• ベストアンサー

BTOで静音のPCを探しています

これまでいつもパソコンの騒音で悩んできました。それで今度は、選択のきくショップ系のBTOで購入しようと考えています。静音で定評のあるショップやパソコンを紹介していただけないでしょうか。またどのようなことに気をつけたらよいでしょうか。パソコンの使用目的は、Office中心、後はメールとインターネットときわめて常識的なものです。ドスパラに静音コースがあると友人に紹介されていますが、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。よろしくお願いします。   購入プラン  予算 20万円以内(本体のみ)  ディスクトップでVista,Core2Duo6400,Geforce7600GSファンレ ス,HDD320GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はドスパラの静音仕様(OP価格7000円位のもの。名前はたしか満足コースだったと思います)にしていますが、夜中に電源入っていてもそんなに気にならないですよ(E6600、7900GTX、2GBRAM) あと、友人に勧められたのはTSUKUMOで販売しているエアロストリームシリーズ(下記リンク)でした^^ いずれにしても予算的には充分にあるように思いますので、色々悩んでみてください(それが一番楽しいですからね^^)

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/
takasan1945
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。ドスパラの静音コースをみると、二つあって、一つはFan関係の静音化、もう一つは、SMARTDRIVEでHDDの静音化となっていました。bermare129さんは、どちらのコースでしょうか。またドスパラのタワーパソコンの電源は、EVERGREENのSilentking4 550W(静音電源)となっていますが、電源の音はどうでしょうか。 とにかくこれまで、騒音で悩んできたもので、少し神経質になっています。もしおわかりでしたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • toshi09
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

サイレントキング4の550Wを使用していますが はっきりいってうるさいです。 他が静かでも電源ファンがぶぉ~~~~~って感じで。。。 気にする方は辞めておいたほうがいいですよ~

takasan1945
質問者

補足

具体的なアドバイスありがとうございます。サイレントキング4の550Wはうるさいのですね。確かに他が静かになっても電源がうるさくては話になりませんね。友人から、ミニタワーにして、電源はサイレントキング5の400Wを選択したらどうかといわれました。このサイレントキング5の400Wの静音性はいかがでしょうか。もしおわかりであればご助言ください。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

http://www.oliospec.com/ http://www.regin.co.jp  このへんも参考に。 使用目的からすると、C2D6400や7600GSはオーバースペックでは?? 発熱が大きいパーツは静音の方針と矛盾します。

takasan1945
質問者

お礼

具体的なご助言ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。オリオスペックは噂に聞いておりました。検討させていただきます。 使用目的からすると、オーバースペックですか。Vistaを快適に使用しようと思って、ついこうなってしまいました。確かに、静音を重視するのであれば、少し考えなければなりませんね。ご指摘ありがとうございます。

  • you147
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

こういうサイトがありますよ。ご参考までに

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/pc/
takasan1945
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • BTOパソコンについて

    BTOパソコンを買おうと思っているのですが、どこのショップがお勧めでしょうか? 一応、ツクモ、Faith、パソコン工房、ドスパラを見ました。 スペックで希望があるものは、 CPU Intel Core 2 Duo E6600 メモリ 1024MB × 2 ビデオカード GeForce 7900GS or 7950GT DVD スーパーマルチ OS XP MCE2005 です。 予算は19インチモニタを合わせて25万です。 納期は、出来れば2週間以内が良いですが、3週間 くらいでも構いません。1ヶ月以上だと、待てません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • BTOでのPC購入にあたって

    ドスパラ(プライム ガレリア HG) http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=498&gs=117&gf=0 上記のPCの購入を考えておりますが、システム構成において静音パックをつけるかどうか悩んでます。つけなければならないほど動作音は酷いのでしょうか?詳しい方どうか教えてください。ちなみにフロントFANはつけるつもりです。 

  • BTO

    BTOでパソコンを買うとすればどこがおすすめでしょうか? Core2duo,メモリ2GBぐらいで予算は10万なのですが。できれば地デジ視聴可能でHDCPのモニターも込みでゲットしたいところです。DELLかドスパラあたりですかね?

  • PC購入について

    今回、新しくPCを購入しようと思っています。 使用目的はオンラインゲームとネット閲覧です。 現在、Warrockをプレイしています。購入後には Soul of the Ultimate Nationかラペルズの どちらかをプレイしたいと考えています。 Warrockはそのまま継続していくつもりです。 そこでドスパラで購入しようと考えているのですが ・Prime Galleria HG  (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria HG 水冷モデル (Core 2 Duo/Intel P35/2GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria GG E8500モデル (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) ・Prime Galleria QX (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria QX Q9300モデル  (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) なんとか5個まで候補を絞ってみたのですが 今までNEC製を使用していてPC関連は全くの 素人なのでこの中からどれにしたらいいのか 判らず決定できません。これがいいのではと言う のがありましたらアドバイスをお願いします。 あと、以上のモデルだったらカスタマイズしなくっても 大丈夫でしょうか?静音パックくらいしておいたほうが 良いのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=117&gf=0

  • BTOショップについて

    BTOショップ系統の事ですが、 パソコン工房で購入を考えています、が パソコン工房のPCは爆音と聞きましたがどうなんでしょうか、 因みにパソコン工房はLANの【ブロードバンドポート】は オンボード(?)なんでしょうか。 BTOでオススメな店があったら教えて下さい。 【正直ドスパラかパソ工で悩んでます。】 (Geforce 8800GTの発売後の価格改定が楽しみです。)

  • ゲーム用PC,パソコンの静音性を求める場合

    ゲーム用のハイスペックPCを、今、各ショップで BTOでカスタマイズしながら購入検討しているのですが、 静音パソコンにしたいと思っています。 気をつけるところは、 CPUファン 、電源ファン 、吸排気ファンだけ 静音の高いものにすれば、宜しいでしょうか? ショップによっては、ケース内部に吸音スポンジなどを 仕込んだ静音ケースなどを出しているのですが、 そのショップは高くて・・・・ あと、静音を気をつけるべきところなど あれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • BTOパソコンを購入したいのですが、これでよいのでしょうか?

    近いうちにパソコンを買おうかと思い、ドスパラ www.dospara.co.jp/ と言うショップで自分なりにカスタマイズしてみたのです。 ですが、一応色々調べてカスタマイズして見たもののやはり不安で…。  是非、アドバイスを宜しくお願い致します。  Galleria HG 9800GTX+モデル  【OS】XP Home Edition SP3 【CPU】Core2Duo E8600 【グラフィックカード】 GeForce9800GTX+ 【メモリ】4GB DDR2 SDRAM 【HDD】1GB シリアル ATA Ⅱ 7200rpm 【静音パック】まんぞくコース(cpuの静音化) 【フロントFAN】12cm静音FAN 【サウンド】オンボードサウンド 【電源】EVERGREEN silentking550W 主な用途は、ゲームだと思います。シムズ2(全てのデータパック含め)や、オンラインゲームなのですがオンラインゲームはメイプルストーリーなどで最近のものはあまりやらないかと思います。 後はフリーソフトや音楽、画像などの保存なんかも結構します。動画を見たりなんかも。 それと、一番分からないのが静音パックです。 どれくらい良いものを着けたら良いのか分かりません。  とにかく、分からない事が多いので「ここが駄目だ!」と思ったらビシバシダメ出しをお願いします。

  • オススメのBTOショップは?

    BTOのデスクトップパソコンを購入しようと検討しているのですが、BTOショップはどこがいいのかな…といろいろ検討してみたのですが、どこも調べていくうちに悪い評判ばかり出てきて心配です。 ドスパラかマウスコンピューターを検討していたのですが、どちらもあまりいい評判ではありませんでした。 ドスパラかマウスコンピューターだと、どちらがオススメでしょうか? また、他のBTOショップでオススメがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • BTOパソコンショップブランドで

    新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。

  • BTOパソコンを買おうと思っているのですが

    BTOでパソコンを買おうと思っているのですが、どのショップで買うのがいいですか? 一応自分で調べてみていいと思ったのは、マウスコンピューターかパソコン工房です。 この2つのショップの評価はどうですか?サポートに問題はありませんか? 教えてください。 話は変わりますが、Core 2 Duo E6300はPentium D 930と比べて性能はどうですか? Core 2 Duo E6300とE6400は値段が近いのですが、E6600になると急に値段が上がります。そんなに性能は違うのですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。