• ベストアンサー

●画像加工ソフトで洋服等をくり抜くのは?

画像加工ソフトを探しております。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72894002 上記のページの画像のように、洋服を着たモデルを切り取ったり、洋服のみを撮影して、切り取ったりするフリーソフトは無いでしょうか? 人に聞いた話ですと、切り取った服の背景を薄いグレーにして本体を97%程度に縮小すると周りに薄っすらと影のような感じが出来ると聞きました。この機能の付いたフリーソフトを探しております。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.1

1.いろいろな選択ツールを駆使して商品だけを選択。コピーして色の付いた背景の上に貼り付ける。 (もしくは写真全体を色の背景の上に貼り付けて不要部分をマスクする。) 2.切り抜かれた画像をコピーして二重になった下側の画像を黒くしてぼかす。(これで影ができます。) 作業としてはこんな感じになります。ドロップシャドウと呼ばれるものです。 GIMPというソフトの紹介ページです。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html このサイトの「選択ツール」「クイックマスク」 を参照して商品を囲ってください。 ドロップシャドウはこちら http://www.geocities.jp/gimproject2/tutorials/gug-tutorials/basics/dropshadow.html

banban123123
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 早速ダウンロードしてみました。 洋服の画像を一発で切り取る方法はないのでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#33452
noname#33452
回答No.2

切り抜くってのは、パソコンくんが絵の対象をどう見ているかなんです。 基本パソコンくんは、010101を表示させているに過ぎないので、こういった人間には当たり前でも、パソコンには苦手なジャンルになります。 人はちょっと難しいですが。 洋服のみだったら、単色のボードの上に、洋服を置いて、撮影。 撮った画像の背景部分を、”領域”選択すれば、その部分だけ選択することができ、それを反転させると、ご希望通りの処理に。 ワンタッチで出来るソフトは、難しいと思いますよ。

banban123123
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 ご指摘のように白い背景の上に乗せた洋服を切り取ってみようとしたのですが、なかなかどのようにしていいのかわからないです・・・・。 初めてのソフトは使い方が分かるまでが難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elements 5.0を使用しています。画像加工について

    Adobe Photoshop Elements 5.0を使用しております。 Tシャツの画像を白い背景紙を敷いて撮影してTシャツだけを切り抜き背景を透明にしたあとについてお尋ねいたします。 左側のツールバー上から5個目のペンライトみたいなので境界線を指定してくりぬくのは出来たのですが、そのあとTシャツの縁取りを一周に影をつけた感じにしたいのですがやり方がわかりません。 人に聞いた話ですと、背景を薄いグレーにしてTシャツを少し縮小するといわれたのですが・・・・。 参考画像を添付致します。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b76423225 参考画像のような画像を作りたいのです。 ご存知の方宜しくお願い申し上げます。

  • 画像加工ソフトについて

    こんにちは。お世話になっています。 オークションの出品画像に、画像の枠を白いボカシの様な物で囲んだり、撮影された商品を画像の背景から切り取って無地の背景に取り込んだりされた物を拝見します。  私も出品の際はこの様な画像の加工を行いたいと思うのですが、どの様な加工ソフトを選べばよいのか分からず、少し困っています。「Adobe Photoshop Elements」でも上記の様な画像の加工は可能なのでしょうか。  幅広い加工スキルなどを身に付けたいので、出来れば有料のソフトを探しているのですが、経験者の方などおられましたら、どなたかお知恵をお貸し頂けると幸いです。

  • 画像加工ソフト

    プリクラのように色々なスタンプやペン、背景などで写真や画像に加工できるPCソフトってありますか?ネットに繋いでないためフリーのダウンロードができないので、市販のソフト等探してます。よろしくお願いします。

  • デジカメ画像加工ソフトについて…トリミング(?)

    デジカメ画像加工ソフトについてなのですが、画像の背景をトリミング(背景をブルーなどにして、背景を消したい)したいのですが、何か良いソフトがありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。(できればフリーソフトで…)

  • ヤフーオークションに掲載する画像の画質が悪い

    ヤフーオークションに1枚から3枚、画像をアップして掲載します。 画像の画質が悪いです。 パソコンにある画像の画質は良いのですがオークションに画像をアップして出品してから画像を見るとかなり画質が落ちてます。 これは何ででしょうか? まずはデジカメで撮影。 パソコンに取り込みます。 縮小専用と言うフリーソフトで画像を縮小します 1枚の時は800と言う大きさに加工します。 4枚ほど画像をくっ付ける時は400と言う大きさに加工します。 「あ」と言うフリーソフトで画像をくっ付けたりしてます。 よろしくお願いします。

  • 画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか?

    画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか? 画像の洋服は何と呼ばれてる服でしょうか。 オークションに出品しようとしてるのですがどのカテゴリーに出品すれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 良い画像加工のfreeソフトは?

    人の背景を加工して変えたり、 画像を合成したりしたいのですが どうやればそういうのができるのでしょうか?? 方法またはFREEのソフトなどをおしえてください!!! おねがいします!

  • 画像加工ソフトによるリサイズ

    質問させていただきます。 ネットショッピングモールに出店するために商品の画像を加工、リサイズしているのですが、 jpg画像(300×300px)を100×100に縮小する場合、フリーソフトのJtrimで縮小したときと、GIMPで縮小したときとでは、出来上がりが違います。GIMPのほうがきれいにできます。 質問は、画像加工ソフトの性能によって、リサイズ後の画像に差がでるのでしょうか? Jtrimでリサイズしたときは、商品の周りがゲジゲジになってしまうんです。 わかるかたアドバイスをお願いいたします。

  • 画像加工 ソフト

    現在ブログを開設しているのですが、画像の加工の事について質問させてください。 現在加工に使っているのは、フリーソフトのJTrimです。 しかし、これですと画像を縮小した時ちょっと荒さが目立ってしまうのと、 画像に文字を斜めに入れる機能がないので困っています。 希望は ・画像をもう少し綺麗に縮小したい ・画像に斜めに文字入れしたい ・画像に漫画風に吹き出しや雷のようなものハートや星などを入れたい ・顔だけくり抜きたい ・顔のほっぺに半透明にピンク等でポッとなった時のように加工したい ・画像の下の方などに小さくおしゃれな感じの文字でサインを入れたい。 以上の事がやれるソフトを探しています。 グラフィックやイラストを書きたいなど難しい事は求めていないのですが、それでも有料のソフトを購入したほうがいいのでしょうか? その場合、どういったソフトがいいのかも教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 PCはWindouwsXP

  • 画像加工ソフトを探してます

    【ツリービューグラフィック TVG】という名前の 画像加工ソフトを探してます。 自分でも探したのですが、ページが削除されてるらしく ダウンロードできませんでした。 また、雨を降らしたような加工ができるフリーソフトは ないでしょうか?

専門家に質問してみよう