• ベストアンサー

太平洋戦争中のエピソードの事で質問があります!詳しい方、お願いします!

Singolloの回答

• Singollo
回答No.2

> だったらなぜあんなに悲惨な特攻攻撃が繰 > り返されてきたのか 逆です 飛行機は残っていてもそれを自在に操れる熟練兵がいない どうせまともに爆撃や戦闘をしようとしても無駄死にするだけなら特攻で、という発想だと思います

noname#2712
質問者

お礼

そうですね。私もそう思いました。 知人が言ってた3000機温存の話は、そのほとんどが特攻機だったという ニュアンスだったのかもしれません。 回答ありがとうございました。