• 締切済み

どうしても彼女ができないんです。

23歳の某国立大学院生です。 今まで彼女が一人もいません。 勉強をがんばってきたので 女慣れしていないのが根底にあるのだと思います。 最近は服装もおしゃれに気をつかうようになりました。 大学に入り、6人の女性とデートをする機会はありましたが、二回目がありませんでした。 どうやら、第一印象は悪くはないみたいです。 知り合い、一回目のデート(食事や飲み)のアポは、高い確率でとれるんですが、食事などで、普通の当たり障りのない会話で終わり、次がありません。 途中で沈黙になることもあります。 後、女性に電話をするのが緊張しすぎてできません(業務連絡はできる)。 次につなげるには、どうしたらいいでしょうか? 会話力を高めるには? バラエティ番組を見ていろいろ研究したりしてますが微妙・・・ 街を歩くカップルを見ると、どうして俺はあの中に入れないんだと 思うこともあります。

みんなの回答

回答No.16

tacahirojapanさんにあった方法があると思いますよ。 自分とは違う恋愛依存症の方や軟派男の真似をする必要も無いですし、軽々しい恋愛など似合わないように思います。 カップルは端から見ると羨ましそうに見えても、楽しい事もあれば不安な事もありますから無闇に羨ましがる必要もありません。 勉強と同じで只の経験地の差でしかないと思いますよ。とこういう風に書くと数に価値があるようですがこの場合「人間として付き合う異性の数」の事を指します。 女性と一くくりに考えず、その人それぞれで同じ事をしても快にも不快にもなるものですよ。 次はないとのことですが、次って誘ってますか? 自分からアクション起こさないと恋愛はどうにもなりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.15

会話ではなくてメールで攻めてみてはいかがでしょうか? 私はサイトで知り合った今の彼女とまずは一ヶ月メールして会ってくれる事になったので会って付き合う事になりましたが口数少ないしつまらない男だけどごめんと言いいました。 今もメールはバンバンできるのに日常会話位しかできません、ですが彼女と上手くいってます。 あと外見もあると思います、私はいたって見た目が普通なのでオシャレには気を使っています、できるだけ彼女の好みの服を着たり彼女が好きな香水をつけたり見た目が恥ずかしくないように筋トレして肉体を維持したり趣味を合わせたり努力していますよ。 何か役に立たないような回答ですいません、ですがまた質問がありましたら回答いたしますのでよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.14

大学4年の女です。 彼女じゃなくて、「好きな人」をまず作りましょう! 質問者様は彼女のいない自分に引け目を感じ、必死に彼女を作ろうとしてらっしゃるようですが、「誰でもいいから彼女になってくれ」って態度じゃあ女性は引きますよ。 女性は「ほかの誰でもなく君が好き」というのに弱いです。 嘘でもそういう素振りをみせないと彼女にはなってくれないでしょう。 女慣れしてないと自覚されているのですから、まずは女友達をつくるところから始めて、女性というものがどういうものなのか理解して下さい。 会話が続かないのはその女性が ・どのような背景を持って生きてきたのか ・どのようなことに興味があるのか など相手のことを良く知らないからですよね。 まずは彼女候補などとは考えず、友達として付き合っていろいろ女性と付き合い、お互いのことを知ることから始めてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macadress
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.13

みなさんの真摯な回答に対するお礼が一切ありませんね これがあなたの今の姿です おそらくプライドの塊の 典型的なマニュアルロボット人間と思われます 人間力の欠如です 現代教育の犠牲者の一人ですね これでは恋愛はまず無理で直すのも非常に困難です まあでもこういうタイプの女性も多いかと思いますので あせらず出会いを待つか ボランティアなどやって人間力を磨くかどちらかです あなたには親友がいますか? いないのなら男女関係なくまず友達をいっぱい作る そして親友を作る そこから始めてください あなたは今大学生ですが 恋愛については小学校から始める気持ちで望みましょう にしても道のりは非常に遠いですので あとは本人の努力しだいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.12

質問を読んだ感じ、質問者さんの一番の悩みは 「街を歩くカップルを見ると、どうして俺はあの中に入れないんだと 思うこともあります。」 これなのかな?と感じました。 恋愛するのに、キッカケはどうであれ恋愛になるのは良いと思う気もしますが 自分の気持ちにちゃんと向き合っていないような気がします。 恋愛って、誰かがしてるから自分もしたいとか そういうものかな?と思うのですがどうですか? まずは、人を好きになるところからがスタートだと思います。 たぶん質問者さんはまだ人を胸が苦しくてどうしようもないくらい 好きになったことがないのではありませんか? 人を好きになって、恋愛するって 教科書どおりのような勉強とは違うと思うので、 どうして彼女がほしいのか?を一度考えてみては? 無理して作っても、延々に無理しなければならない自分が続きますよ。 自分には自分に合ったモノがあるはずですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.11

人に気を使っていますか? おしゃれやお笑いの研究の自分磨きは重要です。 勉強を頑張ってきたTの院生と出会ったことがあります。 容姿は背も高く、美人の母親から生まれたであろう、すばらしいルックス。でも彼は世間で大事にされすぎてきたため、東京大学物語の直樹くんのように、ちょっとしたことで顔色を変え、怒りの感情をあらわにし、自分が対等に見られたり、ちやほやされないでいい気分になれないとすると感情をむきだしにしてきました。 出会いの瞬間がこれでした。 話しかけてきたのは向こうだったので、私に関心があったのは明らかでしたが、こんな尊大で自尊心の塊のようなおぼっちゃん 誰も相手にしたくないです。 女性なら性格悪くても美人だというだけで、目的を もてますが 女性はそうはいきません。 自分の経歴を隠したり、どこかスーパーや農家などで下働きをするなどして 等身大の自分を知ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

院生の女です。 大学院って、女性がほんとに少ないから交流する機会がまったくないですよね…。 周りをみても、コミュニケーション能力に長けた院生の男の子って少ないです。 やっぱり、バラエティの「研究」とかしちゃうあたり、真面目すぎだと思います。 女性と遊ぶにしても、男友達とでかけるテンションで行くべきです。 最初から「デート」腰で臨まれると女としては重いです。 友達として何度か会って、次第に仲を深めていくべきです! 院生はやはり院生同士が親近感を持てると思います。 他大学や他分野の院生と交流を深めていけば、いつか女性の院生と巡り合えるかもしれませんよー。 がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.9

これから出来るようになるよ。自分を信じて。 今、貴方はそれに向けて努力してるわけじゃん。で、努力がそんなすぐに実を結ぶわけもない。じっくり経験を積んで、その結果実を結ぶんだから。あくまで結果なわけ。 まあ、一つアドバイスをするとするなら、”相手に興味を持つ”事かな?『自分が○○だから・・・』じゃなくて『相手は今どうなのか?どう感じているのか?』に興味を持つの。 結局さ、貴方がオシャレだろうがどんなにバラエティー番組について知っていようが、それは大して大きな問題ではないのね。”相手がどう感じるか?”それが全てなの。 色んな女の子がいるよ。中にはバラエティーなんて見ない子だっている。オシャレに興味がない子だっているし。 そんな子にオシャレやバラエティーについて語っても『?』ってなるでしょ?興味がないんだから。 それよりは、相手の動作、その言動、振る舞いに注意を払って『相手は何に対して興味を持っているのか?』をその都度探り合わせるのが良い。それを可能にする為に『相手に興味を持つ』んだけどね。 相手に興味を持つってそんなに難しい事じゃないと思うよ。だって人を好きになるってつまりは”興味を持つ”って事だと思うし。 ”どうすればこの子は喜ぶのか?””どんな時にこの子は笑ってくれるのか?””どうすればこの子は僕を好きになってくれるのだろう?”人を好きになるとそういう事が気になりだすじゃん。要はそれを真剣に考えるって事なんだよね。 それがまあ、”思い遣り”だとも思うし、”気を遣う”って事なのかもしれないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejek
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

慣れていない!って言うのが一番かもしれませんが。。みんな克服して行く道だと思います。一回目のデートで、「今度、どこどこ行ってみない?」とか次回の約束は、しないのですか?行ってみない?だけじゃなく、何日とか、来週とか具体的に次へとつなげていく。。メルアド聞いて、メールから仲良くなってメールなら緊張もマシでしょ?「人見知りするからゴメンネ」とか言ってみるとか。。2人で緊張するんであれば、友達とか、みんなで楽しく一緒にいてれば、その人の性格とかもわかるし。。いきなりだと「つまらない人」で終わっちゃいますよね? 女性は女性で、「この人、私といてても、あんまり話しないし嫌なんじゃないかな?」って思う事もあるので。。解決にはならないかもしれないですが、話を聞いてあげる!ってわたしは好きです。。ただ、たんに「うん うん」じゃなく。真剣に聞いてあげる。。無理にアドバイスは、いらなくても  ちゃんと聞いてあげる! ですね。。でも焦らず メールでも繋げて、お互いにわかってもらえたらイイと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.7

自分に自信が無くて、ほかのひとにあこがれているからです。 自分らしくないことをしようとしているからです。 背伸びしようとしているからです。 バラエティ番組などを見て、他人の話し方を研究してもあなた自身がそういう生き方をしてきていないのに身につくことも魅力になることもありません。服装や第一印象はまあ大事なので気をつけるべきなのですが、それをクリアしてるなら、あとは自分を出しましょう。ひとくくりにして考えるのは失礼かもしれませんが、あなたのような方は大抵無口だとか会話が繋がらないとかを気にしますね。 無理して会話するから途中で沈黙になるんです。最初から無口なら沈黙なんて気にならないですよ。緊張して沈黙になるなら、それはそれで、「あまりデートとかしたことないから緊張してるんだ~」とか言えば沈黙にならないし、なっても相手が話してくれます。 女の子に電話したときに、「俺女の子に電話したことがあまりなくって、すごく緊張した」とか言えばそれはそれでひとつの話題ですし、そもそも電話が苦手ならあまりしなければいいだけです。誰でもまだ親しくないひとに電話して会話を広げるのは緊張するしギクシャクするものですが、ドラマかなにかの見すぎでみんなスムーズに気の利いたことをいえると思っているんじゃないですか? 今は彼女を作ることで精一杯かもしれませんが、そういう状態でもし彼女ができても、こんどは継続できなくなりますよ。本来の自分らしさを出せず、背伸びしていると挙動不審に見えますし、あなた自身疲れてしまいます。 それと、勉強をまじめにがんばることはとてもよいことで、子供のころはそう教育されますが、実は机上の勉強というのは自分のためにしかならないことも多く、他人からみたらなんの魅力でもなかったりします。難しいかもしれませんが、自分も楽しくて相手も楽しくなるような趣味を見つけるのもいいかもしれません。また、目当ての女性や友人が没頭している趣味を、教えてもらいながら自分もはじめて見るとか、仲良くなれるきっかけになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った女性とのやり取り

    マッチングアプリで知り合った女性と食事に行ったのですが、お互い沈黙が多くて途切れながらの会話になってしまいました。別れ際も楽しかったとかまた行こうとかもなく、たださよならって感じでした。 言わなくても分かるのに繋ぎの言葉のように「機会があればまた」と言ってしまい、それに対して相手は軽く頷くだけでした。 間違いなく相手的には楽しくは無かったと思います。 自分も情けなく思い、次は無いなと確信しました。 家に帰った後にお礼のメッセージを送ったら、「こちらこそ遠い所からありがとうございました。ご馳走にもなってすいません。楽しかったです。」という返事が来ました。その後3通くらいやり取りしています。相手の返事は当たり障りなく、でも乗り気な感じでもなさそうです。 1回目のデートで次は無いと思ったら、たぶんお礼の返事も返ってこないか、一言だけ返事をしてそれ以降のやり取りはスルーされるかと思っていました。しかし以外と返事は返してくれてます。 これは、可能性は低くともまだチャンスはあるという事なんでしょうか? それとも、相手としては次は無いし迷惑に思ってるけど、自分がメッセージを送ってくるから仕方なく社交辞令で付き合ってくれてるだけなのでしょうか? このパターンで2回目のデートをしたり付き合うまでに至るパターンってありますか? 男性側、女性側どちらでも大丈夫なので、ご意見頂けると嬉しいです。

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 女性との初めての食事

    女性との初めての食事 今度、知り合って間もない女性と食事に行くことになりました。 私は初デート・食事で引かれる・冷められることが多く困っています。 会話の内容や態度が問題だという自覚はあります。 そこで、皆さん(特に女性の方)は 初デート・食事で男性にどのような会話・態度を望むかお聞きしたいです。 (例えば、会話なら出身地や誕生日など当たり障りのないプロフィール的内容がよいのか、  人間性の伝わるような体験エピソード的内容がよいのかなど  どういった会話が好まれるのでしょうか)

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 彼女との仲を深めるには?

    お互いアラサーの付き合って3ヶ月です。僕は彼女が好きで3回告白してやっとOKをもらいました。結婚も考えています。しかし彼女は僕のことが大好きというわけではないようです。月2回くらいのデート、メールは1日1回くらいです。 デートは食事か映画くらいでスキンシップもまだ手をつなぐくらいです。会話も当たり障りのない会話でそれなりに楽しいのですがそれだけです。 今後どうやって彼女との仲を深められるのか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 友人の紹介でデート 波長(テンポ)が合わない??

    男子大学生です。 友人の紹介で知り合った女の子とクリスマスにデートしました。その子とは過去2回デートしたことがあり、今回が3回目のデートでした。 普段のメールはすごく盛り上がり、僕自身メールをしていてすごく楽しいと思うことができます。 しかしデートを重ねてきて思ったのですが、実際会ってみると、イマイチ盛り上がりに欠けるのです。会話のリズムが合わないからでしょうか… 僕は会話が好き(というか沈黙が嫌い)でデートのときにも楽しく会話をしたいなと考えています。しかしその子はおとなしい目の性格で、会話が続かずお互いに沈黙してしまうこともあります。 そのたびに僕は話題を考えています。その子も話題を考えてくれているのか、ちょくちょく話を振ってくれます。 もちろん3回もデートに誘ったのですから、その子の控えめなところや外面は気に入っています。 しかし、このようにお互い沈黙してしまい話題を考えるたびに、この子とは合わないんじゃないか、この子を好きになれないんじゃないか、などと僕は考えてしまいます。 前回のデートのときは、デートが楽しくないとまで思ってしまいました。緊張で楽しいと感じられなかったのではなく、デートを盛り上げなきゃと考えているうちにだんだん冷めていったんだと思います。 僕はその子のことを好きになれると思いますか? それとも、その子とはもう会わないほうがいいと思いますか? ここがおかしい、こうするべきだ、などというアドバイスも大歓迎です。

  • 2回目のデート

    当方男(20代)ですが、2回目のデートの時に、気をつけることってありますか? とりあえず、今考えてるのは、手を繋ぐ所までいきたいなぁ・・・と。 ちなみに、1回目は食事&少しショッピングだったんですけど、自分としてのできは30点ぐらい、はっきり言って失敗でした。全体としてはそれなりに会話して、冗談を言い合ったりできたものの、うまく話せなくて少し沈黙があったり、興味がずれていた時の反応が薄かったりして。自分では「これでは次はないかも…」と思ってたんですが、帰り際の挨拶と終わった直後のメールで、またご飯でも行こうと向こうからすぐ誘ってくれたので、救われた感じです。 でも、2回目は失敗したくない。自分は、結構緊張しやすいタイプです。 今のところ、相手は自分に対して好意は持ってくれてると思いますが、好きとは言われてないし、そういう兆候も見せてはいません。 ぜひ、2回目のデートで上手く次につなげるためのアドバイスをください。あと、2回目のデート中に、次会う約束とか、切り出してもいいんでしょうか?3回目は、食事だけでなく、遊びに行きたいのですが。 手を繋ぐタイミングとかって、どうすればいいかも教えてもらえたら。

  • デート中の食事処での沈黙、どう対処してますか?

    当方25歳、♀。彼氏は22歳です。 デート中の食事なんですが、最近困っています。 例えば完全個室とか、やや区切られた空間なら一緒にいても重苦しくなく 沈黙があったとしてもぜんぜん重苦しさは感じないのですが 例えば、定食屋とか大戸屋ってテーブル同士の間隔が狭いですよね? そこで四方(とくに他のカップル)に囲まれるととたんに焦りがでてしまいます。(何故なのか・・意識しないようにしつつもしちゃうんですかね) 沈黙でもあれば「重苦しい」と感じるし、しゃべらなきゃ!という焦りから 彼氏共々、余計しゃべれなくなる、会話が続かなくなってしまいます。 行かなければいい、という選択もあるのですが個室がある店ってややお高いし 食べたいお店で食べたいのです。 こういう経験ある方いますか? また対処法などご存知でしたらお願いします。 かなり困っています・・・・。

  • 彼女との接し方

    大学生です。 最近初めて彼女ができました。 互いに両想いだったのでとてもうれしいのですが、お互いに初めての恋人なので正直どのように接していけばよいのかわからず、とても不安です。 これまで3回ほど二人きりで食事に行ったりしていましたが、会話に詰まることが何度かありました。僕は女慣れしていないし、シャイな性格です。彼女も男慣れしていません。 どのようにしたら現状を打破して、もっとしっかりと彼女と話して楽しむことができるのでしょうか?

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad 5 14IIL05の電源が入らない状態となっています。充電はできており、バッテリーを抜いても解決しません。
  • この状態ではノートPCを開くことができず、電源ランプも付きません。
  • 電源が入らない原因や解決方法に詳しい方、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る