• 締切済み

女性一人旅プラン

最近会社を辞め、次の仕事が来週からなので 今週あたり1泊2日くらいで国内旅行に行こうかなあと 考えています。 女性の一人旅プランや、ツアーを探しているのですが、 良いサイトがあればお教え下さい。 興味があるのは遺産があるところや離島などです。 あまり騒がしいところには行きたくありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

大阪から北陸線経由金沢へ、北鉄バスで白川郷へ、世界遺産を心行くまで堪能してから濃飛バスで高山へ、飛騨ホテルプラザか高山グリンホテルで温泉堪能して宿泊。翌日は飛騨のサト古民家移築を見てから高山駅午後3時42分発の大阪行き直行特急ヒダで帰阪。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.4

No3のaoi35です。 >佐世保、仙台良いですね! 佐世保は今月の初めに行って来ました(因みに私も関西人) 大阪を午前中の飛行機で飛び立って 長崎空港→佐世保へバス移動→九十九島観光船、 佐世保バーガーをパク付いて(* ̄0 ̄)●ゞ 、列車に乗る。 (観光船乗り場の近くで売っているステーキバーガーがお勧め!) その後は、ハウステンボスで楽しむも良いですね、 長崎市内に移動して100万$の夜景を楽しむも良いですよ、 次の日は一日楽しんでから飛行機で大阪へ、 時間的には丁度良いかと思います。 楽しんでね!

Hydrangea-y
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました(^ ^) 実は諸事情で広島に行くことになったので(>_<)、 一人旅旅行は又の機会になってしまいました(~o~)/~~ でも落ち着いたら、是非佐世保に行ってみたいと思います! ありがとうございました☆

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

大阪からの一人旅ですか、 遺産ですか、奈良のお寺は近すぎですよね(笑) 1泊2日と日程でしたら近場なら島根県の石見銀山でも見て 玉造温泉でゆっくりするのも良いと思いますよ 平日でしたら空いていると思いますので温泉旅館に一人でも 宿泊出切るかと思います。 離島は難しいですよね1泊2日でしたら着いた次の日には帰らないと 行けませので無理やり行こうと思えば種子島のような直行便の 飛んでいる所に行って帰ってくる事になります。 単純に景色として島を見たいと言う事でしたら  長崎まで飛んで佐世保の九十九島観光。 仙台まで飛んで松島なども十分に可能ですよ 個人的には長崎はお勧めですよ!

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 島根の玉造温泉は残念ながら昨年行ってしまいました(>_<)、 一人ではないですが・・・。 女一人で温泉旅館に泊まるのって結構勇気いりますよね(^_^;) 佐世保、仙台良いですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
Hydrangea-y
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます☆☆☆

noname#57948
noname#57948
回答No.1

お住まいの地区が分からないと回答しずらいと思われますので、地域だけでも教えて下さい。一週間の旅とかなら地区は関係ないんですけど・・。

Hydrangea-y
質問者

お礼

申し訳ございません! 今住んでいるのは大阪です。

関連するQ&A

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 週末で1人でも楽しめる旅プランを教えてください!

    友たちと時間が合わず、中々旅行に行くチャンスがなくて… もし、週末で、1人(女性)でも楽しめる国内旅行プランあったらなといつも思います。 普段は美味しいものが大好き♪で、 街の風景から大自然が感じられるところまで、全般興味あります~ (東京に住んでいるため、東京以外のところでw) 写真撮影も大好きです。 こんな私でも楽しめる旅プランってあるのでしょうか… 旅行に詳しい方、 是非、アドバイスをよろしくお願いします!><

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 一人旅、するとしたら??

    いきなりですが!! あなたがもし1泊から2泊くらいで一人で旅行するとしたら どこに行ってどんな風にすごしたいですか? あなたの一人旅プラン、教えてください。

  • 沖縄の、できれば離島に、はじめての女性一人旅・・・

    30歳女性です、 6月中旬頃に、2泊三日か、3泊四日くらいで 沖縄で、海がとってもきれいな所(砂浜が白くて海が水色で、というところ)で、 家族連れなどがあまりいない、一人でも気にならない、 本当にのんびりできる所へ行きたいと思っています。 人が少なそうなので、離島なんか、よさそうかも、と思っています。 でも一人旅自体が初めてなので、とても不安です。 せっかく長期のお休みがあるのに、誰とも都合が合わないので だったら一人でも行ってみたい!って思ったんです。 沖縄も、小さい頃に家族としか行ったことがありません。 沖縄の離島の本を買ってみましたがいまいち読んでもピンと来ない。。。 女性の一人でも、退屈しない、楽しめる、海がとってもきれいな島のおすすめってありますか? ちなみに免許はありますが取得して10年間一度も乗っていないため、運転は不可能です。 一人旅限定のツアーや、ダイビングライセンス取得ツアーがあればいいなぁとも思ったのですが 色々調べても、よくわからなくて・・・ 6月中旬なので、雨も心配です。 調べると、6月は降水量は少ないらしいのですが。八重山などは。 一人旅はしてみたいものの ゲストハウス?などに勿論免疫もなく、不安です。 車も乗れないため、一人旅の人達だけのツアーなどがあればいいのですが・・・ もし、おすすめや注意点などありましたらなんでも大丈夫なのでアドバイスお願い致します!

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅をしたいのですが・・・

    私は国内で一人旅をしたいと思っています。時期は4月頃で考えていますが、女性の一人旅初心者でおすすめのところを教えていただきたいです!ちなみに大阪発で、1泊2日くらいの電車旅行を考えてます。短いので限られてくるとは思うんですが・・・いろいろ雑誌などみてるんですが、実際行かれた方の話を聞きたいと思いまして。お願いします!

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 国内で女性一人旅 (女性の方の回答をお待ちしてます)

    女性の方で一人旅をされた方はいらっしゃいますか? 私は愛知県在住なのですが、来年1月頃に一人旅をしてみたいな。と検討してます。 出来れば1泊2日か2泊3日で☆ 何処へ行くか決めてないのですが、 旅行された場所や食事などをした所、参考にしたいので良かったら教えて頂けると助かります。 ちなみに、これから一人旅をしてみようと考えてる方のプランも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。