• ベストアンサー

自動車ローンでの職場への在籍確認について

先日、車で事故を起してしまいました。 相手の車は任意保険で処理し、自分の車の修理代金はローンで支払おうと思っています。 自動車修理工場提携のローンです。 ローン会社の名前は伏せますが、「オートローンLD契約書」と申込用紙の表紙には書いてあります。 消費者金融などの場合必須だと思うのですが、このような場合では勤務先に電話で在籍確認が来るのでしょうか? もし電話で在籍確認が有るのなら別の金策をするつもりです。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
回答No.3

電話での確認がほぼ全体を占めています。

その他の回答 (2)

回答No.2

全てのローンが同じとは、無論のこと限りません。各会社によって、本人だけだったり、配偶者へも確認することも。各会社によって違いがあることは、世間常識ではないか。

damonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 配偶者の方にも連絡が行くこともあるんですね。 方法としては電話以外での確認の仕方もあるんでしょうか?

回答No.1

全てのローンについて、勤務しているものには、無論のこと、在籍確認した上で、最終審査に入ります。ただ、在籍確認がなければ、ほぼ、ローンが否決されたと、申し込みから2~7日間に。

damonkun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てのローン、で確認の方法は一緒なんでしょうか?