• 締切済み

ホンダのザッツに乗っています。カーオーディオについて質問

オーディオを自分で取り付けをしたいですが、手順を載っているホームページを教えていただけませんか。できれば、写真付きのページをお願いします。 パネルの外し方から、電源回線までお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、huangheさん。 写真付きではないですが、イラストでの手順ならあります。 http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/honda/honda_72B.pdf 社外品を取付する場合、取付キットが必要です。 20ピン汎用タイプで、オーディオメーカー各社から発売していると思います。 カーショップなどで、ザッツにオーディオを取付する部品と言えば買うことはできるでしょう、できれば同じメーカーがよいですが、違っても問題ないと思います。 このキットの説明書に、配線方法が書いてあります。 ザッツはパネルが非常に硬くはまっているので、気をつけてください。

関連するQ&A

  • カーオーディオの電源が入らない

    先日、オークションでオーディオを自分で取り付けました。バッテリーのマイナスを外して行いました。最初に配線等をつけた時はすべて機能したのですが、その後パネルにはめ込み取り付け完了したら電源が入らなくなってしまいました。車のライトを点けるとイルミネーションは点きます。またCDの取り出しボタンを押すとウィンウィンと中で音がします。ディーラーにもっていったところ、オーディオの故障ではないかと言われました。そのあと気づいたのですが、シガーソケットが使えなくなっていました。何か関係があるのでしょうか?これを直せば電源は入るようになるのでしょうか?自分の責任ですが、買ったばかりなのでどうにか使いたいのですが。原因等分かる方がいましたら教えてください。ちなみに車はワゴンR(MC21S)、オーディオはADDZEST DMX6655z というものです。よろしくお願いします。

  • カーオーディオの取り付け方

    カーオーディオの取り付けで純正のオーディオから 新しいのに交換しようと思うのですが純正の取り付けピンと新しいピンと大きさがあわなくていれられません 新しいオーディオのなかに接続するコードはあるのですがこれを純正のコードにつなげるってことでしょうか?つなげるとすればそのコードのつなげ方はどうするのでしょうか?なにか特殊な道具とか必要なのですか 自動車屋さんでしてもらってもいいのですが自分でしてみたいんです どうか詳しいかたいましたら 教えてください おねがいします

  • ホンダのザッツに乗っています。カーオーディオについて質問

    現在2DINの外品のカーオーディオを付けているのですが1DINのカーオーディオと1DINポケットに付け替えたいと思っています。取り付けにあたって今は2DIN用の化粧パネルが付いているのですが1DIN用のパネルに交換しなくてはいけないのでしょうか?2DIN用の化粧パネルのままでポケットとデッキを取り付ける事は可能でしょうか?

  • カーオーディオ部品教えて!!!

    ホンダのセイバー(平成12年式)の純正オーディオを社外2DINオーディオに付け替えたいのですが、周りのパネル形状が正四角形ではなく、台形のため量販店で販売している取付キットでは形が合いません。。。。。どこで販売しているかご存知の方は教えて下さい!!!!!

  • カーオーディオの取付

    車初心者です。 カーオーディオの取付方がわかる方、教えてください。 車はウイングロード(Y12)です。 業者に頼まずに自分で取り付けをしたいと思っています。 オーディオが入っている部分のパネルの取り外し方、注意点などを教えてください。 ちなみに、ナビ(楽ナビ:AVIC-DRZ09)に、iPodを接続しようと思っています。 FMトランスミッターではなく、楽ナビとiPodを接続するアダプタ「CD-IB10」を使用します。 お願いします。

  • ホンダのライフなんですけど

    今日新車が納車されて、うきうきでオーディオを買いに行きました。さぁ取り付けって段階で、フロントパネルがどうしても取れないのです。普通パネルはカチッとはまってるだけですよね!なのにどうしても無理なんです。せっかく新車が来たぞって気分が、いきなりブルーになって・・・ どなたか、ライフのオーナーさんか、ホンダの整備士の方で、「しょうがない教えてやるかっ」て方がいらしたら、お返事ください。このブルーな気持ちをハッピーにしてください!!お願いします!!

  • ホンダ車にオーディオ!!

    ホンダのセイバー(平成12年式)の純正オーディオを社外2DINオーディオに付け替えたいのですが、周りのパネル形状が正四角形ではなく、台形のため量販店で販売している取付キットでは形が合いません。。。。。どこで販売しているかご存知の方は教えて下さい!!!!! ちなみにディーラーでは解らないとの事です

  • カーオーディオの取り付け方

    自分でカーオーディオをつけようと思うのですが、つけ方がわかりません。まずついているオーディオをはずすのにパネルをどうやって開ければよいのですか?中の線をはずしたら同じようにつければ終わりですか?あとチェンジャーの配線もわかりません。お願いします。車はプレリュード(BA7)です。

  • カーオーディオ取付

    初めて取付を行ったのですが(鍵位置)ACCで電源が入りません。 初歩的な確認事項も含み、ご指導(指摘)いただけたら幸いです。 (ちなみに車幅(イルミ)ONで何故か電源入ります)  車:レビン(AE111後期) オーディオ:PIONEER DEH-P710 です 社外品(ADZZEST)のMD・DSP・CDチェンジャーいずれも正常動作から換装です。取付(配線)キット流用、ADZZEST電源(配線)は バッテリーコード中間にヒューズ(10A)がありました(PIONEERには無い)ので、エーモンの半完成品とギボシ端子使用で見よう見真 似で入れました。車のオーディオ系ヒューズは切れていませんでした、車幅(イルミ)ONで電源が入りますから当然なのでしょうが。 ちなみに、ADZZESTに配線戻してみたところ全く同じ症状(ACC/反応無・イルミ/ON)になってしまいました。 ご診断どのようになりますでしょうか

  • ホンダ・フィットへのETC取り付け

    困っています。 ホンダ・フィット(H15年式)にETCを取り付けようと思っています。 オーディオ裏から電源を取りたいのですが、肝心のオーディオパネルを外す事ができません。 エアコン調節ノブの下のカバーを外して、奥にあるビス(×2)までは外したのですが、その後が全く分かりません。 どなたかパネルの外し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。