• ベストアンサー

レモンハートという小説

文芸作品で、「レモンハート」というタイトルの小説を聞いたことはありませんでしょうか。  どこかで聞いたような気がしたのですが思い出せないのです。  聞いたことある、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baru
回答No.1

鈴木光司の短編『レモンハート』でしょうか…

その他の回答 (2)

回答No.3

本屋さんで調べたら下記のような「バースデイ」の紹介 で書かれてましたが.....。これでしょうか? 「リングの事件発生からさかのぼること三十年あまり。小劇団・飛翔の新人女優として不思議な美しさを放つひとりの女がいた。山村貞子―。貞子を溺愛する劇団員の遠山は、彼女のこころを掴んだかにみえたが、そこには大きな落とし穴があった…リング事件ファイル0ともいうべき「レモンハート」、シリーズ中最も清楚な女性・高野舞の秘密を描いた「空に浮かぶ棺」、『ループ』以降の礼子の意外な姿を追う「ハッピー・バースデイ」。“誕生”をモチーフに三部作以上の恐怖と感動を凝縮した、シリーズを結ぶ完結編。」 これから「題名」がわかっていれば下記「本屋さん」で検索してみればいかがでしょうか?

参考URL:
www1.honyasan.co.jp/index1.cfm
質問者

お礼

ありがとうございます。  俺が探していたのはたしか、どう考えても日本中の古本屋を探してようやく1冊あるかどうか、といった古い本だったような気がしたので、ヤフーの検索で出てくる以外に知っている人がいるかも、と思ったのです(^_^;

• baru
回答No.2

追加なんですが 『BARレモン・ハート』というのが古谷三敏さん著で 1~…何巻かまであります。

質問者

お礼

ありがとうございます。  昭和中頃の小説でそういうのがないかなと思っていたんですが、どうやら思い過ごしだったようです(^_^;