• 締切済み

情報セキュリティについて

情報セキュリティについて質問です。 自分の行ったことの記録として会社での業務記録(作業日報、稼動記録等)を自宅に持ち帰りたい(個人PCで保管したい)のですが、情報セキュリティ上問題となるのでしょうか?

みんなの回答

noname#98978
noname#98978
回答No.2

>情報セキュリティ上問題となるのでしょうか? あなたの会社のセキュリティポリシー次第です。 こんな匿名サイトで他人に相談することではないでしょう。

s-2-180
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜ他人に相談すべきでないのかわかりませんが。。。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

問題とする会社ではなるでしょうね。 自宅に持ち帰る:帰宅中に紛失(おき忘れ、盗まれる) 家のPCに保管:PCごと盗まれる、暴露ウィルスなどでネットに拡散 などなど。

s-2-180
質問者

お礼

会社によるということですね。 ありがとうございました。