• ベストアンサー

BMW NEW-mini ミラーカバーの交換方法

自分でミラーカバーの交換をしようと思い、マイナスドライバーを使って純正を外そうとしたのですが、硬くて外れません。無理矢理やれば外れるとは思うのですが、カバー側の爪を折りそうで怖いです。今のところ、外し方の見当も付いていない状態です。どなたかご自身で交換された方、コツなどあれば教えてください。自分では散々探したのですが、写真入りで詳しく説明されているようなホームページなどあれば、紹介してもらえると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・ミラーを上に向ける ・マイナスドライバーで下側の爪を押しながら外す。 おそらく簡単すぎるので誰も写真など撮らないのだと思いますが・・・

anikigoo
質問者

お礼

ミラーカバーの淵とサイドミラー本体の隙間にマイナスドライバーを入れるのだと勘違いしてました。回答頂いた通りミラーを上に向けたら、ミラーの直ぐ下の隙間から爪が見えたので、簡単に外せました。前者の方法で無理矢理やっていたら確実に爪折ってましたね・・・(汗)。おかげ様で爪も折らずに綺麗に外せました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BMWのサイドミラー

    壁(ポールかな?)にサイドミラーをぶつけてしまい、カバーとミラーが落ちてしまいました。乗っているのはBMW318isです。ぶつけたのは左側(助手席)のミラー。カバーとミラーだけ落ちたので、自動で動く「中身」の部分はまったく問題ない状態です。さっそく直してもらおうとAuto○aveさんに持って言ったところ「BMWに問い合わせたらカバーとミラーだけでは買えなくて、サイドミラー片側全部まるごと部品しか売ってくれない。ので、左サイドミラー全部の交換になり6万弱かかる」と言われました。そんなにするものなのですか???直すには純正のサイドミラーで直したいと思っています。でも高すぎ・・・。本当に妥当な値段なのか教えて下さい。妥当であれば、今日の夜にでも直してもらってしまいます。宜しくお願い致します。

  • サイドミラーカバーの修理方法

    現行ハリアーのサイドミラーのカバー部分が破損したのでディーラーで修理してもらおうと思ったのですが、ASSYごと交換で11万と言われました。 ちょっと高すぎるので安く抑えたいのですが、どのような修理方法があるでしょうか? あと、サイドミラーのカバー部分だけトヨタから取り寄せはできないのでしょうか?パーツ用のトヨタ純正CD-ROMは持っているのですが、品番を伝えれば取り寄せ可能なのでしょうか?

  • 原付のミラー交換について

    今年の11月からスマートDIO(新車)に乗ってるものですが、 ちょっとミラーが車体から離れてるので後ろがよく見えないんです。 (外見もあまり気に入らないし) そこでミラーを変えたいのですが、ネットで部品を買うのはいいにしてもミラーの交換が自分でできるかどうかが心配です (これぐらいは自分でしたいのですが) ミラーの所を見ると根元にカバーがしてあるのですが これすらもなかなかとれそうにないです。 どなたかミラー交換を自分でしたことのある方、もしくはそういう工程が写真で載ってるサイトや本を知ってる方がいましたら教えてください・・・。 (ちなみにスマートDIOのミラーのネジ口径が8mmか10mmかもわかりません)

  • ホイールカバー交換後の異音について

    車のホイールカバーを、純正品から社外品のメッキにしました。試走しまして、窓を全部閉めていると聞こえませんが、開けると運転席から見て左から異音(しゃぁ~しゃぁ~)が聞こえてきます。装着時最初はワイヤーリングなしでは簡単に抜けてしまったのでリングで硬いのを力づくで入れまして、抜ける心配はなくなりました。ホイールカバーの交換後ってしばらくなじめば音はおさまりますか?あと音鳴りがあたキャップでバルブがずれていたので一度はずしたら、小さい爪(1つの大きい爪に小さい爪が横にいくつも並んでいる)が1、2箇所欠けていました。その後再装着し、抜ける心配もなさそうなので、これで済ましています。

  • マーチ(旧型)のミラー取り付け方法

    マーチの運転席側のミラーを破損しました.モータは動いているのですが鏡部分が破損し外れています. 費用を抑えるため,中古で純正パーツをミラーユニットごと購入し,自分で取り付けをしようと思っています.HP検索や過去の質問では純正パーツの取り付け方法は解りませんでした. マーチのミラー取り付け方法をご存知の方, 情報のあるHPをご存知の方,教えて下さい. 車はニューマーチではなく,古い型の方です. ミラーは電動格納式ではありません. 私は他車でステアリングとシフトノブ(AT)の交換をしたことがるといった程度の技術で,マーチは全くいじったことがありません.

  • dynabook UX キーボード交換方法

    キーが破損したのでネットでキーボードを入手して自分で交換したいと思っております。 dynabook UXのキーボードの取り外し方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 裏ねじをはずす必要があり?マイナスドライバでこじればOK? 交換の仕方が紹介されているサイトがあればなお助かります。 よろしくお願いします。

  • CRM50のウインカーバルブ交換

    CRM50のウインカーが切れたので新しいのに交換しようと思っているのですが、ウインカーのカバーの開け方が分かりません。 左右に回してみたり引っ張ったりしても取れないし、マイナスドライバーを差し込めるような所やネジもありません。 どうやってカバーを外すのでしょうか? もしかして力ずくですか? もしそうなら配線等の損傷が怖いのでコツを教えてもらえると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • C35ローレルのフォグについて

     C35クラブSの純正フォグのバルブ交換をしたいのですが、ビスを隠してあるカバーは、マイナスドライバー等であおれば取れるのでしょうか?1回やってみたのですが、割れそうで…そのカバーを取りビスをとれば、フォグとターンシグナル一体で取れると思っているのですが、間違えていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ビラーゴ250のシリンダーヘッドカバー交換について

    エンジン上部のシリンダーヘッドカバーが錆びやメッキ剥げなどで非常に汚くなっているので、オークションで純正のパーツを購入し、交換したいと思っています。パーツ自体は、6000円前後で見つかったのですが、自分で付けはずしできるものなのでしょうか?カバーに4ツ六角のネジがあるのですが、それを外して簡単に外せるのかどうか・・・。バイクの造りについて詳しくないので、教えてください。 また、バイク屋に頼んだ場合は工賃はどれくらいかかるのでしょうか? 皆様の知識をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ノア60系ウインカーミラーの取り付け方法。

    今、60系のノア後期に乗っています。ウインカーミラーに以前からしたいと思っていましたが今日カーコーナーにて話を聞いたら工賃が思った以上に取られてしまうようなので自分でつけてみたいと思っています。 交換式ではなくカバーをつけたいと思っていますが、全くのド素人なので配線関係など詳しい方、装着方法を教えてください。また個人でも案外出来てしまうものなのでしょうか? その辺のところも教えてください。お願いします。