• 締切済み
  • 暇なときにでも

ゲームのHPにフィルターを

Hサイトへは、IE5の設定で行けなくすることが出来るのですが、ゲームのHPにも行けなくするように規制をかけるソフトはないでしょうか、

みんなの回答

• 回答No.2

私の勝手な判断ですが、家庭内でLANを構築してプロキシ、もしくはルーターを使っているのであればプロキシソフト、ルーター設定でIPアドレスを指定してそこには接続できなくする設定がある場合があります。設定マニュアルを読み返してみては?またお子さんがあまり詳しくないのであれば、IE5のインターネット設定の「接続」「LANの設定」プロキシサーバーの詳細」の中の「例外」に繋ぎたくないIPアドレスを書けばOKでしょう。(URLからIPアドレスを調べるソフトはフリーソフトであったはず)。余談ですが、IEがHサイトを判断する基準はホームページのタグに「ここはHサイトだから気をつけてね」と書かれているものだけで、ほとんどのHPはそんなに気が効いていません。ま、私見ですがHサイトを見るのも社会勉強では?性犯罪も少なくなるかも?