• 締切済み

カルディナのエンジンSWAP

ご協力をお願いします。 10年式のカルディナ(ST210)に乗っています。 現在載っている3S-FEを後期型3S-GE(BEAMS・VVT-I)に載せ替えを考えているのですがエンジン本体とコンピューターしか手に入らずハーネスが欠品しているので今付いている3S-FEのハーネスを使用したいのですがエンジン側やCPU側にそのまま装着することは出来るんでしょうか? またエキマニやオルタ・エアコンのコンプレッサー辺りもボルトオンなのでしょうか? 日常に支障がなければVVT-Iの機能はなくても結構です 何方か詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• TT142GTTR
回答No.2

まず聞きたいんだけど、まずヤル気はどの程度なんでしょ? ボルトオンならやる、違えばやらない? もし私が電子制御エンジンのスワップを考えるとするなら、まずは新旧双方の配線図を収集し、現車の採寸をします。 貴方の質問程度のことは初動の段階で調べてからやるかやらないか判断します。 察するにお止めになった方が賢明と思います。

• Xloguke
回答No.1

3S-FEって事はそもそも元々のグレード自体違うんですね。 前期型でもグレードによってはVVT-iでない3S-GEが乗ってますよね。 聞きたいのですが、その3S-GEのエンジンはいくらしたのですか?

butamaruko
質問者

補足

まだ、購入はしてないのですが5万くらいだそうです。 ちなみに、現車は前期2.0Gでエンジンは後期2.0GTで共にAT車です。