• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車ローンでの職場への在籍確認について

  • 質問No.3052009
  • 閲覧数1475
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

先日、車で事故を起してしまいました。
相手の車は任意保険で処理し、自分の車の修理代金はローンで支払おうと思っています。
自動車修理工場提携のローンです。
ローン会社の名前は伏せますが、「オートローンLD契約書」と申込用紙の表紙には書いてあります。
消費者金融などの場合必須だと思うのですが、このような場合では勤務先に電話で在籍確認が来るのでしょうか?
もし電話で在籍確認が有るのなら別の金策をするつもりです。
ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
電話での確認がほぼ全体を占めています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
全てのローンが同じとは、無論のこと限りません。各会社によって、本人だけだったり、配偶者へも確認することも。各会社によって違いがあることは、世間常識ではないか。
お礼コメント
damonkun

お礼率 69% (9/13)

ありがとうございます。
配偶者の方にも連絡が行くこともあるんですね。
方法としては電話以外での確認の仕方もあるんでしょうか?
投稿日時:2007/06/04 07:57
  • 回答No.1
全てのローンについて、勤務しているものには、無論のこと、在籍確認した上で、最終審査に入ります。ただ、在籍確認がなければ、ほぼ、ローンが否決されたと、申し込みから2~7日間に。
お礼コメント
damonkun

お礼率 69% (9/13)

ご回答ありがとうございます。
全てのローン、で確認の方法は一緒なんでしょうか?
投稿日時:2007/06/03 06:58