• ベストアンサー

将棋ソフト

現在小学1年生の娘のために、入門用の将棋ソフトを探しています。駒の動かし方から覚えられる無料ソフトは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2
isogashi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。最初、目の動きにぎょっとしましたが、娘は、「やりたい!!」と大騒ぎです。

その他の回答 (2)

• unnpo
回答No.3

ヤフーキッズのゲームで将棋のルールがいいと思います。

isogashi
質問者

お礼

ありがとうございます。結構身近なところに、あるものですね。早速初心者用で試してみましたが、何とか勝てたという程度です(涙)。

• zorro
回答No.1
isogashi
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者には、少々難しい気もしますが、理解できるように頑張ります!!

isogashi
質問者

補足

早々にお返事をありがとうございます。私が超初心者のためさっぱり分からないのですが、この中に初心者用の対局はありますか?