• 締切済み

ハイテク業界情報

PC,PC部品、インターネット、周辺機器(サーバー、モデム等)の基本を勉強中。 それぞれの大手企業Top5-Top10を知りたいのですが、(書籍、Web-Site等) あまりよいものが見つかりません。 ご存知の方、是非情報源を教えてください。 宜しくお願いします。

• Perl

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.3

業界動向ということでしたら、BCN (Business Computer News) をお勧めします。メーカー別、カテゴリ別のランキング情報(BCNランキング)が豊富です。紙の方は、非常に良く編集された業界勢力分布や、新技術の解説が載り、資料的な価値大です。

参考URL:
http://www.computernews.com/
  • kamuy
回答No.2

日経とかzdとかimpressとかのニュースサイトを巡って、 ついでに日刊のメールニュースなどを購読していくしかないような気もします。 また、大手企業のTopという表現自体、判断が難しいと思います。 もし、何かよい情報源があるようでしたら、私も知りたいです(爆) ちなみに、周辺機器としてのサーバって、プリンタサーバとかの話ですよね。 プリンタのポートに取り付けるようなアレの話。 もし、ファイルサーバなどの話であるなら、 周辺機器という認識は間違ってるような気がします…

noname#4807
noname#4807
回答No.1

ランキングではありませんが、www.kakaku.comのサイトではハード別のメーカーリンクのページがあります。多少は参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kakaku.com