解決済み

ログハウス、田舎暮らし☆★

• すぐに回答を!
  • 質問No.3051816
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (19/100)

田舎で、見渡す限り家がない場所で、小さな積み木ハウスを建て、週末のプライベートな時間に使いたいと思っております。出来るだけ急ぎの計画です。予算は少ないですが、トレーラーハウスなら、格安で譲ってもらえる話しもあります。そこで、山村の土地で、安いとこでは、凄く安い話しを聞きました。多少開けてる場所まで、働きにいける場所で・・・山村の貸し土地、売り土地を探したいのですが、インターネットになれていないため、中々、調べても見つかりません。アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

そのような土地は市街化区域でないため、林業または農業でもしない限り家を建てられるところはほとんど無いと思います。

あればみんな格安で建ててます。

貸し家を探した方が早いと思います。

土地に目星がつけば近所の農協にでも言って相談すれば良いのかもしれませんが。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

1です。

都市計画区域外や未線引き地域であれば、水道電気なども無い地域であれば、建築できることもありますので補足させていただきます。

やはり自分であれば住んで見たい市町村だけは決めて、農協もしくは自治体にでも聞いてみます。

それでも、貸し家の方が早い気はしますが。
  • 回答No.2

庭に寝室としてログハウス建ててます。

ちなみにうちは山って感じのところで、我が家に来た友達は、別荘みたいー!と喜ぶようなところです。

で、実際にすんでみると、とにかく山を切り開いたような土地なので、ありえないくらいすごい数のムカデが出てきます。
ログハウスのつくりにもよりますが、やはり隙間もありますし。。。

そして、夏超暑くて、冬超寒いw。
ひどい雨の日は屋根に当たる音ですごくうるさいし・・・。

イメージほど、住み心地はよくないんだけどな・・・というのが感想です。

機能性を考えると、山であればあるほど普通の住宅のほうがいいんじゃないかなーと思っているので、参考にならないかもしれませんが、いちおうカキコミしてみました。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。