• 締切済み

喋ったことも無い人に告白

高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

みんなの回答

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.5

一目惚れねぇ。 もっと交流持った方がいいと思いますよ。 一目惚れって一種の幻想ですから。 幻想が強いと、ちょっとした荒でもドン引いて冷めてしまうのがオチです。

hiroshi461
質問者

補足

でも、いいんです 「この子しかいない」とぼくは思ってるんです

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.4

喋ったことがないから、成功しないのは、普通の考えです。 でも、あなたは、「人目ぼれ」したんでしょ? そそ時点で、普通ではないのです。 普通、人目見ただけで、その人の事を、そんなに好きになるわけもなく、 あなたが、本当に好きになったのは、食堂で見かけるときの、 彼女の、しぐさとか、話し声とか、全部が好きになったんでしょ? それなら、そのことを、正直に、彼女のに伝えてみてください。 うまく行くかどうかは、あなた自身が、本気で好きかどうかにかかっていると思うのです。 彼女に彼氏がいたらべつですが・・・ カッコつけようと思わず、自分の気持ちを、正直に伝えることです。 もし、振られても、後悔しないように・・・ 勇気を持って、頑張ってください。

hiroshi461
質問者

補足

はい、がんばります!!

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.3

> 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 一理あると思います。 女性と男性の恋愛は大きく違うと思います。 女性の場合は、外見の他、話し方など、男性をよく知ろうとします。 ですので、話したことがなく、あまり気にかけていない相手に、告白されても、警戒するでしょう。 ですので、挨拶だけでも良いので話しかけるなど、接する機会を増やし、自分の良いところを見せ、相手の信頼を得ることが先だと思います。

hiroshi461
質問者

補足

食堂で会うだけなので、挨拶と言われても、いつどういうタイミングで言えばいいんでしょうか?

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

無理でしょう。 正直、しゃべった事も無い子に告白は成功しません。というより、成功したら、好きというより、ただ高校生になったし、彼氏が欲しいなぐらいの気持ちでしか無いと思いますよ。 それに、しゃべったことも無い人に放課後呼び出されてのこのこ来る可能性は無いでしょう。 まずは、接点を探してみることです。どうしても無いなら、友人に頼んで、「こいつ、君と仲良くなりたいらしいから、話ぐらいしてやってよ」といってもらい。仲良くなってからでないと告白はきついでしょう。

hiroshi461
質問者

補足

告白後に「友達からは無理?」ってきくのはどうですかね?

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

>「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 これはそれなりに正しいけど。 >放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 こっちを実行するのがよいでしょう。

hiroshi461
質問者

補足

回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 大逆転の告白したことあります?

    みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。

  • 明日の告白について

    【至急】中3男です。明日放課後に呼び出して学校で告白しようと思っているのですが、呼びだす場合は帰る直前とかでもいいですか? またその人とはよく話す訳じゃないんですけど、互いに好きバレしています。(友達におしえてもらいました。)両思いでもよく話す訳じゃない人から人が来なさそうなところに放課後1人で来て欲しいと言われたら嫌がられますかね…?好きバレして1ヶ月程自分からは何もしなかったのですが告白は成功しますか?人が来なさそうなら昼休みでもいいですかね…?呼び出す時の切り出し方を教えて頂きたいです

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・・

    今私は大学生です。(ちなみに男) 今一目惚れして好きな人がいます その子には彼氏もいないらしく 同じサークルの子なのですがあまりサークルに来ないので 友達にその子を誘ってもらい、3人で映画に行きました そのときはあまり話せなくて、一応番号とメアドは聞いたのですが ちょくちょくメールはしてるんですがそれから一度も会えていません それで、今度クリスマスに食事に誘い、その後に告白しようと思います あまりお互いを知らないけれど、 付き合って行くうちにお互いを知り合えたらと思うんですが 告白しても成功するでしょうか 私は一応周りからはかっこいいといわれているので、外見はいいと思います・・・ 文章を書くのが苦手で読みづらくてすみません;;

  • 困っています~

    僕は、高3で18歳です。 最近スクールバスの中で、高1の女の子に一目惚れしました。その子とは学校が同じなのですが、学年が違うし、部活も違うしほかに接点が見当たらないんです。 年下の子なので、どのような感じで、声をかければよいのでしょうか? 今月文化祭があるので、それをきっかけとかに出来たらいいなぁと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんな告白って?

    僕は現在中学3年生です。好きな子も同級です。 結構いい感じなので、今度告白をしようと思っているのですが、この告白が人生初なのです。 だから、友達にも色々相談に乗ってもらいました。 そして案が出ました。こんな内容でした↓ 好きな子に放課後に「相談がある」と言って残ってもらいます。そして、「今好きな子がいるんだけど、今度思い切って告白しようと思う。どんな告白される嬉しいかな?」と言って悩みを打ち明けます。そしてその子が「○○○○○な告白されると嬉しいかな?」みたいなことを言います(言うかな?)。それで「なるほど、ありがとう!」みたいなことを言って少し間を置くぐらい歩いていって、その後に好きな子がいった「○○○○○」で告白する。 という内容です。わかりづらいかもしれませね^^; こんな告白はどう思いますか? もしボツのようであれば、どんな告白がいいかを教えてください! お願いしますッ!

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 二度目の告白

    高3の男子です。 1年以上前一目ぼれして、それ以来片思いしている女の子がいます。 それまでは話したこともなかったのですが、去年の10月に知り合うことができました。 僕はかなり焦っていて、知り合って2週間くらいで、「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。でもどうしても諦められません。 あれ以降、受験勉強の息抜きに初詣にも行ったりしてずいぶん親しくなれたと思っています。今度会うときにもう一度告白したいと思っています。 二度目の告白ってありでしょうか?

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?