪能して宿泊。翌日は飛騨のサト古民家移築を見てから高山駅午後3時42分発の大阪行き直行特急ヒダで帰阪。

• aoi35
回答No.4

No3のaoi35です。 >佐世保、仙台良いですね! 佐世保は今月の初めに行って来ました(因みに私も関西人) 大阪を午前中の飛行機で飛び立って 長崎空港→佐世保へバス移動→九十九島観光船、 佐世保バーガーをパク付いて(* ̄0 ̄)●ゞ 、列車に乗る。 (観光船乗り場の近くで売っているステーキバーガーがお勧め!) その後は、ハウステンボスで楽しむも良いですね、 長崎市内に移動して100万$の夜景を楽しむも良いですよ、 次の日は一日楽しんでから飛行機で大阪へ、 時間的には丁度良いかと思います。 楽しんでね!

Hydrangea-y
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました(^ ^) 実は諸事情で広島に行くことになったので(>_<)、 一人旅旅行は又の機会になってしまいました(~o~)/~~ でも落ち着いたら、是非佐世保に行ってみたいと思います! ありがとうございました☆

• aoi35
回答No.3

大阪からの一人旅ですか、 遺産ですか、奈良のお寺は近すぎですよね(笑) 1泊2日と日程でしたら近場なら島根県の石見銀山でも見て 玉造温泉でゆっくりするのも良いと思いますよ 平日でしたら空いていると思いますので温泉旅館に一人でも 宿泊出切るかと思います。 離島は難しいですよね1泊2日でしたら着いた次の日には帰らないと 行けませので無理やり行こうと思えば種子島のような直行便の 飛んでいる所に行って帰ってくる事になります。 単純に景色として島を見たいと言う事でしたら  長崎まで飛んで佐世保の九十九島観光。 仙台まで飛んで松島なども十分に可能ですよ 個人的には長崎はお勧めですよ!

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 島根の玉造温泉は残念ながら昨年行ってしまいました(>_<)、 一人ではないですが・・・。 女一人で温泉旅館に泊まるのって結構勇気いりますよね(^_^;) 佐世保、仙台良いですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2
Hydrangea-y
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます☆☆☆

noname#57948
noname#57948
回答No.1

お住まいの地区が分からないと回答しずらいと思われますので、地域だけでも教えて下さい。一週間の旅とかなら地区は関係ないんですけど・・。

Hydrangea-y
質問者

お礼

申し訳ございません! 今住んでいるのは大阪です。