• 締切済み

喋ったことも無い人に告白

高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

みんなの回答

• Akira0557
回答No.5

一目惚れねぇ。 もっと交流持った方がいいと思いますよ。 一目惚れって一種の幻想ですから。 幻想が強いと、ちょっとした荒でもドン引いて冷めてしまうのがオチです。

hiroshi461
質問者

補足

でも、いいんです 「この子しかいない」とぼくは思ってるんです

• rika2005
回答No.4

喋ったことがないから、成功しないのは、普通の考えです。 でも、あなたは、「人目ぼれ」したんでしょ? そそ時点で、普通ではないのです。 普通、人目見ただけで、その人の事を、そんなに好きになるわけもなく、 あなたが、本当に好きになったのは、食堂で見かけるときの、 彼女の、しぐさとか、話し声とか、全部が好きになったんでしょ? それなら、そのことを、正直に、彼女のに伝えてみてください。 うまく行くかどうかは、あなた自身が、本気で好きかどうかにかかっていると思うのです。 彼女に彼氏がいたらべつですが・・・ カッコつけようと思わず、自分の気持ちを、正直に伝えることです。 もし、振られても、後悔しないように・・・ 勇気を持って、頑張ってください。

hiroshi461
質問者

補足

はい、がんばります!!

• ryusei2
回答No.3

> 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 一理あると思います。 女性と男性の恋愛は大きく違うと思います。 女性の場合は、外見の他、話し方など、男性をよく知ろうとします。 ですので、話したことがなく、あまり気にかけていない相手に、告白されても、警戒するでしょう。 ですので、挨拶だけでも良いので話しかけるなど、接する機会を増やし、自分の良いところを見せ、相手の信頼を得ることが先だと思います。

hiroshi461
質問者

補足

食堂で会うだけなので、挨拶と言われても、いつどういうタイミングで言えばいいんでしょうか?

• megatomo
回答No.2

無理でしょう。 正直、しゃべった事も無い子に告白は成功しません。というより、成功したら、好きというより、ただ高校生になったし、彼氏が欲しいなぐらいの気持ちでしか無いと思いますよ。 それに、しゃべったことも無い人に放課後呼び出されてのこのこ来る可能性は無いでしょう。 まずは、接点を探してみることです。どうしても無いなら、友人に頼んで、「こいつ、君と仲良くなりたいらしいから、話ぐらいしてやってよ」といってもらい。仲良くなってからでないと告白はきついでしょう。

hiroshi461
質問者

補足

告白後に「友達からは無理?」ってきくのはどうですかね?

• north_2nd
回答No.1

>「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 これはそれなりに正しいけど。 >放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 こっちを実行するのがよいでしょう。

hiroshi461
質問者

補足

回答ありがとうございます^^