• 締切済み

どうしても彼女ができないんです。

23歳の某国立大学院生です。 今まで彼女が一人もいません。 勉強をがんばってきたので 女慣れしていないのが根底にあるのだと思います。 最近は服装もおしゃれに気をつかうようになりました。 大学に入り、6人の女性とデートをする機会はありましたが、二回目がありませんでした。 どうやら、第一印象は悪くはないみたいです。 知り合い、一回目のデート(食事や飲み)のアポは、高い確率でとれるんですが、食事などで、普通の当たり障りのない会話で終わり、次がありません。 途中で沈黙になることもあります。 後、女性に電話をするのが緊張しすぎてできません(業務連絡はできる)。 次につなげるには、どうしたらいいでしょうか? 会話力を高めるには? バラエティ番組を見ていろいろ研究したりしてますが微妙・・・ 街を歩くカップルを見ると、どうして俺はあの中に入れないんだと 思うこともあります。

みんなの回答

回答No.16

tacahirojapanさんにあった方法があると思いますよ。 自分とは違う恋愛依存症の方や軟派男の真似をする必要も無いですし、軽々しい恋愛など似合わないように思います。 カップルは端から見ると羨ましそうに見えても、楽しい事もあれば不安な事もありますから無闇に羨ましがる必要もありません。 勉強と同じで只の経験地の差でしかないと思いますよ。とこういう風に書くと数に価値があるようですがこの場合「人間として付き合う異性の数」の事を指します。 女性と一くくりに考えず、その人それぞれで同じ事をしても快にも不快にもなるものですよ。 次はないとのことですが、次って誘ってますか? 自分からアクション起こさないと恋愛はどうにもなりませんよ。

• 20061217
回答No.15

会話ではなくてメールで攻めてみてはいかがでしょうか? 私はサイトで知り合った今の彼女とまずは一ヶ月メールして会ってくれる事になったので会って付き合う事になりましたが口数少ないしつまらない男だけどごめんと言いいました。 今もメールはバンバンできるのに日常会話位しかできません、ですが彼女と上手くいってます。 あと外見もあると思います、私はいたって見た目が普通なのでオシャレには気を使っています、できるだけ彼女の好みの服を着たり彼女が好きな香水をつけたり見た目が恥ずかしくないように筋トレして肉体を維持したり趣味を合わせたり努力していますよ。 何か役に立たないような回答ですいません、ですがまた質問がありましたら回答いたしますのでよろしくお願い致します。

• akeo51
回答No.14

大学4年の女です。 彼女じゃなくて、「好きな人」をまず作りましょう! 質問者様は彼女のいない自分に引け目を感じ、必死に彼女を作ろうとしてらっしゃるようですが、「誰でもいいから彼女になってくれ」って態度じゃあ女性は引きますよ。 女性は「ほかの誰でもなく君が好き」というのに弱いです。 嘘でもそういう素振りをみせないと彼女にはなってくれないでしょう。 女慣れしてないと自覚されているのですから、まずは女友達をつくるところから始めて、女性というものがどういうものなのか理解して下さい。 会話が続かないのはその女性が ・どのような背景を持って生きてきたのか ・どのようなことに興味があるのか など相手のことを良く知らないからですよね。 まずは彼女候補などとは考えず、友達として付き合っていろいろ女性と付き合い、お互いのことを知ることから始めてはいかがでしょうか?

• macadress
回答No.13

みなさんの真摯な回答に対するお礼が一切ありませんね これがあなたの今の姿です おそらくプライドの塊の 典型的なマニュアルロボット人間と思われます 人間力の欠如です 現代教育の犠牲者の一人ですね これでは恋愛はまず無理で直すのも非常に困難です まあでもこういうタイプの女性も多いかと思いますので あせらず出会いを待つか ボランティアなどやって人間力を磨くかどちらかです あなたには親友がいますか? いないのなら男女関係なくまず友達をいっぱい作る そして親友を作る そこから始めてください あなたは今大学生ですが 恋愛については小学校から始める気持ちで望みましょう にしても道のりは非常に遠いですので あとは本人の努力しだいですね

• lov_u
回答No.12

質問を読んだ感じ、質問者さんの一番の悩みは 「街を歩くカップルを見ると、どうして俺はあの中に入れないんだと 思うこともあります。」 これなのかな?と感じました。 恋愛するのに、キッカケはどうであれ恋愛になるのは良いと思う気もしますが 自分の気持ちにちゃんと向き合っていないような気がします。 恋愛って、誰かがしてるから自分もしたいとか そういうものかな?と思うのですがどうですか? まずは、人を好きになるところからがスタートだと思います。 たぶん質問者さんはまだ人を胸が苦しくてどうしようもないくらい 好きになったことがないのではありませんか? 人を好きになって、恋愛するって 教科書どおりのような勉強とは違うと思うので、 どうして彼女がほしいのか?を一度考えてみては? 無理して作っても、延々に無理しなければならない自分が続きますよ。 自分には自分に合ったモノがあるはずですから。

• love_yumi
回答No.11

人に気を使っていますか? おしゃれやお笑いの研究の自分磨きは重要です。 勉強を頑張ってきたTの院生と出会ったことがあります。 容姿は背も高く、美人の母親から生まれたであろう、すばらしいルックス。でも彼は世間で大事にされすぎてきたため、東京大学物語の直樹くんのように、ちょっとしたことで顔色を変え、怒りの感情をあらわにし、自分が対等に見られたり、ちやほやされないでいい気分になれないとすると感情をむきだしにしてきました。 出会いの瞬間がこれでした。 話しかけてきたのは向こうだったので、私に関心があったのは明らかでしたが、こんな尊大で自尊心の塊のようなおぼっちゃん 誰も相手にしたくないです。 女性なら性格悪くても美人だというだけで、目的を もてますが 女性はそうはいきません。 自分の経歴を隠したり、どこかスーパーや農家などで下働きをするなどして 等身大の自分を知ってください。

回答No.10

院生の女です。 大学院って、女性がほんとに少ないから交流する機会がまったくないですよね…。 周りをみても、コミュニケーション能力に長けた院生の男の子って少ないです。 やっぱり、バラエティの「研究」とかしちゃうあたり、真面目すぎだと思います。 女性と遊ぶにしても、男友達とでかけるテンションで行くべきです。 最初から「デート」腰で臨まれると女としては重いです。 友達として何度か会って、次第に仲を深めていくべきです! 院生はやはり院生同士が親近感を持てると思います。 他大学や他分野の院生と交流を深めていけば、いつか女性の院生と巡り合えるかもしれませんよー。 がんばってくださいね!

• Tori_30
回答No.9

これから出来るようになるよ。自分を信じて。 今、貴方はそれに向けて努力してるわけじゃん。で、努力がそんなすぐに実を結ぶわけもない。じっくり経験を積んで、その結果実を結ぶんだから。あくまで結果なわけ。 まあ、一つアドバイスをするとするなら、”相手に興味を持つ”事かな?『自分が○○だから・・・』じゃなくて『相手は今どうなのか?どう感じているのか?』に興味を持つの。 結局さ、貴方がオシャレだろうがどんなにバラエティー番組について知っていようが、それは大して大きな問題ではないのね。”相手がどう感じるか?”それが全てなの。 色んな女の子がいるよ。中にはバラエティーなんて見ない子だっている。オシャレに興味がない子だっているし。 そんな子にオシャレやバラエティーについて語っても『?』ってなるでしょ?興味がないんだから。 それよりは、相手の動作、その言動、振る舞いに注意を払って『相手は何に対して興味を持っているのか?』をその都度探り合わせるのが良い。それを可能にする為に『相手に興味を持つ』んだけどね。 相手に興味を持つってそんなに難しい事じゃないと思うよ。だって人を好きになるってつまりは”興味を持つ”って事だと思うし。 ”どうすればこの子は喜ぶのか?””どんな時にこの子は笑ってくれるのか?””どうすればこの子は僕を好きになってくれるのだろう?”人を好きになるとそういう事が気になりだすじゃん。要はそれを真剣に考えるって事なんだよね。 それがまあ、”思い遣り”だとも思うし、”気を遣う”って事なのかもしれないね。

• ejek
回答No.8

慣れていない!って言うのが一番かもしれませんが。。みんな克服して行く道だと思います。一回目のデートで、「今度、どこどこ行ってみない?」とか次回の約束は、しないのですか?行ってみない?だけじゃなく、何日とか、来週とか具体的に次へとつなげていく。。メルアド聞いて、メールから仲良くなってメールなら緊張もマシでしょ?「人見知りするからゴメンネ」とか言ってみるとか。。2人で緊張するんであれば、友達とか、みんなで楽しく一緒にいてれば、その人の性格とかもわかるし。。いきなりだと「つまらない人」で終わっちゃいますよね? 女性は女性で、「この人、私といてても、あんまり話しないし嫌なんじゃないかな?」って思う事もあるので。。解決にはならないかもしれないですが、話を聞いてあげる!ってわたしは好きです。。ただ、たんに「うん うん」じゃなく。真剣に聞いてあげる。。無理にアドバイスは、いらなくても  ちゃんと聞いてあげる! ですね。。でも焦らず メールでも繋げて、お互いにわかってもらえたらイイと思います。。

• new_hope
回答No.7

自分に自信が無くて、ほかのひとにあこがれているからです。 自分らしくないことをしようとしているからです。 背伸びしようとしているからです。 バラエティ番組などを見て、他人の話し方を研究してもあなた自身がそういう生き方をしてきていないのに身につくことも魅力になることもありません。服装や第一印象はまあ大事なので気をつけるべきなのですが、それをクリアしてるなら、あとは自分を出しましょう。ひとくくりにして考えるのは失礼かもしれませんが、あなたのような方は大抵無口だとか会話が繋がらないとかを気にしますね。 無理して会話するから途中で沈黙になるんです。最初から無口なら沈黙なんて気にならないですよ。緊張して沈黙になるなら、それはそれで、「あまりデートとかしたことないから緊張してるんだ~」とか言えば沈黙にならないし、なっても相手が話してくれます。 女の子に電話したときに、「俺女の子に電話したことがあまりなくって、すごく緊張した」とか言えばそれはそれでひとつの話題ですし、そもそも電話が苦手ならあまりしなければいいだけです。誰でもまだ親しくないひとに電話して会話を広げるのは緊張するしギクシャクするものですが、ドラマかなにかの見すぎでみんなスムーズに気の利いたことをいえると思っているんじゃないですか? 今は彼女を作ることで精一杯かもしれませんが、そういう状態でもし彼女ができても、こんどは継続できなくなりますよ。本来の自分らしさを出せず、背伸びしていると挙動不審に見えますし、あなた自身疲れてしまいます。 それと、勉強をまじめにがんばることはとてもよいことで、子供のころはそう教育されますが、実は机上の勉強というのは自分のためにしかならないことも多く、他人からみたらなんの魅力でもなかったりします。難しいかもしれませんが、自分も楽しくて相手も楽しくなるような趣味を見つけるのもいいかもしれません。また、目当ての女性や友人が没頭している趣味を、教えてもらいながら自分もはじめて見るとか、仲良くなれるきっかけになります。